真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
893 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

差別を広げる意図はありませんが… 菱朗 06/12/15(金) 18:55

Re(5):差別を広げる意図はありませんが… JING 06/12/17(日) 23:07
Re(6):ん 06/12/19(火) 0:03

Re(5):差別を広げる意図はありませんが…
 JING  - 06/12/17(日) 23:07 -
▼うさん:

ご返信ありがとうございます。
 えと、ちょっと拡大解釈されてしまったのは、私の不徳のいたすところなのですが、私は現在の税が正しいあり方だと思っているわけではありません。大体の話が、なぜ銀行が人様の税金使ってのうのうとしているのに、それを返済すらせず『政治献金の再開』なんて、結局は政治家に貢ぐだけ。どれだけ、国民に出血と我慢を強いたかもわからない人間が大銀行の頭取かと思うと、身の毛が弥立ちます。
 また、私の税金の取り方の考え方は『金を持っている人間から取る』です。酒税法だって、本来であれば第3のビールなどではなく、高い高級酒にこそかけるべきだと私は思います。
 とにかく今の日本社会の税金体制は、まるで奴隷階級と支配階級のようになっているのではないかと思います。まぁ、理由としては日本が所詮は古い酒を新しいビンに詰め替えただけの代物で腐りきっているのかもしれないなぁとは思いますが、そんなこといってもせん無きことなのであえて言いませんが。
 ただ、それと、本来取るべきものを取らないのでは別です。であるからこそ、あえて100歩以上譲って"任意"という言葉を使いました。
 確かに税収改革は必要です。しかし、恐らく私の勝手な想像ですが、同性愛結婚を認め⇒税収改革を先に行い⇒その後、新たに同性愛者等から『社会参画税(勝手な名称でごめんなさい)』を取る。 といった場合、必ず反対する輩が出てきます。理由には『最初はとられなかった』というものを前面に押し出して、今の北海道教育委員会の・・・表現は悪いですが、本当に馬鹿なものどもと同じようなことをすると思います。
 同性愛者は子供を産めません。ならば、せめて将来の国を、世界を支えるためのことはすべきだと私は思います。それをするのならば、異性愛者からなんら文句を言われる必要は無いと思います。ただ、それを為さずに、自分の人生だけを生きれば、未来を荷う子供達からどう思われるかは自明の理だと思います。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):ん
   - 06/12/19(火) 0:03 -
さすがだね。よく判っていらっしゃるようだ、やることをやってから…って事だね。それならば熟慮の余地ありだ。ただ、今の日本経済の問題点は二つ。一つは国際競争力という名の賃金抑制。そのなかで増税を論議するから話がおかしくなる…と考えるよ。そして二つ目はアメリカに言われるがままに上げてしまった物価。全ての元凶は物価高にある…というのが今のところの見解かなぁ?とくに今現在の競争相手のみならず、世界的にみても日本は物価は高い位置にある。俺の考える理想的な物価意識としては、手取り20万で楽に暮らせるぐらいがいいのかな…と思うんだけど。今は首都圏、主要都市では家の家賃だけで精一杯だろうね。ほとんどの人が耐震性ある家に住むことすらできない。こんななかで大地震が襲えば日本の主力戦士は壊滅的打撃を受け、日本経済は破綻するのが目に見えている。結果、金持ちしか生き残らない…という現状だよ。

引用なし

パスワード

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s09.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

893 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5