真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
877 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

意見聞かせてください 06/12/28(木) 21:16

Re(1):意見聞かせてください JING 06/12/29(金) 0:05
Re(2):意見聞かせてください ミロ 07/1/3(水) 13:04
Re(3):意見聞かせてください JING 07/1/4(木) 0:41

Re(1):意見聞かせてください
 JING  - 06/12/29(金) 0:05 -
▼楓さん:

 他人の意見等ということでしたので、コメントさせていただきます。
 私は、愛情というものに性別なんてものを取り付けたのは、人間の勝手な想像だと思います。男性が、女性を幸せにする。それは、確かに、男性と女性の本質を考えた時、お互いに補い合うことが出来るわけですから重要なものだと思います。しかし、愛情というのは『子孫を残す』ことに起因して起きるわけではないと思っています。それは、愛情とは、お互いに思いやり、お互いに成長しあい、お互いに尊重しあうことにこそ意義があると考えているからです。
 それと、同性愛者のメリットが、あまりに軽薄に思えます。欲求を満たすのではなく、それでは欲求に操られている。ということではないでしょうか。確かに、同性愛者の性に対する意識は軽いです。でも、私はその考えそのものが間違いだと考えています。
 私の考える同性愛者のメリットは、愛情の多様性を考えることが出来る立場にあるということ。そして、社会的に少数に立つことによって、多数派にいるときには解からない、社会の問題点に気付きやすくなる。という点だと思います。
 それに対してのデメリットは、現代社会においては社会参画が難しい。そして、自由恋愛の結果を享受することができない。これは、結婚もそうですが、二人きりで生活し続けるには周囲の目がありますし、死ぬときの遺産分与に関しても、養子縁組でもしない限り、とてもではありませんが、同性愛者のパートナーには権利がない。ということでしょうか。
 そもそも男女間で上手くいくように出来ているか。といえば、実はそうではないように感じます。異性愛者は、子供を作るという名目、そして子育てという義務が必ず付きまといます。ですから、嫌でも家庭を持つ。そして、その結果妥協しあい、譲り合ううちに成長し、素敵な老夫婦にまでなる方がいる。それに対して同性愛者は、子供を作る能力は無い。そして、代理出産に関しては、私は反対なので、自分の遺伝子を残すことは不可能、と、一応しておきます。そして、何よりも父性、そして男性としての本質しか持ち合わせないわけですから、S極とS極のように反発してしまうようなものがあるのかもしれません。しかし、それらを乗り越えるのが、人間の理性と愛情の力ではないでしょうか。
 得体の知れない愛。でも、それは異性愛者にも溢れています。巷には、様々な漫画や雑誌などに載っている似非見識者による悪魔のような愛情が溢れかえって跋扈している始末。このような状況で、確かな愛を知って欲しいというほうが難しいのかもしれません。でも、愛情というものは、そこまで狭く小さな、そして力弱いものではないのだと私は思います。
 ただ、実は同性愛者の性欲が強く、そして、セックスを求める。というのは、強ち間違いではないのだと思います。これは、人間の三大欲求ですから、その1つの性欲を満たすために、そして子孫を残さないために同性愛者が生まれた。というのは、ひとつの仮説として成り立つのではないでしょうか。であっても、愛情というものは、それを乗り越える力を持ち合わせているとは思いますが。
 確かに、代理出産にこだわること、そして、同性婚にこだわることは、私には理解できません。重要なのは、同性愛者の差別がなくなることと、異性愛者が自分達が正常で唯一の正しい存在であるという固定概念を無くさせ、自分達の思い上がりを消し去ることだと思います。ただ、人間至上主義という言葉があるように、同性愛者にも、様々な問題があります。それを乗り越えるには長い時間が必要だと思いますし、残念ですが私達の一代でそれが終わるとは思いません。
 同性愛者でも、異性愛者でも、話しは変わってしまいますが、自分の一代で自分が幸せになろう。と、思うのではなく、次の世代により幸せになって欲しい、そのための礎になろう。という、思いやりや、そういったものが欠けているのだと思います。それを得られた時、同性愛や異性愛の議題なんて必要なくなるのではないでしょうか。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):意見聞かせてください
 ミロ  - 07/1/3(水) 13:04 -
>巷には、様々な漫画や雑誌などに載っている似非見識者による悪魔のような愛情が溢れかえって跋扈している始末
やおいだとかいういかがわしい漫画のことですね!
俺もあれはどうにかならないものかなあと思います。
>重要なのは、同性愛者の差別がなくなることと、異性愛者が自分達が正常で唯一の正しい存在であるという固定概念を無くさせ、自分達の思い上がりを消し去ることだと思います。
というか学説的に同性愛が異性愛と同等に正常だと解明されているのですか…?
それこそゲイの思い上がりというか、自分たちを美化しているように思えますが…

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1141-ipbf12matuyama.ehime.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):意見聞かせてください
 JING  - 07/1/4(木) 0:41 -
▼ミロさん:

 ご意見いただきありがとうございます。
 さて、私が漫画、雑誌と申しておりますのは、決してボーイズラブと呼ばれるような類のものだけではありません。性的表現が過剰になっている漫画のほぼ全てが、あまりに稚拙な恋愛を、かくも正しいかのように表現しています。それは、見識者たちが、その傾向を危惧していることでもわかるのですが、普通に考えても、あまりに『欲望や欲求』に忠実である漫画が、本当の愛情だと思っているところが寂しいところだと思います。
 2つ目に、実は学会で『異性愛が生物的に正常である』という理論が正しいと証明されたことはないはずです。実は、異性愛は”生産性”を指しますが、この生産性を突き詰めると『余計な部分』が出てきます。それは”すべての生物よりも優れた力を有し、尚且つ一生に2人以上の子孫を残す場合”です。これは、『自己崩壊』に繋がります。そのため、生産性を示す異性愛が正しいという理論は、必ず出ているのですが、否定派がすぐに論理展開を封じます。その封ずる方法として”生産性を有機的に続けるためには、消費・需要が不可欠である。また、ただ生産するだけではなく全体の個体数を確認した上で調整をなす必要があるが、一生物がそれを個々に判断する例は今のところ無い。しかし、ここにおいて生産数が力の進化によって減る。または、外的要因以外における出産・受精能力の欠如した子孫が生まれる。というケースが多く見られる。人間の場合、同性愛並びに、精子量の異常が実はそれにあたるのではないかと否定する要因は何一つ無い。”というものであると思います。実は、同性愛を否定するための要因には『異性愛が正常であり、唯一無二の方法である』という別の結論による仮定が必要です。
 私は、現代の同性愛を美化しようなどとは思いません。どちらかといえば、今のあり方に辟易している類の人間です。しかし、どのような理由があろうと、未だに人間の中にある”多数が正しい”という考えには常に警鐘を鳴らし続けたい立場にあります。よくよく考えれば、異性愛も同性愛も、この分け方自体が正しくないことが恐らく解かるはずなのです。愛情と性を同じベクトルとして考える人たちが生物学の一部の一派を占めたときから、異性愛が正しいという理論が出始めましたはずですが、当時の学会を占領していたのは白人が多いです。そして、白人の信仰宗教に多いのはキリスト教です。
 私はキリスト教否定者ではありません。ただ、キリスト教原理主義という一部の屈折した輩の稚拙な理論が大嫌いなだけです。
 おそらく、何が平等で、何を区別、そしてどのような立場の差や社会的に行動するには見識が必要であり、それを知るにはどうすればいいのか。そのすべてを考えなければならない時代になっているのではないでしょうか。ただ、どちらかといえばこれは、現代が進歩したのではなく、200年程度前よりも衰退した考えであると私は考えています。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示



877 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5