悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2048 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

[投稿者削除]
Re(1):人を好きにならなくなる方法 シンタロウ 13/6/12(水) 14:36
[投稿者削除]
Re(3): シンタロウ 13/6/16(日) 19:06
Re(1):人を好きにならなくなる方法 ティル 13/6/13(木) 11:54
[投稿者削除]
Re(3): teru 13/6/16(日) 0:29
Re(3): ティル 13/6/16(日) 4:19

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(13/6/15(土) 12:03)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(1):人を好きにならなくなる方法
 シンタロウ  - 13/6/12(水) 14:36 -
自分もそうです。

男友達を好きになりすぎるのが怖くて、人と距離を置いていました。

でもある時、友達への激しい独占欲というのはノンケの人たちの中でもあるのだと知りました。

きっと何か満たされない気持ちを、自分に良くしてくれる友達で癒そうとしてるのではないでしょうか。

その満たされない気持ちの原因が本当は何なのか。それがわかるだけでもだいぶ楽になると思います。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3H UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.5.214 (GUI) MMP/2.0@05004019101911_ex.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):人を好きにならなくなる方法
 ティル  - 13/6/13(木) 11:54 -
▼ピカさん:
>人に優しくされるとその人のことをすぐ好きになっちゃいます
>ものすごく人見知りなので最初はゆったりした関係なんですが
>なれてくると歯止めがきかなくなっちゃって
>ずうずうしかったりなれなれしくなってしまいます
>
>ただ話したりできる友達がほしいんですけど
>正直新しい友達を作るのが怖くでどうしたらいいのかわかりません
>
>自分の悪い性格を直したいです...

人を好きになる性格は素晴しいと思いますよ。歯止めが利かなくて
図々しい性格は失敗を重ねていくうちに直す方法も見えてきて直ります。
こればかりは自分に合ったガス抜き方法を探すことをお勧めします。
例えば、新しい趣味を見つけてそれにひたすら没頭するとかね。
失敗を恐れていては寂しい人生を送ることになるんじゃないかな?

人を好きにならなかったり愛情を持てなくなったら
結局自分を不幸にすると私は思いますがいかがかな?

誰かにぶつかって行くうちに解りあえる本物の友達ができると思いますよ。

相手が素っ気無い感じの時は、相手にも大人としてそれなりの問題が発生して
忙しくて中々係わろうにも疲れて応じることができないと思うしね。
相手が係わろうと君にコンタクトしてきたら、間違いなく本物だから
君もその人間関係を大事にしたほうがいいですよ。頑張って下さい。

長くなりましたが、これで失礼致しますね。では。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@KD106169183154.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(13/6/27(木) 22:27)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(13/6/27(木) 22:27)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(3):
 teru  - 13/6/16(日) 0:29 -
▼ピカさん:
>実はまだその人のことが好きで忘れたくないと思っちゃうんです
>他の人とメールしてても辛くてすぐ止めちゃいますし
>もともと無趣味なのでなかなか趣味を見つけようという気には・・・
>すいません
>今は新しいことをしたりや人を見つけることにがんばれるやる気が起きません
横から失礼します。
気持ちは解りますが、難しい事をしようとしていませんか?
好きになる事は、理屈ではありません。
「さあ、好きになるぞ」と思って好きになるのでは無いと言う事。
貴方にとって魅かれる事、自分の持っていない部分がある人に
好意を抱いているのではありませんか?
それを辞めたいって無茶ですよ。
良いではありませんか?どんどん好きになれば良いと思いますよ。
ただ、貴方が懸念しているのは、一局集中になる事でしょ。
沢山いれば、○○さん、○○さんと一人だけを追う事は出来ず
好意を抱く全ての人に意識が行けば、重くならないのでは?
その中から友情や恋愛に発展する人も現れると思えば
気持ちも楽になると思いますよ。
自分の気持にブレーキをかけるなんて
毎日の生活がブルーになるだけ。
ストーカー的に執着しなければOK!
そう思えば良いんですよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YJTH3)@fch176053.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):
 ティル  - 13/6/16(日) 4:19 -
喜んでもらえてうれしいです。^^

マイペースに趣味を見つければいいです。やる気がおきない時は
何も考えずにゆっくりと気持ちを休めればいいです。

気持ちが落ち着いたら下記を参考にしていただければ幸いです。

効果的なのは、学生なら学業で社会人なら仕事に打ち込めばいいです。

何かに打ち込んでいる姿に心引かれ歩み寄って来る人も
出てくると思うのでそういう人と友達になって趣味を聞き
共有して自分の趣味を増やすこともできます。

大事なのは、何に対してもバシッと決めるところは礼儀正しく誠実に
振る舞い人を見た目等や風評で判断せずに受け入れて仲良くすることです。
自分の目でじっくり相手の性格や内面を吟味しつるめるか判断することです。
絶対に嘘等で適当に相手をあしらったり、不真面目な行動だけはNGです。

それらを繰り返していれば友達も増えるし多趣味になれるから、
色々なところに自然に目がいくと思うので
あれよこれよと言ううちに友達達や恋人に適度なアプローチが
自然に振舞えるようになるのでお勧めします。

今好きだと思っている人は忘れなくていいですし
好きでいて良いと思います。僕のアドバイスを参考に
してくれれば、それなりに時が流れていますので
その時にまだ付き合い直したいと思うならアプローチすれば良いですよ。

最後に僕からの送る言葉です。

ティル「ピコさん、恐れないで。別れは終わりではない。永久に
    思うことこそが供にあるということなのですから。」

相手と冷却期間を置いても、貴方の成長がなければ意味が半減
しちゃいますのでそこのところはお忘れなく。長文失礼しました。では護武運を!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@KD106147014085.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):
 シンタロウ  - 13/6/16(日) 19:06 -
人との距離感は、だんだんに掴んでいくしかありません…。

自分となんとなく合う人、なんとなく合わない人、どっちでもない人、いろんな人と接してみるしかないと思うんです。


好きになるのが怖くて友達をつくれない、というのはそんなに心配ないのではと思います。意外とそんなに好きになんかなれないものです。

誰彼かまわず惹かれるとしたら、多分、誰かに縋りたいんだと思います。それだけ何かを抱えてるんじゃないですか?

気づかないうちにストレスにさらされていませんか?

大丈夫です、距離感は掴もうと思っていればそのうち掴めます。

今はそういう気になれないのなら、今はそのままでいいと僕は思います。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3H UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.5.214 (GUI) MMP/2.0@05004019101911_ex.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



2048 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5