悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2122 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

カミングアウトについて ゆう 13/3/21(木) 1:49
Re(1):カミングアウトについて teru 13/3/21(木) 9:52
Re(1):カミングアウトについて 鏡の中の悪とレズ 13/3/21(木) 10:48
Re(1):カミングアウトについて だい 13/3/21(木) 10:49
Re(1):カミングアウトについて ゆう 13/3/22(金) 17:46
Re(1):カミングアウトについて コロン 13/3/26(火) 13:50

カミングアウトについて
 ゆう  - 13/3/21(木) 1:49 -
こんにちは。26歳社会人です。
題名の通りカミングアウトに関してです。

今まで誰にも言ったことありませんし、これから言うとしても相手はかなり限定するつもりですが、そろそろ気心の知れた友達数人にカムアウトしてみようかと考えてます。
相手は会社の同期で、プライベートでも遊んだりする程度に仲が良いです。
かなりのイケメンさんですが、今まで彼女もいた様子もないんで、もしかして…と期待もしてます。

そこで皆さんに質問なんですが、いざカムアウトするとしたら、どういうシチュエーションでするべきでしょうか?場所なタイミングなど何でもいいので、体験談やアドバイスもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A5...@pw126205148130.3.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウトについて
 teru  - 13/3/21(木) 9:52 -
▼ゆうさん:
最終的にカミングアウトをするかどうかは、貴方が決める事なので
言及は避けますが、
私から言えるのは
カミングアウトの意味を、貴方がどのように認識しているか。
カミングアウトをしたときのデメリットを、どのように感じているのか。
カミングアウトをする意義、何故しようと思ったのか。
この3点を、もう一度考えてみて下さい。

私の場合を書きますね。
自分は、カミングアウトをするつもりが無かったが、知られてしまった
という経緯があります。
引っ越しを同僚に手伝って貰った時、
段ボールの底が抜けて、雑誌やDVDが散乱。
それを見られて、ばれてしまった。というものです。
手伝ってくれたのは、2人の友人。(aとb)
aが、他の同僚に「・・・はホモなんだ。引越しの時に・・・」と話し、
それが原因で、居づらくなり私は会社を辞めました。
aとは、そんな事から絶縁に。
bは、知っていても、何も、その事には触れず、
その後も友達として交流があり、結婚式も呼んでくれる間柄に。
こういう事から言っても、カミングアウトはデリケートな問題です。
慎重に決断して下さい。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YJTH3)@fch176052.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

鏡の中の悪とレズ  - 13/3/21(木) 10:48 -
結論から申し上げますと、あなたが同僚の彼にカミングアウトしたとすると、彼は今まで通りにあなたに接することはなくなります。

彼が嫌悪感を持つとかではなく、どう接していいか困惑するのです。

世の中言わなくてもいいことはたくさんありますよ
ただあなたがカムアウトしたいのなら、それはあなたの選択です。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B3...@pw126205064154.3.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

だい  - 13/3/21(木) 10:49 -
とりあえず、ゲイとかどう思う?とか
反応を見てカミングアウトするかしないか
決めればいいと思います。
ぼくも友人に言うべきか悩んでたとき
相手がゲイを嫌っていなかったので
カミングアウトしたら、受けいてくれましたよ。今ではいい話し相手なので、言って良かったと思ってます。
がんばってください。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A405...@204.83.132.27.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

ゆう  - 13/3/22(金) 17:46 -
みなさん、色々なご意見ありがとうございます。

やはり、カミングアウトというのは難しいことみたいですね…
今回カミングアウトを考えたのは、回りの友人と、気兼ねなく、より深い話をしたいと思ったからです。
たわいもない話から、今後、両親のこと…SNSで探すのも考えましたが、なかなか見つからず、また見つかったとしてもそこから仲を深めて行くのにかかる時間等々を考えたら、身近で理解のある友人を探してみたいという結論に達した感じです。
ただ、僕はその彼が個人的に好きなので、下心がない訳でもありません…

僕の前で「どこかに最強のタチいねーかなー」とか、発展場の話などしてきたこともあるんで、あながちその気がないとも言えない気がします。

ただ、皆さん仰っている通り、様々なリスクがあると思いますので、よく考えて決断したいと思います。

ありがとうございました。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A5...@pw126205210192.3.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

コロン  - 13/3/26(火) 13:50 -
▼ゆうさん

ヘテロの同性であろうかもしれない男の人に告白するには、それ相応の覚悟が必要です。

たしかに、
ホモネタOKなノンケもいたり、
あるいは、反対にそう言ったことに対しては生理的に嫌悪を抱くノンケもいます。

会社なんかで飲みに言ったりすると、下ネタなんかで盛り上がることもあります。(特に男だけだと)
そういう流れで好きな人の恋人の話...等の聞きたくない話を聞く機会は異性より多いと思います。

また、ゆうさんが唐突にノンけであろう?彼に「好意を寄せている」と言われても、男の人は戸惑うばかりで、多分に向こうはこっちの事をただの友達、少し変わった人程度にしか考えていないのでゆうさんが期待するような事はまず望み薄です。(確率的に。)

ただ傷つくだけです。

あくまで僕の経験上の事なので、質問者・ゆうさんと状況は違うでしょうが、僕としては「このまま現状維持」するか、「キッパリその人を諦める」事をオススメします。

できれば前者の方がいいですが、先の展開は望めませんし、
好きな人と近ければ近い程に聞きたくない話なんかが耳に入ってきますので、それが嫌なら後者しかないと思います。

仮に、その好きな人に異性の恋人ができたとして、それに耐える事がゆうさんは!できますか?
少なくとも僕はできません。

また、こういった事で悩み過ぎると精神的に異常きたしますし、正常な判断・考えができなくなります。(僕の場合は不眠症・拒食症になりました)

悩んで時間を無駄にするより、もっと楽しい別のことに打ち込むのが良いと思います。

僕の場合、会社の後輩(男)に恋をしましたが、近寄りすぎて逆に敬遠されてしまいました。

同じ会社で近くにいるのに相手にできない状況で、選んだ道は離職することでした。

ついでに引っ越しをして、全く会うことはないだろうという状況を作って、とりあえず考えないことにしました。

すると以前よりはだいぶ楽になりました。
今でもそれがよかったかどうかはわかりませんが、少なくとも熱中しすぎて壊れかけた自分からは脱出できました。

確かに後悔や自責の念にさいなむこともありますが、
あのまま壊れた状態でいるよりはマシだったと感じています。

現実的にはゆうさんさんだって異性(女性)と結婚する事になるでしょうから、"その道"に進んで熱中することの方が問題は矮小化されますでしょ(笑

ただし、僕の場合はもうノンケには妄想に留めて、恋なんてしない!と今では割り切っていますが...

やはり、
長い事この業界にいて、ノンケに告白してきた友人を数多く見ましたが
成功した例はほとんどありません。

現実的に考えて残念ながらノンケからゲイに対する理解はまだ深まってはいないようです。

でもどうしても、告白したい気持ちが抑えられないのなら、
極めて稀少な事例でありますが、丁寧に・真摯に・相手の人格を尊重したうえで
ゆうさん野率直な気持ちを伝えてみてください。
その後相手との関係が悪化した人もあまり見たことがありません。
大概のケースは、
気持ちを伝えられた相手は付き合うことはできないけど
きちんと気持ちを受け止めてましたよ。

ノンケからして、同性愛というのは嫌悪まではしないものの
自分とは別世界という認識が今は最も強いようです。(若い年齢はですが)

それから、
予断ですがノンケに気持ちを伝えた友人は
皆例外なく後悔していませんでしたよ。

頑張ってください。応援しています。
自分の気持ちに素直になってください。それが一番ですよ。

あくまで、覚悟と自己責任で自らの判断で決められることが、もっとも望ましい
ことは論を待ちません。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730)@EM117-55-68-6.emobile.ad.jp>
・ツリー全体表示

2122 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5