真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
688 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

あいさつ… ルシフェル 07/6/2(土) 21:32

Re(6):あいさつ… ゴーヤシャンプー 07/6/4(月) 23:27
Re(7):あいさつ… ルシフェル 07/6/4(月) 23:40
Re(8):あいさつ… ゴーヤシャンプー 07/6/4(月) 23:45
Re(9):あいさつ… ルシフェル 07/6/4(月) 23:51
いや。。。 サキュバス 07/6/5(火) 9:59

Re(6):あいさつ…
 ゴーヤシャンプー  - 07/6/4(月) 23:27 -
▼ルシフェルさん:
>ちゃんとお金を置いていってるからそれ以上の事は望めないね
>何故半分残した理由がハッキリしてない 味が悪かったか
>急いでいたのか アレルギーがある食べ物があったからか
>半分残して帰る理由は様々だ
>だだお金を払ってくれた それだけでも感謝ですね

 なんだ、金なんだ、結局。後輩を誘ったとしよう。運ばれてきた食事の中に後輩のアレルゲンとなるものが含まれていた。だけれど先輩の前だから食べなくてはならない。後輩は死ぬかもしれない。だけれど情け容赦のない先輩に口答えは出来ない。後輩は後悔するだろう。それでも先輩である君は感謝の言葉を求めるのだ。

 先輩に連れて行ってもらった店の食事は、後輩の嫌いな食べ物を扱うお店だ。仕方なしに嫌々食べ、そしてトイレで吐いた。後輩はコンビニへよるだろう。そうとは知らずに君は感謝の言葉を求めるだろう。

 なんて不味い食事を出すお店に誘ったのか、この先輩は。後輩はそう腹の底で思いつつも機械的に箸を口へ運ぶ。二度と来るかと後輩は思う。先輩は感謝の言葉を求める。

 もし割り勘だったらどうだろうか。後輩のおごりだったらどうだろうか。私の大嫌いなレタスを田舎から送って来たからと隣人が我が家を訪ねてきたとしても、私は丁重にお断りするだろう。好意が総じて喜ばれるものだとは限らない。それでもありがとうと云われたいならお好きにどうぞ。狡猾な私はちゃんとありがとうと言うけれど。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312@KHP059134040227.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):あいさつ…
 ルシフェル  - 07/6/4(月) 23:40 -
お前も勝手に解釈するね
ラーメンの話は商売の話 つまり仕事だ
後輩の話はプライベート的な話だ
公私混同は良くないね〜
仮に後輩が客としてラーメンを食い来てご馳走様と言って帰らなくても 客として来たわけだから許される それに関しては僕も文句言えない
さっきも書いたけど後輩に対しても気を使うところは気を使います
料理を注文する際に まず後輩にアレルギーが無いか好き嫌いが無いか確認とるし 食べたい料理だって後輩に選んでもらう
それに対して料理に気に入らない事があったとしても 後輩が注文した料理なのだから責任は僕に無い
僕はお金を払っただけ
そこまで面倒見れないね〜

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(8):あいさつ…
 ゴーヤシャンプー  - 07/6/4(月) 23:45 -
>後輩の話はプライベート的な話だ

 プライベート的な話ってどんな話?? 「的」ってなによ。結局プライベートではないんでしょ。商売じゃないけど仕事でしょ。お金が関わればそれでいいんだ、君。だったらもし君が天性の美少年だったら幾らでもお金あげるよ。父方の財産、言い値で結構。

 でもそうだね。私間違ってたかもしれない。君の好意で気付いたよ。うん、ありがとう。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312@KHP059134040227.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(9):あいさつ…
 ルシフェル  - 07/6/4(月) 23:51 -
意味分からない
仕事として後輩に飯奢るって何?
仕事が休みの時に後輩を奢ったわけだし商売 仕事関係ない

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

いや。。。
 サキュバス  - 07/6/5(火) 9:59 -
アレルギーの人が先輩に、
アレルギーのことを言えなくて無理矢理食べるとか、
それはまずないでしょ?

だってそのこと言えないと、
アナフィラキシーショックで死んじゃうじゃん!

そこまで命にかかわることは、
言えない方が悪いと思う。

そりゃスゴイ容赦ない先輩なら言いにくいかもしれないケド、
それは言わないとわからないことなんだから、
絶対に言わないといけないことだと思う。

言わないと良かれと思って行った先輩も気分が悪いし、
後輩も死ぬ思いするし、
何にもいいことないよ!

このハナシはお礼を言うか否か以前の問題だよ。。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)@zaq3dc01fb9.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示



688 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5