真剣語り場掲示板


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相手への尊重 薬屋シン 07/2/18(日) 11:24

盗人にも三分の理 薬屋シン 07/2/19(月) 22:37
火のないところに煙はたたない。 楽屋シン 07/2/19(月) 23:23
ドライアイス 薬屋シン 07/2/19(月) 23:55
Re(1):ドライアイス 楽屋シン 07/2/20(火) 0:48
盗人どころか居直り強盗 薬屋シン 07/2/20(火) 18:27
Re(1):盗人どころか居直り強盗 ルシフェル 07/2/20(火) 18:35
Re(1):盗人どころか居直り強盗 楽屋シン 07/2/21(水) 11:32
論のくい違い 薬屋シン 07/2/21(水) 12:30

盗人にも三分の理
 薬屋シン  - 07/2/19(月) 22:37 -
▼楽屋シン:

  薬屋でやんす。

  確信犯だったとは、あっしも、ずいぶんなめられたもんでやんすね(笑)

  盗人にも三分の理ともうしますので、ルパン君のお相手をしましょう。

 楽屋と薬屋の漢字は、草冠の有無が唯一区別であって、故に類似しているといえます。楽と薬は違う漢字ですが、画面の文字サイズや投稿の頻度を考慮した場合、非常に混同しやすいといえます。
 
 したがって先に述べたとおり、常識では「楽屋シン」は「薬屋シン」のパクリです。

 「あくまで法、公序良俗の範囲ない。」とおっしゃいますが、常識と公共良俗と、どこに決定的な相違があるのでしょう。法の規制がないゆえに、心無い輩が跋扈できるわけですから、前者は、君のいうとおりだが。
  
  「文体が似てる人はいくらでもいる。」間違えありません。しかし文体とペンネーム両方酷似するものはどれくらいいますか?せめて3例ほど挙げてください。

  具体論をください。

 公共の場において、同姓同名かつ同じなまりをする者はそう珍しくはないでしょう。しかし、あるものが、他の方を観察して、故意にその所作や言動を真似、あげくのはてに名前まで改めたとならば、なにかいかがわしい意図があってのこと、とまで推論がいたらないにしても、尋常とはいわない。奇異といいます。目的はどうあれ、おかしなことです。
 
 公共の場の概念も、あなたはもちだしましたね。論のすり替えもいいところです。

 真剣板も、雑談板も確かに公共の場であると私は言い、ルシ君に暇つぶしなら雑談いたにうつるよう進めました。君はこれを矛盾、強いてはこの私の自己尊大というなら、ひとつ聞きたい。

 君は公衆便所でごはんをたべて、喫茶店でおしっこするのか?


 公共の場であっても、それぞれ性質に応じての役割がある。風邪をひいたら病院にいき、調べものがあるなら図書館にでかける、サイトでも、これに同じ。

 だからこそ、管理人殿がわざわざ、性質別に分けたでしょ。


  私は自分だけの解釈で他人の自由な意志について口を出したかもしれないが、矛盾はしてはいないし、論の相手は犬だろうとふんころがしだろうと最低限の、相手への尊重をしてきました。自ら道徳、倫理感をのべるのは、倫理観が欠如する者へのよびかけであるとともに、さらに識ある方々より戒めを頂くためでもあります。


   君は「いくらでも何でもネット上ならば経歴は詐称できる。」本当に、その通りですね。

  真剣板の弁論に加わる以上、それなりに態度をあらためてはいかがでしょうか。

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火のないところに煙はたたない。
 楽屋シン  - 07/2/19(月) 23:23 -
世界中のネットを調べた事はないから3例はあげられない。常識ではパクリ。常識ではゲイは汚い、男同士気持ち悪い。あなたの言う常識ではあなたは自らを汚い存在だと認めていますよ。           中には図書館へ病気になったら行く考えの人もいる。公衆トイレでご飯たべるひともいる。世界は広いから。あなた個人の認識でのみ動いてはいない。                公共の場であり、自ら道徳、倫理感がどうだとか言う人がわざわざ公共の場であるネットの題に盗人もどきを類推させる事柄を書いたりはしません。                 あるものが観察した証拠があるからあなたは奇異とかおかしいと判断したんでしょうから、その観察されたという証拠をのべてください。類推はいりません。             人の気持ちはそのときどきでさまざま。楽屋が好きだった時期を思いだし、シンという言葉を思いだし、文体もたまたま思いだした人に対して、あからさまにパクリだと言うのはあなたが人の気持ちを尊重してない証拠になりませんか?              名前、文体のみからなぜパクリだと言えますか?常識がパクリなら、ゲイは常識では異常になりませんか?            雑談板と真剣板での基準はなんですか?あなたの基準が常識ですか?     せっかく性質分けた板で誰がどこに何を書こうが自由ではありませんか?               すべてあなた個人の考えでものをみているから、すぐに他人をとやかく言う。             火のないところには煙はたたない。                    あなたはルシフェル氏に謝罪すべきなのでは?

引用なし

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ドライアイス
 薬屋シン  - 07/2/19(月) 23:55 -
▼楽屋シン:

  薬屋でやんす。

  屁理屈にもほどがありますね。質問攻めすればかちにげできるとでも?

 君は「世界中のネットを調べた事はないから3例はあげられない。」というなら、一例でもけっこう。文体とペンネーム両方酷似する者の具体例をあげてください。

  具体論をどうぞ。

 「常識ではパクリ。常識ではゲイは汚い、男同士気持ち悪い。あなたの言う常識ではあなたは自らを汚い存在だと認めていますよ。」と君は言うが、常識にも分別がある、社会はひとつではない、大きな統合のうちは、無数の小さな統合が存在します。
  私が君にもとめているのは、ゲイの常識はさるごとながら、せめての、弁論に参加するにあたって、一番の外枠にある、論客としての常識です。ひとの名前をぱくるのは非常識。ゲイでも、バイでも、ノンケでも。

  論のすり替えはやめましよう。

 「中には図書館へ病気になったら行く考えの人もいる。公衆トイレでご飯たべるひともいる。世界は広いから。あなた個人の認識でのみ動いてはいない。」というが、日本語よめてますか?

 私は君に聞いているんだよ。

 楽やシン君もしくはルパン・矢吹君、きみは公衆トイレでご飯たべるのか?

図書館へ病気になったら行く考えの人もいる。公衆トイレでご飯たべるひともい る、というなら、具体例をください。

 具体論をどうぞ。概念的逃避は通じません。
 
 「公共の場であり、自ら道徳、倫理感がどうだとか言う人がわざわざ公共の場であるネットの題に盗人もどきを類推させる事柄を書いたりはしません。」という君はいうが、それは大きな勘違いですね。

  私は君を「盗人もどき」よばわりしでいません。盗人そのものであるといっているのです。
 
 「サザエボン」の案件が、君を盗人と位置づける一例といえます。類推はいりません。

  雑談板と真剣板での基準は管理人殿が明記したとおり。
  
  私の基準は徳治。
 
  「せっかく性質分けた板で誰がどこに何を書こうが自由ではありませんか」というくだりにいたっては、私でなく、管理人殿に聞いてください。自由なら分ける必要はありません。

すべてあなた個人の考えでものをみているから、すぐに他人をとやかく言う。あなたは私に謝罪すべきなのでは?


  

引用なし

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Re(1):ドライアイス
 楽屋シン  - 07/2/20(火) 0:48 -
常識は無数にあるなら、どの常識に帰属しますか?具体例をあげてください。常識は世間一般では一つの概念である。あなたは都合悪いと言葉の意味をすり替える。具体的にはあなた個人が勝手に調べてください。具体例をあげたところで証拠が私にはない。    トイレでご飯たべることに関する具体例とは?私が日本のある都道府県でいついつ見たから。図書館に病気を直しに行った人がいました。見たという日付は定かではない。無数な常識に分別されるなら、ある常識では盗人は法を犯した者であるから。著作権が発生しましたか、あなたの名前、文体に似てるだけの理由で。             あなたは私が観察していたからパクリだと言った。あなたは常識ではパクリと言った。その常識は無数にあると言った。                  常識が無数にあるならばそれは人それぞれ考えが違うことを意味する。    あなたのパクリの根拠はその人それぞれ違う無数の常識にすぎない。言い換えるとあなたの個人的見解にすぎないから。病院やら図書館やら話反らしてきたのはあなたですよ。

引用なし

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盗人どころか居直り強盗
 薬屋シン  - 07/2/20(火) 18:27 -
▼楽屋シン:

   薬屋でやんす。
  
  盗人どころか君はまるで居直り強盗だね。

  私は君を盗人と呼んだ。だがそれ以前に
「論の相手は犬だろうとふんころがしだろうと最低限の、相手への尊重をしてきました。」とも言った。

  だから君は中傷するにさいし、「薬屋にふんころがし呼ばわりされた」といった方がより適切ではないかな。

 「常識は無数にあるなら、どの常識に帰属しますか?具体例をあげてください。」と君は言うが、先に述べたとおり
「私が君にもとめているのは、ゲイの常識はさるごとながら、せめての、弁論に参加するにあたって、一番の外枠にある、論客としての常識です。ひとの名前をぱくるのは非常識。ゲイでも、バイでも、ノンケでも。」がその答えである。

  日本語、よめていますか?

「常識は世間一般では一つの概念である。あなたは都合悪いと言葉の意味をすり替える。具体的にはあなた個人が勝手に調べてください。具体例をあげたところで証拠が私にはない。 」と君はいうが、明示できないなら、概念を口にするな。
 
  論客としての常識をもちましょう。

 「 トイレでご飯たべることに関する具体例とは?私が日本のある都道府県でいついつ見たから。図書館に病気を直しに行った人がいました。見たという日付は定かではない。」と君はいうが、いいんですか、ルパンもしく矢吹もしく居直り強盗さん、私は
 「楽やシン君もしくはルパン・矢吹君、きみは公衆トイレでご飯たべるのか?」とたずねたのだよ。

   君のことを聞いているんだよ。データも調査も必要ないだろう?きみはつねひごろ公衆トイレでご飯たべるのか?

  公共の場であっても、それぞれ性質に応じての役割がある。故に真剣板では、雑談すべきではないと私は思う。


 無論、きみは公衆トイレでご飯たべるのなら、別論だが、どうなのだ?

  きみは?

 「無数な常識に分別されるなら、ある常識では盗人は法を犯した者であるから。著作権が発生しましたか、あなたの名前、文体に似てるだけの理由で。」と君は言うが、著作権の有無が常識の判断の基準ではない。法の判断基準のひとつである。

  が、法は常識によるが常識そのものではない。

  君はすぐ概念ににげるくせして、概念の把握もちゃんとしていないんだね。
 
  では、世間の常識でどういうやつを「盗人」というのか、大辞泉を例に「他人の技・芸や考えなどをひそかに、また無断でまねる。」ことをいう、ものまねも、無断なら非常識というわけだ。

  反論は大いにけっこう、しかし、概念把持した上、具体論をどうぞ。私のように。

 「 あなたは私が観察していたからパクリだと言った。あなたは常識ではパクリと言った。その常識は無数にあると言った。  」と君はいうが→
 
  はっきりいって被害妄想だよ。私もおまんまを稼がなくてはならないのでね、君見たく、四六時中、よそさまを観察してまねるほど暇じゃないんだ。世間の常識でどういうやつを「盗人」というのか、大辞泉を例に「他人の技・芸や考えなどをひそかに、また無断でまねる。」ことをいう、ものまねも、無断なら非常識というわけだ。、つまりね、私の常識でなく、概観的な概念上、君が非常識なだけだ。


 「常識が無数にあるならばそれは人それぞれ考えが違うことを意味する。    あなたのパクリの根拠はその人それぞれ違う無数の常識にすぎない。言い換えるとあなたの個人的見解にすぎないから。」と君はいうが、世間の常識でどういうやつを「盗人」というのか、大辞泉を例に「他人の技・芸や考えなどをひそかに、また無断でまねる。」ことをいう、ものまねも、無断なら非常識というわけだ。、つまりね、私の常識でなく、概観的な概念上、君が非常識なだけだ。私個人の見解ではなく、世間が認める資料というかっこたる証拠にもとづく見解だ。居直り強盗さん。
 
 「病院やら図書館やら話反らしてきたのはあなたですよ。」と君は・・・君は日本語をよめているのか?私は「公共の場であっても、それぞれ性質に応じての役割がある。風邪をひいたら病院にいき、調べものがあるなら図書館にでかける、サイトでも、これに同じ。」といったんだよ。公共の場であっても、それぞれ性質に応じての役割がある。故に真剣板では、雑談すべきではないと私は思う。というのが結論だ。具体例にもとづくね。

  きみはよく質問するが、ひとつとして答えないんだね。
 
 1.、楽やシン君もしくはルパン・矢吹君、きみは公衆トイレでご飯たべるのか?

 2.、君は「世界中のネットを調べた事はないから3例はあげられない。」というなら、2例でもけっこう。文体とペンネーム両方酷似する者の具体例をあげてください。

  の二つは答えてくれよ。

 それができないなら、名を返上し、すべてあなた個人の考えでものをみていることを認め、他人をとやかく言った事実を詫び、アラシ行為を管理人殿はじめ、利用者諸氏に謝罪すべきなのでは?

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Re(1):盗人どころか居直り強盗
 ルシフェル  - 07/2/20(火) 18:35 -
ダメだよ〜 答える義務はない 自由だから と逃げるに決まってるよ 彼は臆病者だからね

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Re(1):盗人どころか居直り強盗
 楽屋シン  - 07/2/21(水) 11:32 -
なぜ私があなたの質問に答えないとアラシ行為になり酷似した楽屋シンをつかってはならない?     私がいっているのは価値観、道徳、倫理は各個人により違うということ。   薬屋シン氏にとっての論とは人を非難することですか?           @公衆トイレで私は飯などは食べない。      A具体例はあなた自身が探してください。サイトの書き込みにおいて、真偽が判別できない具体例をあげたところで意味をなさない。            私はあなたを批判したことは一度もない。掲示板においてアラシ行為したことはない。名前が酷似はしているが、それは個人がしっかり名前をみてないにすぎない問題。                    私がなぜわざわざ酷似した名前、文体を使ったかあなたは理解されてない。              自ら徳治を自負してるのなら、話合うには何が大事かを考えてみてください。             ゲイが恋人が長続きしないのはその為だから。

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論のくい違い
 薬屋シン  - 07/2/21(水) 12:30 -
▼楽屋シンさん:

  薬屋でやんす。

 道理で論が食い違っていると思いましたよ。

「なぜ私があなたの質問に答えないとアラシ行為になり酷似した楽屋シンをつかってはならない?」と君はいうが、誰がそんなこと言ったのがね。

 私は「名を返上し、すべてあなた個人の考えでものをみていることを認め、」といったのだよ。つもり、一方的に質問攻め・概念に逃避するやり方は弁論の成り立ちを無視した自己中行為=個人の考えでしかものを見ていない。ということだ。

 弁論にさいしもどづく常識は、もちろん弁論の常識である。それを無視して個人の好き勝手に書いているだけのやつはアラシと呼ぶほかない。

  質問に答えないのと、君が人様の名前をぱくったのとは別の話、アラシ行為というのは、君は自由と称して好き勝手に書くことに対していっているのだよ。

 「私がいっているのは価値観、道徳、倫理は各個人により違うということ。」という君の概念は正しい。しかし、個人それぞれ個人の意見のみをよりどころにし主張だけして、相手の反応や反論を無視するだけでは社会はなりただない。

  個人の自由と、自己勝手とは違う。

  では、なにをもってこの両者をわけるべきか。今の世の中は「法」を大半のよりどころとし、道徳を補佐とした。だから、常識や良識において、君の名前をぱくる行為はいけないといった。具体例は前文の通り。

  「 薬屋シン氏にとっての論とは人を非難することですか? 」と君は聞くが、そうではない。意見を述べ、識をつのり、友と交流して見識を広げるゲームだと、わたしは弁論を認識している。もちろん、アラシに対して、非難もするが。

 「  1.公衆トイレで私は飯などは食べない。      2.具体例はあなた自身が探してください。サイトの書き込みにおいて、真偽が判別できない具体例をあげたところで意味をなさない。」1.なら、真剣板で雑談すべきでない理由は、前述の通り。2.具体例を発表できなければ、空論どころかただの感情論にすぎず、相手するに値しない。
 
「 私はあなたを批判したことは一度もない。」その通りだ、具体論もなく、概念の把握もできていない君は、なにをもって、わたしのどういうところを批判できるか。

 「掲示板においてアラシ行為したことはない。名前が酷似はしているが、それは個人がしっかり名前をみてないにすぎない問題。」
  名前をぱくった上、このいいがかりは効いてあきれる。

「  自ら徳治を自負してるのなら、話合うには何が大事かを考えてみてください。    」        
  思い上がるな、具体論も概念もない上、ひとの名前をぱくっているアラシと話合うつもりはない。わたしはルールどおり、論を持って君と勝負しているのだ。君も、個人の自由と自己勝手を混同させていないで、具体論を持って正面からきたらどうだ?

 
   それができないなら、名を返上し、すべてあなた個人の考えでものをみていることを認め、他人をとやかく言った事実を詫び、アラシ行為を管理人殿はじめ、利用者諸氏に謝罪しなさい。

引用なし

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