真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
798 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

ゲイバッシングしてはいけないのですか? 菱朗 07/1/30(火) 4:12

Re(3):ゲイバッシングしてはいけないのですか? JING 07/2/4(日) 3:37
Re(4):ゲイバッシングしてはいけないのですか? 07/2/4(日) 4:16
Re(5):ゲイバッシングしてはいけないのですか? JING 07/2/4(日) 23:40
JINGさん ますかるぽーね 07/2/4(日) 23:56
Re(4):ゲイバッシングしてはいけないのですか? 菱朗 07/2/4(日) 4:46
Re(5):ゲイバッシングしてはいけないのですか? たくや 07/2/4(日) 7:40
Re(6):ゲイバッシングしてはいけないのですか? 月下の棋士 07/2/4(日) 12:33
Re(5):ゲイバッシングしてはいけないのですか? JING 07/2/5(月) 0:00

Re(3):ゲイバッシングしてはいけないのですか?
 JING  - 07/2/4(日) 3:37 -
 ☆さん大変申し訳ありません。☆さんのコメントに差し挟ませてください。

▼菱朗さん:

あらゆる宗教において、根本の経典に”同性愛を禁じる”と、明記してあるかどうか、真実をご存じないのではありませんか? キリスト教において、同性愛を禁止しているのは、キリスト原理主義を筆頭とするものです。イスラム教でも同様で、明記はありません。『何も生まない行為はいけない』という教えが、共通してあるだけのことです。その辺で売っているような、聖典を読んで、なんでも知った気になっては、いけないと思います。根本は原本です。
 ちなみに、宗教的観念が支持されるのならば、どうやって大量殺人をした宗教を許すのでしょうか。何にも殺人を許されるような経典は無いにもかかわらず、人間の勝手な解釈と目先の欲望で行動していることが、理解できないほど、幼稚なのでしょうか。宗教が支持されたのは、それにおける”倫理観”が正しかったからです。それは、開祖が居た当時最も盛況で、その弟子達の勝手な解釈は対立の理由になり、派閥分離になります。
 科学的にも、道徳的にも、倫理的にも、正当性があるのなら、宗教的観念を一部混ぜても構わないでしょう。しかし、彼ら同性愛批判者の主張は『我々は、偉大なる神々(イエスなど)の仰っていることを(自分達で勝手に解釈して)遵守しているに過ぎない』これのどこに正当性があるのでしょうか。子供を産まないことが、間違いであると誰が言いました?大半の学者が、この命題に『返答不可能』と答えます。理由は様々ですが、『数が増えることは必ずしも正しいことではない、強い生物は出産の個体数を減らす。最終的に個体数が1をきったとしても問題は無いともいえる。』『自殺因子に証明されるように、生物の全てには”数を減らす”ための遺伝子がある。その手段をどのように表すかは、予測不可能である』『繁殖し、強い力を得て、何になるのか。病原体は、強い力と繁殖力を持つが、最後は死に絶える。出産優生学は、すでの過去の遺物であり、それの正統性を示す材料は何一つ無い』
 キリスト教は、残念ながら動乱の時代にかなりの教えが湾曲されています。何を理由に、現在のイスラム教原理主義の戦争を、過去のローマ帝国の蛮行を是とします?
 貴方の言っていることは、『あ、このカードじゃだめか。じゃぁ、次のカード。これもだめかぁ、じゃぁこれ。』理由も、原理も、ルールも、何も知らなず、表面的なものを見ただけの頭でっかちな理屈主義者が、目先のことしか考えずに、確たる理由も無く揚げ足取りに専念しているに過ぎません。どこにも正統性が無く、説得力が無く、偏見に基づき、他力本願を信奉し、他者の知識をあたかも自分の知識のように振舞う、過去の中国の古事にもそれを指す言葉が動物でありますが。そして、とにかく、自分を通す。そして、自分の否定は間違いであり、敵。自らの主張に賛同するものは、正義であり、理解者。こういった君主を”酔君””暴君””愚王”と人々は罵った歴史を知ったほうがよろしいのではないでしょうか。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i58-89-25-193.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):ゲイバッシングしてはいけないのですか?
   - 07/2/4(日) 4:16 -
確かに、これを書きながら、そのようのキリスト教や、イスラム教の教えのなかに、同性愛を禁止したりすることが書いてあることを考えました。しかし、それらを無視して自分の都合のいいことだけど書いたことも事実です。実際自分が宗教に対して知識が未熟なのも確かです。
表面的なことだけを言えば、やはり殺人を起こすようなことを宗教に明記してあること自体が問題なのですが、それを変えるような力など、誰も持っていません。長い間人々に支えられながら作られてきた宗教を変えようなどとは思っていません。だからこそ差別の問題は難しいんだと思います。差別の問題を取り上げる上で宗教の問題が深く絡んでくることは十分承知ですが、正直僕にはそこまで対応し切れません。次から次へと問題が生じてくるジレンマだらけの問題です。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p4014-ipbf304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):ゲイバッシングしてはいけないのですか?
 菱朗  - 07/2/4(日) 4:46 -
▼JINGさん:
> あらゆる宗教において、根本の経典に”同性愛を禁じる”と、明記してあるかどうか、真実をご存じないのではありませんか? キリスト教において、同性愛を禁止しているのは、キリスト原理主義を筆頭とするものです。イスラム教でも同様で、明記はありません。『何も生まない行為はいけない』という教えが、共通してあるだけのことです。その辺で売っているような、聖典を読んで、なんでも知った気になっては、いけないと思います。根本は原本です。

”同性愛を禁じる”とは書かれてはおりませんね、確かに。禁じているのは男色ですよね。でも同性間のセックスはタブーであるわけですから「同性間のセックス」につながる同性愛もタブー視されて当然でしょうし不道徳ですよ。ですからクリスチャンの人たちは同性愛者にきちんと将来は異性と結婚し子を成しなさい、と言うをわけです。『何も生まない行為はいけない』からこそ、子を誕生させない同性愛者は許されないわけです。

> ちなみに、宗教的観念が支持されるのならば、どうやって大量殺人をした宗教を許すのでしょうか。何にも殺人を許されるような経典は無いにもかかわらず、人間の勝手な解釈と目先の欲望で行動していることが、理解できないほど、幼稚なのでしょうか。宗教が支持されたのは、それにおける”倫理観”が正しかったからです。それは、開祖が居た当時最も盛況で、その弟子達の勝手な解釈は対立の理由になり、派閥分離になります。

旧約聖書のレビ記には『女と寝るように男と寝るものは必ず処刑されなければならない』と書かれてます。基本的にキリスト教は生産性を伴わない快楽だけを求めたセックスは全て背徳行為とみなしますから同性愛など許されるわけが無いのです。

> 科学的にも、道徳的にも、倫理的にも、正当性があるのなら、宗教的観念を一部混ぜても構わないでしょう。しかし、彼ら同性愛批判者の主張は『我々は、偉大なる神々(イエスなど)の仰っていることを(自分達で勝手に解釈して)遵守しているに過ぎない』これのどこに正当性があるのでしょうか。子供を産まないことが、間違いであると誰が言いました?大半の学者が、この命題に『返答不可能』と答えます。理由は様々ですが、『数が増えることは必ずしも正しいことではない、強い生物は出産の個体数を減らす。最終的に個体数が1をきったとしても問題は無いともいえる。』『自殺因子に証明されるように、生物の全てには”数を減らす”ための遺伝子がある。その手段をどのように表すかは、予測不可能である』『繁殖し、強い力を得て、何になるのか。病原体は、強い力と繁殖力を持つが、最後は死に絶える。出産優生学は、すでの過去の遺物であり、それの正統性を示す材料は何一つ無い』

爆発的人口のために、「数を減らす」がために同性愛が異性愛の副産物として生じたと仰りたいのですね?なるほど、実に科学的ですね。しかし所詮は少数派ですし、社会的な偏見というものはよほどのことがない限りは払拭できません…
人間社会で孤立するのがオチです。あなたがどう原点回帰した聖書学を叫ぼうと肝心なのは今現在です。あなたの言う「勝手な解釈と目先の欲望で行動している信者」が多数を占めるキリスト、イスラム文化圏では同性愛者は道徳的罪人であり死罪に値する存在です。

話は反れますが、アフリカの人たちは宗教的理由に関係なく同性愛者への差別が強烈にあるらしいですね。もし自分たちの身内に同性愛者がいたら殺すよ、だとか以前に放送されていた某番組で言ってましたからね。それほどまでに同性愛者が憎まれる理由はなんでしょう?やはりどこかで「いけないもの」と人間の深層心理にあるのかもしれませんね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2076-ipbf605fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):ゲイバッシングしてはいけないのですか?
 たくや  - 07/2/4(日) 7:40 -
こんにちは。
レズビアンの牧師のお話を聞かせていただく機会があったのですが、
(けっこういるらしい)菱朗さんの批判はまったく的外れかと。
まず、聖書そのものが今の形で編纂されたのは中世の時代で、イエス・
キリスト自身の言葉から同性愛に関する言及はなかったので、
一概にキリスト教が同性愛を禁じているとは言えないらしいです。
編纂に関わった人が、かなり偏見を持っていたのではないかということでした。
あと、キリスト教の中で「将来は異性と結婚しなさい」なんて聞いたことは
ないとのことでした。
また、レビ記には、同様に、「あなたがたの地に石像を立てて、それを拝んではならない」「あなたの畑に二種の種をまいてはならない」「二種の糸の混ぜ織りの衣服を身につけてはならない」「豚、これはひずめが分かれており、ひずめが全く切れているけれども、反芻することをしないから、あなたがたには汚れたものである。あなたがたは、これらのものの肉を食べてはならない」「あなたがたは、すべて牛、羊、やぎの脂肪を食べてはならない」と書かれています。
つまり、とんかつも牛の脂肪も口にしてはいけないし、家の庭に2種類の野菜を
植えちゃいけないし、お地蔵さんを拝んでもいけないということです。
キリスト教を持ち出して、同性愛を批判するなら、まずこれらのタブーを守って
からにしてくださいね。
つまり、とんかつを食べながら「同性愛など許されるわけが無いのです」なんて恥ずかしげも無く書くんじゃねーよ!ってことです(笑)

そう、肝心なのは現在です。
確かに、社会的偏見を払拭するのは難しいかもしれません。
しかし、黒人差別も他の差別問題も、同様に議論を重ねて、エンパワメントして
きたのです。もし、正しいと思うことを正しいと言えなくなれば、
人類の進歩はそこで終わるでしょう。
孤立することはありません。同じ仲間も沢山いますし、それを応援してくれる
異性愛者の仲間も沢山います。
菱朗さんは、よく「少数派だから」ということを書かれますが、
少数派の存在は立憲民主主義社会の重要部分なのです。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@hcou111235.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):ゲイバッシングしてはいけないのですか?
 月下の棋士  - 07/2/4(日) 12:33 -
だからこそだれもが分かる主題の同性婚なんだよ。 牧師がどうとか、キリストがどうだとか、国がどうとかは関係はない。    突き詰めればどんな事も自分が望むか望まないかだけ。選ぶのは自分。                同じ人間でありながら、同性を好きになる気持ちと異性を好きになる気持ちに違いはありますか?                その好きになる気持ちは結婚に結びつきませんか?             異性を好きになれば結婚ができ、同性はできない。             言い換えると人の意志を差別されてるのがまだ分かりませんか?                   じゃいったい誰が同性婚を必要にし実際利用したりしますか?        同性愛者のみが利用するから。          大多数は利用はしないし、利用しないものには関心を寄せるはずはない。   関心がない世間一般の大多数がいちいち偏見差別の象徴である同性婚を自ら望んだりしますか?     出来る出来ないの先々の事を考えるより、自分が望むか望まないかだけだから。            意志を明確にする事を怖れるからやたら周りに責任を転化させる。

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy183.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

JING  - 07/2/4(日) 23:40 -
▼☆さん:

コメントありがとうございます。
 もちろん、私も原本のすべては読めません。ってか、読解不能な部分すらありますので、ですから、それ以上の追求をされれば、ほぼ回答は不可能です。
 宗教の恐ろしさは、人間の強さになる部分と、弱さになる部分の両方を併せ持っている点にあるのかもしれません。
 固定概念に囚われない差別は、必要だと思います。まぁ、語弊があると困るのですが、具体的に言えば”性差””年齢差”を分けることは、一応差別ですので。
 差別の根本は、私は『本質を理解すること』だと思います。100%に近い理解は、自ずと間違いを是正して、最終的に正しいも誤りも無い、±0になれるのではないかなぁ?と思っています。ただ、そこまでのジレンマは想像したくありませんが・・・・^^; 

ただ、正直なことを申し上げますと、そろそろコメントを書くことを差し控えようかと思います。自分自身でも理解している部分はありましたが、おそらく、私の言や考え方は、ここにおいて有益ではないと思います。自分なりに色々考えてコメントしていたつもりでしたが、”いい加減、邪魔になってるかなぁ?”と思うことが本当に多々あります。申し訳ありませんが、ご返信いただいても、もしかしたら返答できないかもしれません。ご容赦ください。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i58-89-25-193.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

JINGさん
 ますかるぽーね  - 07/2/4(日) 23:56 -
考えすぎですよぉ。人は十人十色・千差万別なんですから意見が食い違うことはあります。自分の意見や文章が否定されたからといって気にすることはないです。少なくともォレは邪魔だなんて思っていませんよ。JINGさんはそんなに頻繁に書き込みをされるかたじゃないのでその分まで文章にバーッと出てしまうと思うんです。そこはォレは理解してますよ。JINGさんはそんなつもりじゃないかもしれませんが……。

引用なし

パスワード

<Vodafone/1.0/V905SH/SHJ002/SN358150006022496 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@wtl7sgts55.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

JING  - 07/2/5(月) 0:00 -
▼菱朗さん:

ご返信ありがとうございます。まさかご返信いただけるとは、毛の先ほども思っておりませんでしたので、望外の極みです。
 さて、男色を禁じている部分を是非抜粋してみてください。原点には、ありません。『何も生まない行動』は、初期段階では『無い』となっていました。よく考えてください、何も生み出さない行動とは、いったいなんなのでしょうか。あらゆる学問から考えても、存在するのは、”行動しないこと”です。ただし、これも、1として数える場合が往々としてあります。人間は、仮定の数字として0を求めたに過ぎません。さて、子を無さにことがいけないことならば、キリスト教はとっくに”劣悪遺伝子排除”に取り掛かっています。それは、先天的に子をなさない女性、男性が、すべて貴方の言に引っかかるからです。これをやらなかったのは、『愛情は育まれる。』『労力となる』『社会に寄与する方法はある』ということです。これの全ては、同性愛者に適応されます。ですから、キリスト教の一派しか、同性愛批判をしていません。
 そのレビ記にあるのは、聖職者の心得ではありませんか?キリスト自ら、厳しい戒律に着いていけないものを『愛を育め、子をなせ』と、いって励ましています。以上のことにより、それは、すべての人民に当てはめることを是としません。
 多数が正しいならば、人間なんて尊重されるべきでないのかもしれません。人間より数の多いものなどいくらでもあります。仮定として、人間よりも数の多い高知能生命体が人間は家畜とするといえば、家畜になりますか。
 それと、それをキリスト教信者さんに言ったら憤慨されると思います。キリスト教原理主義の信者は、少ないです。財力は馬鹿でかいですが・・・・。
 多数による少数の支配など、人間の勝手な妄想による馬鹿げた行動です。真に正当性のある行動のみが、本来は正しいはずです。しかし、これでは、世の中はあまりにもつまらなくなるからこそ、人間は欲求に負けて、理想も建前も捨てて、古い看板にすがりつくのではないでしょうか。
 アフリカ人が同性愛批判を強く主張するのは、古代アミニズムや、原住民であった頃からの文化にその理由が起因していることは周知の事実です。理由の無い”人間本来持っている”なんてものは、未だに解明できていません。それは、ゲノムを解読不可能である数%を除いて解読しても、残念ながら『本能』の証明すら儘ならない状況でもあります。
 ちなみに、貴方が仰っている『いけないもの』の代表例を挙げます。人間が感覚的に”いけない”と思うのは、食物では 酸っぱい、苦い、辛い。そして、”青い”です。また”高い””暗い””昼夜が無い””狭い”など多種多様にありますが、それの理由は、いうまでも無いと思いますので割愛します。所詮は、過去の外的要因の結果にすい無いことであるということです。 JING

ただ、ご返信いただきましても、一身上の都合で、このサイトへのコメントを書くことをやめようと考えていますので、応える事が出来ないかもしれません。理由は、自分自身が不要で邪魔な存在かもしれない。という、元々あった不安が、だいぶ現実化してきたことと、私が原因でかなりの人を、ここで不快に止まらず、傷つけているからです。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

798 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5