真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
760 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

死にたいやつを、果たしてとめるべきでございやしょうか? 薬屋シン 06/6/14(水) 22:20

Re(1):死にたいやつを、果たしてとめるべきでござい... 06/6/15(木) 7:03
A 06/6/17(土) 2:32
ご意見ありがとうございやす 薬屋シン 06/6/17(土) 6:35
Re(1):ご意見ありがとうございやす 06/6/17(土) 12:51
Re(2):ご意見ありがとうございやす 薬屋シン 06/6/29(木) 15:43

Re(1):死にたいやつを、果たしてとめるべきで...
   - 06/6/15(木) 7:03 -
止める…とは言えないけど、俺なりの単純な事を言ってみる。でもあくまで決めるのは本人だしね、現状を打開できないから死を選ぶんだから。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s11.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

A
   - 06/6/17(土) 2:32 -
経験したけど本気で死を選ぼうとする人は特定の人にだけシグナルを出す。そしてそのシグナルを受け取ったのが薬屋殿、この事実だけで答えは出ていると思うが…。それと『どうするべきか?』ではなく、『どうしたいか?』じゃないかな。本気の相手には本気で答えてあげないと見抜かれる。見抜かれる事が無い様に。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

ご意見ありがとうございやす
 薬屋シン  - 06/6/17(土) 6:35 -
おひさしゅうございやす。真摯なご意見ありがとうございやす。たしかに、死を直視する方になにかしたいという、論と矛盾した気持ちは薬屋にもありやす。迷いがあるからこうしてのせたのでやんすよ。
しかし、先の返答でももしあげやしたが、あっしが問題視しておりやすのは生命倫理でございやす。本気で死にたいというかたならなおさら、止めたり説得したりするのは生死の自由をおかしておることにゃなりやせんか?

相手が本気であるなら、死なせるのを自己満足がために止めたりせずに、自由を尊重し、受け止めてあげるべきではないかと思えてなりやせん。
いましばらく、論におつきあいねがいやしょう。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@pocketpacket.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ご意見ありがとうございやす
   - 06/6/17(土) 12:51 -
生死に自由=死にたい奴には死なしておけ…でも確かに死ぬのも自由で、死にたければ躊躇する事なく行動をとると思う。だけど死にたいと薬屋殿に言った(他人にうち明けた)という事は相談にのってほしい・助けてほしいっていう意思表示をしている…と俺は捉えるよ。せっかくうちあけてくれたのに『じゃあ死ねば』ってのは酷いと思うよ。でも難しいのは本人のおかれた状況。ここが一番の問題でどこまで解決策を見出だせるか…だ。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):ご意見ありがとうございやす
 薬屋シン  - 06/6/29(木) 15:43 -
解決策も然り、されどまずは発端を究明してぇと存知やす。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@c05caf12.tokai.cc.u-tokai.ac.jp>
・ツリー全体表示



760 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5