真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
798 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

ゲイバッシングしてはいけないのですか? 菱朗 07/1/30(火) 4:12

Re(4):ゲイバッシングしてはいけないのですか? 07/2/4(日) 4:16
Re(5):ゲイバッシングしてはいけないのですか? JING 07/2/4(日) 23:40
JINGさん ますかるぽーね 07/2/4(日) 23:56

Re(4):ゲイバッシングしてはいけないのですか?
   - 07/2/4(日) 4:16 -
確かに、これを書きながら、そのようのキリスト教や、イスラム教の教えのなかに、同性愛を禁止したりすることが書いてあることを考えました。しかし、それらを無視して自分の都合のいいことだけど書いたことも事実です。実際自分が宗教に対して知識が未熟なのも確かです。
表面的なことだけを言えば、やはり殺人を起こすようなことを宗教に明記してあること自体が問題なのですが、それを変えるような力など、誰も持っていません。長い間人々に支えられながら作られてきた宗教を変えようなどとは思っていません。だからこそ差別の問題は難しいんだと思います。差別の問題を取り上げる上で宗教の問題が深く絡んでくることは十分承知ですが、正直僕にはそこまで対応し切れません。次から次へと問題が生じてくるジレンマだらけの問題です。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p4014-ipbf304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):ゲイバッシングしてはいけないのですか?
 JING  - 07/2/4(日) 23:40 -
▼☆さん:

 コメントありがとうございます。
 もちろん、私も原本のすべては読めません。ってか、読解不能な部分すらありますので、ですから、それ以上の追求をされれば、ほぼ回答は不可能です。
 宗教の恐ろしさは、人間の強さになる部分と、弱さになる部分の両方を併せ持っている点にあるのかもしれません。
 固定概念に囚われない差別は、必要だと思います。まぁ、語弊があると困るのですが、具体的に言えば”性差””年齢差”を分けることは、一応差別ですので。
 差別の根本は、私は『本質を理解すること』だと思います。100%に近い理解は、自ずと間違いを是正して、最終的に正しいも誤りも無い、±0になれるのではないかなぁ?と思っています。ただ、そこまでのジレンマは想像したくありませんが・・・・^^; 
 
 ただ、正直なことを申し上げますと、そろそろコメントを書くことを差し控えようかと思います。自分自身でも理解している部分はありましたが、おそらく、私の言や考え方は、ここにおいて有益ではないと思います。自分なりに色々考えてコメントしていたつもりでしたが、”いい加減、邪魔になってるかなぁ?”と思うことが本当に多々あります。申し訳ありませんが、ご返信いただいても、もしかしたら返答できないかもしれません。ご容赦ください。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i58-89-25-193.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

JINGさん
 ますかるぽーね  - 07/2/4(日) 23:56 -
考えすぎですよぉ。人は十人十色・千差万別なんですから意見が食い違うことはあります。自分の意見や文章が否定されたからといって気にすることはないです。少なくともォレは邪魔だなんて思っていませんよ。JINGさんはそんなに頻繁に書き込みをされるかたじゃないのでその分まで文章にバーッと出てしまうと思うんです。そこはォレは理解してますよ。JINGさんはそんなつもりじゃないかもしれませんが……。

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V905SH/SHJ002/SN358150006022496 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@wtl7sgts55.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示



798 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5