真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
760 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

死にたいやつを、果たしてとめるべきでございやしょうか? 薬屋シン 06/6/14(水) 22:20

Re(1):死にたいやつを、果たしてとめるべきでござい... ガブ 06/6/15(木) 3:26
ご意見ありがとうございやす 薬屋シン 06/6/15(木) 21:59
遜々 遜々 06/6/19(月) 3:06
返事遅れで申し訳ございやせん。 薬屋シン 06/6/21(水) 18:28

Re(1):死にたいやつを、果たしてとめるべきで...
 ガブ  - 06/6/15(木) 3:26 -
俺は全然関係ない人なら、死にたいのを止める気はないです。むしろ、死にたいなら死ねって思います。

でも、親兄弟や、彼氏、親友等大切な人達が自殺しようとしていたら、身を挺して助けます。

薬屋さんは、どんなに大切な人であっても、死にたいのをとめないんですか?

引用なし

パスワード


<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s14.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

ご意見ありがとうございやす
 薬屋シン  - 06/6/15(木) 21:59 -
ご意見ありがとうございやす。あっしが思うに、争点にすべきは個人的な愛憎ではなく、命の尊厳を犯してまでなにかをしてよいのか、というところではありやせんかね。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

遜々
 遜々  - 06/6/19(月) 3:06 -
新しい意見になればよいのですが。私の持論を申し上げさせていただきます。

生命は神聖なモノで何人たりとも犯してはいけない領域と考えるまでは、私は薬屋さんと同じ考えです。ただ、私は何人たりとも犯してはいけないを拡大して解釈しております。
つまり、犯してはいけない何人の中には、死のうと考えるその人も含まれると考えております。その人がどう考えようと、借金だの、疲れただの、信じられる人がいないだの、死んでみたいだの、そういう身勝手が理由で死ぬことこそ、生命への冒涜ではないでしょうか。
ここまでだと理由を説明していませんね。自己の尊厳というものが死までは含まれない考え方に至る理由ですが、私は命はもらったモノでは無いと考えます。義務と引き替えに権利として与えられたものだと考えます。一つの精子と一つの卵子が巡り会い、しかも生まれた命を親が育てる確率。そしてどなたかがおっしゃっていましたが、事故・事件・病気に遭わない確率。そういった事柄を考えたとき、私達は生かされていると考えました。つまり、私達はすれ違う一人一人・一つ一つと双務有償の契約を更新しながら生きているのではないでしょうか。殺さないから殺されないという。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W23H16)@proxy302.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

返事遅れで申し訳ございやせん。
 薬屋シン  - 06/6/21(水) 18:28 -
 ご意見ありがとうございやす。いろいろ忙しく、平日はなかなかへんじできずにすいやせんでした。
 ん〜あにさんもJINGのあにさんにまけずおとらず、よいことおっしゃいやすね〜

 個人の命といえどいのちを絶つこともまだが生命への冒涜である。義務と引き替えに権利が与えられる、なるほど理知的なかんがえでございやすね。
 しかしあにさん、いのちを考えた場合、あっしは権利と義務で片つけるのはいささか乱暴に思えてならねぇんのです。誰への義務なのか、何に対しての権利なのか、殺さないから殺されないというだけでは、無期懲役で済む殺人犯や、被害者のいちづけはできやせん。
 不条理の世の中に、秩序やシステムでいのちの尊厳は語れないのではないかと思えてなりやせん。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@c0310538.tokai.cc.u-tokai.ac.jp>
・ツリー全体表示



760 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5