悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2292 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

遠距離恋愛 DS 12/10/14(日) 2:59
Re(1):遠距離恋愛 teru 12/10/14(日) 7:49
Re(2):遠距離恋愛 DS 12/10/14(日) 16:55
Re(3):遠距離恋愛 teru 12/10/14(日) 21:53

遠距離恋愛
 DS  - 12/10/14(日) 2:59 -
もうすぐ付き合って2年になる彼がおり、
今京都ー東京間で遠距離恋愛をしています。
会えるのは月に1度くらいです。

相手は社会人で、仕事がとても忙しいみたいです。
かくいう私はまだ大学生で、仕事の大変さを分かってあげられない部分も正直あります。

そんな彼が仕事で北海道へ行くそうです。
いまでも寂しさを堪えているのに、そんな報告を受けてつい
「寂しい。○○(彼)は寂しくないの?」と言ってしまいました。

彼は仕事だから、といいます。今は仕事のことで余裕がないと。
彼が正しいのは分かっています。
でも一言「おれも寂しいよ」なんてことを言ってほしかったのです。

以前から彼に、仕事の大変さを本当に分かってあげられないかもしれないけど、
相談くらい乗れるからいつでも愚痴でもはいてと言っているのですが、
彼は仕事のことをあまり話してくれません。

仕事の大変さを分かってあげられない、分からなくても彼の支えになれなかったのが悔しくて、さみしくて、
「仕事の支障になるから、もう連絡をしてこないでいい」と突き放してしまいました。


これが正しかったのか、どうなのか、
誰にも相談できなかったのでここに書き込ませていただきました。
なんだかいまにも泣きそうです。

だれか、幼稚な考えしかできない自分にアドバイスをください。
よろしくお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.4 (KHTML, like Gecko) Chrome/22.0.1229.94 Safari/537.4@user-064229086061.kinet-tv.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):遠距離恋愛
 teru  - 12/10/14(日) 7:49 -
▼DSさん:
アルバイトをした事はありますか?
その延長と考えてみてはどうでしょう。
そうすれば、仕事の大変さも想像や理解もできると思うのです。
厳密には、アルバイト以上に責任やノルマも加わってくるので
大変ですけど。
 
また、仕事の話をしてくれないとありますが、
それは、当たり前ですよ。
仕事によっては、守秘義務や企業秘密といった口外してはいけない事があり
愚痴を言う時、それらを避けて話をするのが大変なだからです。
それに彼としては、貴方と話す時は、遠距離という事もあり
「次に会った時は・・・しよう」といった楽しい話題しかしたくないはずですよ。
愚痴を言ったら貴方は心配するし、彼自身も仕事に対して
モチベーションが保てないと思ったはずですから。

本題ですが
>「仕事の支障になるから、もう連絡をしてこないでいい」と突き放してしまいました。
>これが正しかったのか、どうなのか、
>誰にも相談できなかったのでここに書き込ませていただきました。
>なんだかいまにも泣きそうです。
という事は、後悔しているのですか?
本当に正しいと思って言ったのなら後悔しないはずですよ。
迷いが生じるという事は、正しくなかったのです。
ただでさえ遠距離なのに、心まで遠距離にしてしまったら
破局へ一直線ですよ。
貴方自身も(貴方が大学何年生か解りませんが)就活問題があるので
「仕事に対して理解してあげられない」と、思わず
「仕事とは」「社会人とは」そう思いを馳せれば、全てを理解出来なくても
大変さくらいはわかるはず。
彼との関係を継続したいのであれば、即刻修復作業に入る事を勧めます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YJTH3)@fch176056.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):遠距離恋愛
 DS  - 12/10/14(日) 16:55 -
▼teruさん:
返信ありがとうございました。

彼が仕事の相談をあまりしない理由が分かりました。
彼にとって自分は頼りない存在だから、あまり言ってくれないのかなと思っていました。
まだまだ甘いですね;

自分の中で、今回のとこはやっぱり間違ってると思ったので
あのあと彼に「ごめんなさい。さっきのは忘れてください。自分は○○が大好きだから、信じて待ってます。仕事応援してるから」とメールしました。

これで修復になるのかな…

あれから彼から返信は来ません。
もともと仕事が忙しい人であまりメールはしなかったから、
今回もいつもと同じように仕事頑張っているのだろう(^^)
と思う反面、ついに愛想尽かされたのかな
と不安になる部分もあります……
ほんとにもう、彼から連絡が来るとこはなくなったのかもしれない……


自分自身まだ気持ちの整理ができてないのかも

仕事の応援をしたい気持ちともっとかまって欲しい気持ちがごちゃごちゃしてます

正しい解決法なんてないのは分かってるけど、
誰かアドバイスお願いします(T_T)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.3; ja-jp; SC-02C Build/IML74K) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s1124172.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):遠距離恋愛
 teru  - 12/10/14(日) 21:53 -
▼DSさん:
とにかく結論を急いで出さない事。
彼が仕事が忙しいのは理解出来ているのであれば
気長に連絡を待ってみることだと思います。
たとえ駄目になったとしても、
次の恋に備えて自分を成長させる時間に当てるんだという気で待つ事。
次に彼にあった時、いろいろな話が出来るよう成長した姿を見せられるように。
恋も大切ですが、何よりも学生である実際の貴方の生活の方が大切ですよ。
大地にしっかり根を張り、素敵な恋の花を咲かせるためにも。
がんばって。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YJTH3)@fch176057.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示



2292 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5