悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1143 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

かわいいって何ですか? とも 16/2/2(火) 5:36
Re(1):かわいいって何ですか? 16/2/2(火) 9:37
Re(1):かわいいって何ですか? りう 16/2/2(火) 9:43
Re(1):かわいいって何ですか? 16/2/2(火) 18:08
Re(1):かわいいって何ですか? ひで 16/3/8(火) 13:19

かわいいって何ですか?
 とも  - 16/2/2(火) 5:36 -
純粋に質問させてください><
ゲイの方が言う「かわいい」はどういう意味ですか…

なぜこんな質問をしているのかというと
自分は全然かわいい系ではないのに、ゲイの方たちに会うと、決まって かわいいね と言われます。
正直、生まれてから今まで周りから「かわいい」と言われた事がほぼ一度もありません。(どちらかというと男らしい顔つきなので…)

なのでゲイの方から「かわいいね」と言われると
、イケメン・もしくはタイプじゃなかったけど傷つけたくないからそれをごまかすために「かわいい」と言っているのでは?と思ってしまいます。

みなさんは「かわいい」をどういう意味で使っていますか?
正直僕は遠回しに「イケメンじゃない」「タイプじゃない」と言われているようで嫌な言葉と感じてしまいます…

「かわいい」の真相…知りたいです

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0; SC-02F Build/LRX21V) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) SamsungBrowser/2.1 Chrome...@s848090.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):かわいいって何ですか?
  E-MAIL  - 16/2/2(火) 9:37 -
顔が可愛い、性格が可愛い、仕草が可愛いとかかな?一般的には社交辞令的なのも含まれるから、言われたらありがとうでいいんじゃないかな?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11...@KD182249242141.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):かわいいって何ですか?
 りう E-MAIL  - 16/2/2(火) 9:43 -
この世界での「可愛い」には何種類かあると思います。
見た目が中性的だったり童顔だったりの可愛いさ。
仕草や行動に対しての可愛いさ。
そして…自分が直感で"可愛い"と感じた時など…(笑)

例えば、ジャニーズなどの男性アイドルで「可愛い」と感じる人がいます。
しかし、野球選手など男臭いアスリートの部類であっても「自分の好みであれば」可愛いと表現する人もいます。
なので、ノンケさんや女性の方々からすると「カッコいい、イケメン、素敵」という意味も、全て"可愛い"の一言にまとめて使ったりもします。いわば万能の誉め言葉ですね。

また、ゲイの方々は非常に好みのタイプがハッキリしています。
極端に言えば、「好みでなければ誉めません」
確かにお世辞はありますが、例えば、EXILEのような「男性の力強さや色気」を魅力と感じる人は、ジャニーズのような「繊細な美しさ」は、ほとんどの人は魅力とは思わないと思います。またその逆もしかり。

しかし中には、いわゆる誰選という中身重視で見た目に拘りを持たない方々もいますので皆が皆そうとは限りませんが…

また、これらはあくまで僕の考えです。絶対ではありませんので。。

要は、質問者さんが皆から好感を持たれている、という事です。

乱文、失礼しました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5 Build/MMB29S) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/47.0.2526.83 Mo...@ai126248041002.9.tss.access-internet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):かわいいって何ですか?
   - 16/2/2(火) 18:08 -
▼ともさん:
こんばんは。
私なりの解釈を申し上げます。
ご参考までに。

>純粋に質問させてください><
>ゲイの方が言う「かわいい」はどういう意味ですか…

ゲイであるとかノンケだとか関係なく
「かわいい」は「かわいい」です。

>
>なぜこんな質問をしているのかというと
>自分は全然かわいい系ではないのに、ゲイの方たちに会うと、決まって かわいいね と言われます。
>正直、生まれてから今まで周りから「かわいい」と言われた事がほぼ一度もありません。(どちらかというと男らしい顔つきなので…)
>
>なのでゲイの方から「かわいいね」と言われると
>、イケメン・もしくはタイプじゃなかったけど傷つけたくないからそれをごまかすために「かわいい」と言っているのでは?と思ってしまいます。
>
>みなさんは「かわいい」をどういう意味で使っていますか?
>正直僕は遠回しに「イケメンじゃない」「タイプじゃない」と言われているようで嫌な言葉と感じてしまいます…
>
>「かわいい」の真相…知りたいです

あなたはご自身の容姿にかわいさを感じていないのでしょうけれど
そもそもイケメンやカッコイイ、かわいい等は人によって判断が違います。

ちなみに私は小峠英二をかわいいと思う人です。

好みが世間一般の感性と違うというのは
よくある事だと思いますよ。

けしてネガティヴな意味で言われたのではないでしょう。
素直に喜んでよろしいかと。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12H14...@s596120.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):かわいいって何ですか?
 ひで  - 16/3/8(火) 13:19 -
まるで逆の解釈をして悩んでらっしゃるのでコメントします。

ゲイ用語で【かわいい】は、直訳すると【めちゃくちゃタイプ】って意味です。

例えば、色黒ヒゲ坊主のコワモテな感じの人がタイプの人にとっては、清原和博は【かわいい】のです。

なので、これからは【かわいい】と言われるのを喜んで下さいね♪

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/941SH/SHJ002/SN355605030802679 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@nptty401.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示



1143 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5