真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
893 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

差別を広げる意図はありませんが… 菱朗 06/12/15(金) 18:55

Re(1):差別を広げる意図はありませんが… こうじ 06/12/15(金) 21:26
Re(2):差別を広げる意図はありませんが… セラフィム 06/12/16(土) 0:54
Re(3):差別を広げる意図はありませんが… こうじ 06/12/16(土) 5:18
Re(3):差別を広げる意図はありませんが… こうじ 06/12/16(土) 5:34
Re(4):差別を広げる意図はありませんが… セラフィム 06/12/16(土) 6:58
Re(5):差別を広げる意図はありませんが… 06/12/16(土) 18:46
Re(3):差別を広げる意図はありませんが… JING 06/12/16(土) 23:00
Re(4):差別を広げる意図はありませんが… セラフィム 06/12/16(土) 23:18
Re(4):差別を広げる意図はありませんが… 06/12/17(日) 9:34
Re(5):差別を広げる意図はありませんが… JING 06/12/17(日) 23:07
Re(6):ん 06/12/19(火) 0:03
Re(2):差別を広げる意図はありませんが… ああぁ 06/12/16(土) 22:08

Re(1):差別を広げる意図はありませんが…
 こうじ  - 06/12/15(金) 21:26 -
人が先天性同性愛者であろうが後天性同性愛者であろうが関係ないのではないでしょうか?

子孫を残すことが正しい人間の生き方であると定義するならば、異性愛者であることが常であるということになるのでしょうが、同性愛を障害と考えるのはいかがなものでしょうか?とても同意は出来ません。

アメリカには障害者をあらわすchallenged peopleという言葉があります。これは障害者という意味にpositiveさを加えた語です。しかし日本には障害者というnegativeな語しか存在しません。

このことでもわかるように日本は多数決的社会であり、日本人は少数派を排除したり見下したりする傾向が強いのです。最近特にこの傾向は色濃くなってきたようですが、この同性愛を障害とする考え方にもこのような傾向が垣間見られます。

最も言いたいことは、愛の対象が異性であろうが同性であろうが関係はなく、どちらの愛する気持ちも素晴らしいものだということです。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s01.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):差別を広げる意図はありませんが…
 セラフィム  - 06/12/16(土) 0:54 -
同性愛者なんて国のゴミだ 子孫も残さず自分達のやりたいように好き放題だからな!
レズもゲイも経済的じゃないだろう 所詮世の中金なんだよ 愛や情なんで生きていいけるほど国や人間は優しくない
少数派な性的な存在を差別して何が悪い?同性愛者の恋愛なんて美しくない 男同士のキスなんて鳥肌がたつね 僕は国が中東みたいに同性愛者を虐殺しても良いくらいだが… もっと差別して同性愛者は国に税金を余計に支払って貰いたいね! 自分が残さない子孫の分までな

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):差別を広げる意図はありませんが…
 こうじ  - 06/12/16(土) 5:18 -
このままだと世界人口が食料供給率を上回り世界全体が飢餓状態になると言われているのに…それほど子孫を残すことが大切でしょうか
国家内であれば人口減少は経済的にも大問題なのでしょうが世界全体で見ればもっと人口が減るべきだと思うのですが…

引用なし

パスワード


<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s08.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):差別を広げる意図はありませんが…
 こうじ  - 06/12/16(土) 5:34 -
しかも先進国では子供を生まない夫婦が大変多く、子孫を残さない場合が大半ではないでしょうか?その人たちにも子孫繁栄に貢献しなかった責任はある。

未熟な親が子供を殺すケースは最近の日本に大変目立つ事件でありますが、そのようにして命を無駄にするくらいであれば避妊して子供つくらない方がましでしょう…
先進国の出生率低下の理由は同性愛者の存在だけでなく、経済的な制限によって子供が生めなかったりする家庭やもともと子供が欲しくない夫婦の増加が挙げられ、その理由の方が力が強い…というかそちらに大半の要因が潜んでいるように思われます。したがって出生率低下と同性愛者の間にはほとんど関係が見出だせないことが分かります。

したがってセルフィムさんの意見は自己中な戯言なのです。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):差別を広げる意図はありませんが…
 セラフィム  - 06/12/16(土) 6:58 -
出生率の低下は同性愛者だけではない→だけではないってことは一応は同性愛者も関係してると認めたんだね(笑) じゃあゲイがもたらす社会的な問題は あんたらどう責任とってくれんの?自分達を美化したいだけじゃん どっちが自己中だよ(笑)

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):差別を広げる意図はありませんが…
   - 06/12/16(土) 18:46 -
ゲイがもたらす社会的損害などあるのか?少数派なのに?そんなに日本経済は軟弱なんだ?ひょっとしたら日本の経済基盤は北朝鮮並みか?(笑)何かのせいにしていたら事は進まないし、良くなることは絶対無い。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):差別を広げる意図はありませんが…
 ああぁ  - 06/12/16(土) 22:08 -
なんでもかんでも環境せいだ?
社会のせいだ?
と何かに責任なすりつけたり、こじつけたりで、あんたら、切っ掛けは色々あるだろうけど、男が好きなのは自分で選択してのこでしょ?
だれかに男を好きになれと命令されたわけではないでしょ?
自分の選んだことに責任持つの嫌だから、勝手な理由付けて、言い逃れしてるようにしか聞こえないよ?
自分のしてることに責任持てるような大人になって下さい。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):差別を広げる意図はありませんが…
 JING  - 06/12/16(土) 23:00 -
▼セラフィムさん:

 私見で申し上げます。
 前半というより、大半に賛成しかねますが、後半の一部だけは賛成です。同性愛者が社会参画するのなら、孤児を引き取ったり、孤児育成のための資金を負担させるなど、せめて、”社会促進税”とでもいう名目で、同性愛者も異性愛者も関係なく、子供を作ることを自主的に拒否している人たちから、場合によっては任意でそれを徴収して欲しいと思います。
 が、少数派を差別するのが正しいのなら、よほど人間は悲しい生き物だと思いますよ。男同士のキスに鳥肌が立つのは、ただの固定概念からによる結果だと思います。人間が、異常というだけで生物を殺すことはそもそも異常な考えだと思うのですが、どうもその辺の人たちは自分が人間至上主義に陥っていることを気付かないらしい、と思います。
 人間なんて、所詮は100年も生きられない、たいした脳みそもない卑小な存在だと思います。ただ、数が多く、他の生物よりも欲求と知能がちょっと高いだけだと思います。未だに原子すら作りえない程度の生物が、他の生物を殺すのは傲慢だと思います(食物連鎖以外で)。
 私は、人間なんて小さなことに囚われずに、もう少し広い目線で世の中を見つめて欲しいと思いますし、多数による少数の差別やそういったものを主張し続けた人は、そうではない人たちが多数を占めたときにどうでるのか、とても不思議に思えますが、どうなのでしょうか。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):差別を広げる意図はありませんが…
 セラフィム  - 06/12/16(土) 23:18 -
あ それいいね 同性愛者だからこそ社会に貢献できるわけじゃん やっぱ相手に求めるだけじゃなく 自分もリスク伴わなきゃだめだね

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):差別を広げる意図はありませんが…
   - 06/12/17(日) 9:34 -
JINGさん、あえて突っ込まして貰うけど、今現在の税金徴収率をご存知か?大半のサラリーマンなどは会社が自動的に引き落として強制徴収だけど、それでも6割弱。つまり現状でも4割強の人は税金を払っていないんだよ(自営業やホストを含む)。ただこの中で、本当に払えない人がどれだけいるのかは判らないが…新たな税収作成はその後…っていうのが俺の見解ですな。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s06.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):差別を広げる意図はありませんが…
 JING  - 06/12/17(日) 23:07 -
▼うさん:

 ご返信ありがとうございます。
 えと、ちょっと拡大解釈されてしまったのは、私の不徳のいたすところなのですが、私は現在の税が正しいあり方だと思っているわけではありません。大体の話が、なぜ銀行が人様の税金使ってのうのうとしているのに、それを返済すらせず『政治献金の再開』なんて、結局は政治家に貢ぐだけ。どれだけ、国民に出血と我慢を強いたかもわからない人間が大銀行の頭取かと思うと、身の毛が弥立ちます。
 また、私の税金の取り方の考え方は『金を持っている人間から取る』です。酒税法だって、本来であれば第3のビールなどではなく、高い高級酒にこそかけるべきだと私は思います。
 とにかく今の日本社会の税金体制は、まるで奴隷階級と支配階級のようになっているのではないかと思います。まぁ、理由としては日本が所詮は古い酒を新しいビンに詰め替えただけの代物で腐りきっているのかもしれないなぁとは思いますが、そんなこといってもせん無きことなのであえて言いませんが。
 ただ、それと、本来取るべきものを取らないのでは別です。であるからこそ、あえて100歩以上譲って"任意"という言葉を使いました。
 確かに税収改革は必要です。しかし、恐らく私の勝手な想像ですが、同性愛結婚を認め⇒税収改革を先に行い⇒その後、新たに同性愛者等から『社会参画税(勝手な名称でごめんなさい)』を取る。 といった場合、必ず反対する輩が出てきます。理由には『最初はとられなかった』というものを前面に押し出して、今の北海道教育委員会の・・・表現は悪いですが、本当に馬鹿なものどもと同じようなことをすると思います。
 同性愛者は子供を産めません。ならば、せめて将来の国を、世界を支えるためのことはすべきだと私は思います。それをするのならば、異性愛者からなんら文句を言われる必要は無いと思います。ただ、それを為さずに、自分の人生だけを生きれば、未来を荷う子供達からどう思われるかは自明の理だと思います。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):ん
   - 06/12/19(火) 0:03 -
さすがだね。よく判っていらっしゃるようだ、やることをやってから…って事だね。それならば熟慮の余地ありだ。ただ、今の日本経済の問題点は二つ。一つは国際競争力という名の賃金抑制。そのなかで増税を論議するから話がおかしくなる…と考えるよ。そして二つ目はアメリカに言われるがままに上げてしまった物価。全ての元凶は物価高にある…というのが今のところの見解かなぁ?とくに今現在の競争相手のみならず、世界的にみても日本は物価は高い位置にある。俺の考える理想的な物価意識としては、手取り20万で楽に暮らせるぐらいがいいのかな…と思うんだけど。今は首都圏、主要都市では家の家賃だけで精一杯だろうね。ほとんどの人が耐震性ある家に住むことすらできない。こんななかで大地震が襲えば日本の主力戦士は壊滅的打撃を受け、日本経済は破綻するのが目に見えている。結果、金持ちしか生き残らない…という現状だよ。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s09.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



893 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5