真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
760 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

死にたいやつを、果たしてとめるべきでございやしょうか? 薬屋シン 06/6/14(水) 22:20

Re(1):新たな意見ありがとうございやす JING 06/6/26(月) 22:55
すばらしい! 薬屋シン 06/6/29(木) 15:47
あっと、しかし・・・ 薬屋シン 06/6/29(木) 15:50

Re(1):新たな意見ありがとうございやす
 JING  - 06/6/26(月) 22:55 -
▼薬屋シンさん:

 あ、なるほど!『救う=自己尊大』である。と・・・・・微妙に霧が晴れた気分です。
 それは、ご自分が『救って欲しい』と思っていないからではないでしょうか。救う、救わない、は救う側の自由ではなくて、救われる側の観点だと思いますよ。『救って欲しい、手伝って欲しい!』と思っている人がいるのは確かです。そういう人を助けるのは別段間違いだとは思いません。それと同じで『死にたい・・・でも、本当は死にたいんじゃなくて、止めて欲しい、助けて欲しい』と思っている人を救うのは、別段構わないんじゃないでしょうか。元々環境依存しない限り生きていけないのが生物ですし、それが精神面に派生しただけの事だと思います。
 『救ってあげよう・・・誰か、救って欲しい人は居ないかな?君救って欲しい??救って欲しいだろう』ってひとが自己尊大のきわみじゃないですかね。でも『救って』といっている人を助ける人は、別段自己尊大なわけではないと思います。言うからにはきちっと考えたり調べたりと責任を果たそうとしていますし、それによって『助かった』と思う人はいるのですから。
 おそらく貴方の周りに本当に『救ってくれる』存在がいなかったのではないでしょうか。救う救われるは、それこそ個人の自由ですから、貴方が『オレを救うのはてめぇの自己尊大だ!』と思うなら、それでいいと思います。ただ、救って欲しいと思っている人やそんな人がいたときに手助けしよう。と思っている人にまでその価値観を教えて、結果として『手助け、共生』に敬遠させる必要はないと思います。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

すばらしい!
 薬屋シン  - 06/6/29(木) 15:47 -
 救って欲しいと思っている人やそんな人がいたときに手助けしよう、おっしやるとおりでございやすね。つまり無差別の博愛が、本論の答え、といったところでございやしょうか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@c05caf12.tokai.cc.u-tokai.ac.jp>
・ツリー全体表示

あっと、しかし・・・
 薬屋シン  - 06/6/29(木) 15:50 -
 完全にだっせんした話ですが、自然界に昇華せずとも、救われたくても救いを求め得ない、すなわち、たすけてを言えない、いいづらいものは、以下様対処すべきでございやしょうか・・・

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@c05caf12.tokai.cc.u-tokai.ac.jp>
・ツリー全体表示



760 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5