悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1263 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

真面目な悩みと質問 かずき 15/8/23(日) 0:31
Re(1):真面目な悩みと質問 こん 15/8/23(日) 0:54
Re(2):真面目な悩みと質問 かずき 15/8/23(日) 12:25
Re(3):真面目な悩みと質問 こん 15/8/24(月) 3:56
Re(1):真面目な悩みと質問 波平 15/8/24(月) 23:12
Re(2):真面目な悩みと質問 かずき 15/8/25(火) 0:15
Re(1):真面目な悩みと質問 ボドネス 15/9/8(火) 21:49
Re(1):真面目な悩みと質問 ボドネス 15/9/8(火) 21:53

真面目な悩みと質問
 かずき  - 15/8/23(日) 0:31 -
結構昔からですが
テレビで人が殺されたニュースを見ると
物凄くブルーになります
ただブルーになるだけじゃなく精神的にダメージを受けます。
イスラム国の残虐な殺害…
川で泳がせて死なせたイジメ
中学生二人を連れ去り殺害
その時の苦しさや恐怖が、本人にしかわからないけど、
ほんと泣くくらいわかりますし、
残された遺族の気持ちも移入してしまって
本当に滅入ります
それで仕事を休んでしまうほどになったこともあります
皆さんは、そんな風にならないですか?
ニュースを見ないほうがいいでしょうか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; SO-01G Build/23.0.B.1.38) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome...@FL1-125-192-127-155.osk.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):真面目な悩みと質問
 こん  - 15/8/23(日) 0:54 -
▼かずきさん:
>結構昔からですが
>テレビで人が殺されたニュースを見ると
>物凄くブルーになります
>ただブルーになるだけじゃなく精神的にダメージを受けます。
>イスラム国の残虐な殺害…
>川で泳がせて死なせたイジメ
>中学生二人を連れ去り殺害
>その時の苦しさや恐怖が、本人にしかわからないけど、
>ほんと泣くくらいわかりますし、
>残された遺族の気持ちも移入してしまって
>本当に滅入ります
>それで仕事を休んでしまうほどになったこともあります
>皆さんは、そんな風にならないですか?
>ニュースを見ないほうがいいでしょうか?

ごめんなさい。
全くなりませんね。
大阪の事件も自分が知ったの、3日くらい前です。
テレビ見ない人なので。
ネットニュースでしつこくトップに出るので、見たくらいですわ。
知って思ったことは、

・少年のみ、ぐぅ可愛い。
 自分が友達になりたいくらいw
・不気味
くらいです。

悲しくはないですね。
あれだって結局、
スマホで正体不明なチョンのアプリを弄ってたのが元凶でしょ?
ま、ショップ行くとガラケー買うお客さんは、
冷遇される時代なのも一番の原因ですけどね。
見守り携帯持ってれば良いんですよ、子供は。

いやはや、やっぱり在日系(犯人さん)は怖いですわ。
彼らって、日本で堂々と金儲けしてますからね。
大手企業の創業者として。
しかも在日のくせして、
審査がやたら厳しい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD119104040112.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):真面目な悩みと質問
 かずき  - 15/8/23(日) 12:25 -
>ごめんなさい。
>全くなりませんね。
>大阪の事件も自分が知ったの、3日くらい前です。
>テレビ見ない人なので。
>ネットニュースでしつこくトップに出るので、見たくらいですわ。
>知って思ったことは、
>
>・少年のみ、ぐぅ可愛い。
> 自分が友達になりたいくらいw
>・不気味
>くらいです。
>
>悲しくはないですね。
>あれだって結局、
>スマホで正体不明なチョンのアプリを弄ってたのが元凶でしょ?
>ま、ショップ行くとガラケー買うお客さんは、
>冷遇される時代なのも一番の原因ですけどね。
>見守り携帯持ってれば良いんですよ、子供は。
>
>いやはや、やっぱり在日系(犯人さん)は怖いですわ。
>彼らって、日本で堂々と金儲けしてますからね。
>大手企業の創業者として。
>しかも在日のくせして、
>審査がやたら厳しい。

全くなりませんか…
羨ましいです
チョンのアプリってLINEのことですか?
それで、居場所がバレ誘拐されたと?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; SO-01G Build/23.0.B.1.38) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome...@FL1-125-192-127-155.osk.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):真面目な悩みと質問
 こん  - 15/8/24(月) 3:56 -
>全くなりませんか…
>羨ましいです
>チョンのアプリってLINEのことですか?
>それで、居場所がバレ誘拐されたと?

そうです。
LINEです。
いや、居場所がバレたかどうかは分からないけど、
昔と違って四六時中、
学校の友達とスマホで繋がっているのが問題では?
ということ。
学生はそれなりに勉強して、
ぐっすり睡眠とらなくてはいけないのに。
本当に学生にスマホを売るの禁止にしたほうが良いと思います。

結局、あの平田さんとも「腐れ縁」だったわけで、
彼女が居なければ夜出歩くことも無かったかと…。

んー、でも、
自分が中学の頃、
親にPHS買ってもらったりしてたからなあ。
只、ネットに繋ぐ機能がほぼ無かっただけで。

あの男の子、本当にかわいいもんなぁ(^_^;)

あとあのLINEって、電話帳のデータが韓国に送られてるらしいじゃない?
危険すぎますよ。
自分、嫌韓ではなかったんですけど、
最近、韓国にまつわる企業に度々ムカついたんで。

レオパレス21
SoftBank

どちらも在日企業です。
この2社、お勧めしません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD119104048036.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):真面目な悩みと質問
 波平  - 15/8/24(月) 23:12 -
自分はそういう事はないなぁ。

だけど、そういう人間がいるという話しは聞いた事がある。
小説の中で。

その話の中では、君と同じような心理状態になってしまう人物は精神疾患を抱えているって事だったかな。
まぁ、何事も過ぎれば身体にも心にも良くない訳で。

だけど、それは君の強みにもなると思う。
その強い「共感性」を良い方に使う事が出来れば。

そのためには積極的に自分の心をコントロールしないとダメだよね。
世界中のありとあらゆる不幸に振り回される訳にもいかないだろうし。

自分の心を支配するための第一歩が自分の精神状態が上向きか下向きかを知ることだと思う。

だいたいのヒトの心のリズムは「波線」を描いているんだけど、波線の下降部分ではそういったニュースを自分で極力遠ざける必要があるよね。

判断する簡単な方法があって、普段何気なく歩いてる道とか、良く行く店、自分の普段の行動範囲の中で、小さな机の傷や道端に落ちてる吸殻、吐かれた痰とか注意深く見なければ気づかないような「チョッとしたイヤなモノ」こういうのに自然と目が行くようになっていたら心が弱ってるというか、下降気味なんだってさ。

そしたら情報を遮断して、極力独りで静かに過ごした方がいいな。

君の「共感性」はとても素晴らしい能力で、グループ内の人間関係の調整とか、マーケティングセンスとか仕事なんかでも活かす事は出来ると思うから大切にした方がいいけど、それは上手く付き合えればの話し。

振り回されてるうちは病気に分類されるような害悪でしかないよ。

能力は使ってこそ。
上手に付き合って。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; SO-01G Build/23.0.B.1.59) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome...@s897060.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):真面目な悩みと質問
 かずき  - 15/8/25(火) 0:15 -
▼波平さん:
>自分はそういう事はないなぁ。
>
>だけど、そういう人間がいるという話しは聞いた事がある。
>小説の中で。
>
>その話の中では、君と同じような心理状態になってしまう人物は精神疾患を抱えているって事だったかな。
>まぁ、何事も過ぎれば身体にも心にも良くない訳で。
>
>だけど、それは君の強みにもなると思う。
>その強い「共感性」を良い方に使う事が出来れば。
>
>そのためには積極的に自分の心をコントロールしないとダメだよね。
>世界中のありとあらゆる不幸に振り回される訳にもいかないだろうし。
>
>自分の心を支配するための第一歩が自分の精神状態が上向きか下向きかを知ることだと思う。
>
>だいたいのヒトの心のリズムは「波線」を描いているんだけど、波線の下降部分ではそういったニュースを自分で極力遠ざける必要があるよね。
>
>判断する簡単な方法があって、普段何気なく歩いてる道とか、良く行く店、自分の普段の行動範囲の中で、小さな机の傷や道端に落ちてる吸殻、吐かれた痰とか注意深く見なければ気づかないような「チョッとしたイヤなモノ」こういうのに自然と目が行くようになっていたら心が弱ってるというか、下降気味なんだってさ。
>
>そしたら情報を遮断して、極力独りで静かに過ごした方がいいな。
>
>君の「共感性」はとても素晴らしい能力で、グループ内の人間関係の調整とか、マーケティングセンスとか仕事なんかでも活かす事は出来ると思うから大切にした方がいいけど、それは上手く付き合えればの話し。
>
>振り回されてるうちは病気に分類されるような害悪でしかないよ。
>
>能力は使ってこそ。
>上手に付き合って。

うわ!
ありがとうございます。
精神疾患ですか…
見抜かれた気がしてドキッとしました
確かにボクは精神科に掛かったことがあります
うまく付き合うしかないんですよね
本当に究極まで行くと、こんなにも残酷な世界なら
消えてしまおうと考えたこともあります
あまりにも耐えられないんです
がんばります!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; SO-01G Build/23.0.B.1.38) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome...@FL1-125-192-127-155.osk.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):真面目な悩みと質問
 ボドネス  - 15/9/8(火) 21:49 -
▼かずきさん:

君はとてもやさしい人なんだと思う。
人の痛みがわかる今では数少ない貴重な存在。
両親の教育もよかったと伺える。
世の中が善ばかりだとそのままでいいけど、
変な人間が存在するのは確か。
そんな人間は君みたいな善人が格好の餌食。探して攻撃してくる。
そんな世の中を生きていくには少し耐性をもっておかなければならない。
言い返すのは最後の手段で、人に心無いこと言われても動じない強い心もてるよう努力するよろし。
それとHSPという言葉があるから検索してみるよろし。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@109.196.218.133.dy.bbexcite.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):真面目な悩みと質問
 ボドネス  - 15/9/8(火) 21:53 -
▼かずきさん:
余談だが、感性を用いる仕事では君のような
感度が強いにんげんは強い武器になる。
あと、人より感動、感激をより感じやすくなるから、
密度の濃い人生を送れるかもしれない。
エッチに飽きがこないとか(笑)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.0@109.196.218.133.dy.bbexcite.jp>
・ツリー全体表示



1263 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5