悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1743 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

恋愛 けん 14/4/30(水) 3:34
Re(1):恋愛 teru 14/4/30(水) 9:16
Re(1):恋愛 riku 14/4/30(水) 17:33
Re(1):恋愛 那由他 14/5/2(金) 1:16

恋愛
 けん  - 14/4/30(水) 3:34 -
恋愛の恋と言う字は「下」に「心」と書くから下心で、愛は「真ん中」に「心」と書くから真心だと思ってます。
恋はするんではなく、落ちてくもので、愛は注ぎ注がれるものではないかと憶測で考えます。

では、恋愛は異性としか出来ないか

いいえ

逆に恋愛は同性愛が幸せなのか

いいえ

バイセクシャルのかたの幸せは何なのか。
特別な事は望んでないんです。普通の恋愛がしたいんです。恋愛もしていけば結婚だってしたいんです。何故日本は異性としか結婚出来ない法律があるのか。壊してやりたい。結婚が幸せか、そうではないが形でも生涯残したい。そんな事を考える方は居ませんか。僕が頑固過ぎるのですか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SonySOL22 Build/10.3.1.D.0.220) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Ve...@KD182250246033.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):恋愛
 teru  - 14/4/30(水) 9:16 -
▼けんさん:
私も、前半の部分
>恋愛の恋と言う字は「下」に「心」と書くから下心で、愛は「真ん中」に「心」と書くから真心だと思ってます。
>恋はするんではなく、落ちてくもので、愛は注ぎ注がれるものではないかと憶測で考えます。
は、賛同的意見です。
しかし、中盤から後半の部分
>では、恋愛は異性としか出来ないか
>いいえ
>逆に恋愛は同性愛が幸せなのか
>いいえ
>バイセクシャルのかたの幸せは何なのか。
>特別な事は望んでないんです。普通の恋愛がしたいんです。恋愛もしていけば結婚だってしたいんです。何故日本は異性としか結婚出来ない法律があるのか。壊してやりたい。結婚が幸せか、そうではないが形でも生涯残したい。そんな事を考える方は居ませんか。僕が頑固過ぎるのですか。
は、貴方とは少し見解が違います。
ゲイだから男性を好きになるのでは無いと思っています。
根本的な見方から言うと、人を好きになる事においては皆同じであり、
男性を好きになるからゲイと分類されるだけだと思うのです。
そういう意味から言うと、普通の恋愛をしている訳だし、
「普通の恋愛がしたいんです」というのは、
ノンケの恋愛を基準で考え、ゲイやバイの恋愛を普通で無いと思うからの考えでしょ。
結婚についても
条文として
第24条1項.婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、
     夫婦が同等の権利を有することを基本として、
     相互の協力により、維持されなければならない。
第24条2項.配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関する
     その他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、
     制定されなければならない。
とありますが、
同性結婚が認められていない現状が違憲であるかどうか争った裁判はまだ無いのが現実。
ただし、第24条1項に「両性の」「夫婦」とあることから、同性結婚は憲法問題にならないとするのが一般的である。
一方、第24条2項の「個人の尊厳」、第13条の幸福追求権、第14条1項の性別に基づく差別の禁止を根拠に同性結婚を認めようとする見解もある。
これらの事から、今後「同性婚」について裁判を誰かが行うと
現状が変わる可能性もあるのです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; YJTH3; rv:11.0) like Gecko@fch176052.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):恋愛
 riku  - 14/4/30(水) 17:33 -
▼けんさん。
俺も同じ意見です。法律が間違ってる!壊すと言う言い方は賛成出来ないけど、皆の力合わせれば変えれる筈ですね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SonySOL22 Build/10.3.1.D.0.220) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Ve...@KD182250246037.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):恋愛
 那由他  - 14/5/2(金) 1:16 -
そんなあなたにひとつ名曲を

『愛、とどきますか』
惜しみなく 与えて
限りなく つくして
それでもなお 海のように
日ごと 満ちて来るもの
悲しみに どこか似ていて
胸いたむ 喜びの歌 それが愛

※この愛とどきますか
はるかなあなたに
この愛とどきますか
あなたの心に
とどいていなくても
答が来なくても
私はあなたを
命かけ 愛しつづける※

かたときも 忘れず
人生を 捧げて
そのうえまだ 神様より
もっと 優しくなれる
一人でも 孤独ではない
みち足りた 微笑みの歌 それが愛

この愛とどきますか
はるかなあなたに
この愛とどきますか
あなたの心に
とどいていなくても
答えが来なくても
私はあなたを
とこしえに 愛しつづける

(※くり返し)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11...@pw126205098011.3.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示



1743 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5