悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2479 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

先を信じられず タクヤ 12/5/25(金) 3:09
Re(1):先を信じられず しん 12/5/25(金) 7:03
Re(1):先を信じられず teru 12/5/25(金) 13:07
Re(1):先を信じられず 12/5/25(金) 22:22
[投稿者削除]
Re(2):先を信じられず タクヤ 12/5/28(月) 3:57
Re(1):先を信じられず タクヤ 12/5/27(日) 2:03
Re(1):先を信じられず チン毛 12/5/27(日) 22:52
皆さんにもう一つだけ タクヤ 12/5/28(月) 4:46
Re(1):皆さんにもう一つだけ teru 12/5/28(月) 11:27
Re(1):皆さんにもう一つだけ 12/5/28(月) 15:57

先を信じられず
 タクヤ  - 12/5/25(金) 3:09 -
27歳です。自分のあらゆる能力のなさに、希望が持てなくいます。
特に問題なのは、人とのコミュニケーション力で、相手の話を汲み取れない、気が利かない、受け答えがおかしいと様々です。

それに伴って、先月ルート営業の会社をクビになりました。能力や適正を踏まえての判断ということでした。
自分は、残業のでない仕事に、朝から深夜まで業務に取り組み、土日の休みは、会社に行ってるか自己啓発書を読んで、ほぼ自分の時間もなく仕事に取り組んできたのですが、結果に結び付かずでした。

また、その以前は、人と関わらないデスクワークの仕事をしていましたが、寂しがり屋な面もあり、精神からダメになり遂には身体まで支障をきたすことになって辞めました。

今も次やることを決めて行動をしていますが、俺なんて皆が普通に取り組めることを、どんなに時間をかけたって出来ないんだ、とクビになった経験を引きずってしまいます。
ノンケの友達のような、先の先の未来なんて俺にはないし、このままもう覚悟を決めるべきだと考えてしまいます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; P-02D Build/GRJ90) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobi...@s816037.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):先を信じられず
 しん  - 12/5/25(金) 7:03 -
いろいろ辛いことがあったのはわかります

けど、絶対に変な考えは起こさないで下さい

仕事が人生の全てではありません
仕事をクビになったことで、もう一度人生を考えられる時間ができたと考えましょうよ


俺は、休みの日も自己啓発本を読んで勉強しているタクヤさんはとても努力家だと思います

報われない努力はありません
きっとその本にも書いてあるはずです
無駄な努力はないって!


もう次の道を考えて進んでいるタクヤさんは、とても立派だと思います

ニートと呼ばれる若者が多い今の時代
タクヤさんの在り方は決して情けないものではないと思います

たまたまその仕事と相性が合わなかっただけ

タクヤさんの努力を買ってくれる企業が絶対にあるはずです

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.4; ja-jp; SonyEricssonIS11S Build/4.0.1.B.0.112) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gec...@KD182249241009.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):先を信じられず
 teru  - 12/5/25(金) 13:07 -
▼タクヤさん:
むいている(能力的・性格的に)仕事と、やりたい仕事の兼ね合いだと思います。
ハローワークなどで相談してみては、どうでしょう?
方向性が見えてからでも努力は出来ますよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@fch176055.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):先を信じられず
   - 12/5/25(金) 22:22 -
今、言ったことをハローワークで相談してみては
いかがでしょうか?

人と関わる仕事をしたい、でもコミュニケーションの問題で
上手くいかないんです…とういうようなことを話してみると、
もしかしたら良い仕事が見つかる可能性があるでしょう。

人との関わりがあって、営業のように話術で仕事の影響を
されることのないことのない仕事がいいのかも知れませんね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@softbank126068116155.bbtec.net>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(12/6/6(水) 12:44)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(1):先を信じられず
 タクヤ  - 12/5/27(日) 2:03 -
皆さん、返信いただいてどうもありがとうございます。
長い文章を読んでいただいて、回答もしていただけてうれしいです。

ゲイとして生きるなか、家庭というものができない以上、仕事場は自分にとってかけがえのない自分の居場所だと意固地になっていました。
自分でも必要としてくれる職場を探すことができればと考えるようにします!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; P-02D Build/GRJ90) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobi...@s802136.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):先を信じられず
 チン毛  - 12/5/27(日) 22:52 -
もう・・・・首をくくったら!(笑)

引用なし

パスワード


<KDDI-SN3L UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.306 (GUI) MMP/2.0@07022440458973_ed.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):先を信じられず
 タクヤ  - 12/5/28(月) 3:57 -
自分にもYさんが似ているような印象を感じました。

容量が良い人、悪い人はいますよね。自分も断トツに容量悪い人間です。
容量の悪い人間は、改善しようとする気のない、やる気のない人間と嫌われがちなんですよね。

自分は、もしも上の立場になったら、下の人達の成長を助けてあげたいって強く思ってます。
実力がなくたって努力したり、改善しようと考えている後輩がいるなら、助けてあげたい。他で迷惑をかけない限りは、自分の時間を削ったってかまわないくらいに。
それにともなって、かけがえのない仲間がいる居場所としてつくりあげることができたら、って。

結果としては、本当に綺麗事に過ぎないのは分かっているんですけどね。
他の人のを見て〜とか、役に立つ本を読んだり、自分なりのアレンジ物作ったり…。
そんなことをしなくてもできる人には、奇怪というか、滑稽に見えるんですよね。
「遅くまで会社に残ったりしても、うちはそんなことで評価は上がらないよ」
って、呆れられてたのを思い出したな。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; P-02D Build/GRJ90) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobi...@s598010.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

皆さんにもう一つだけ
 タクヤ  - 12/5/28(月) 4:46 -
すみません、もうひとつだけ教えてほしいことがあります。

向き不向きということは、言い訳なんでしょうか。
このことで、ネガティブに考えてしまいます。

こんな立場の自分がいうのもおこがましいですが、営業で外周りしていた人も、いずれは管理職になって、今までの仕事とは丸っきり違う仕事をすることになる。
向いていない仕事だとしても、結局は努力でなんとかしなければいけない。
自分が前の仕事は向いてなかった、という言葉を言ってしまうと、ただの言い訳になってしまうと考えています。

それに合わせて、前の会社で首を宣告された時は、商品企画としても、デザイン部、物流、木製商品の組み立て、ピッキングとしても必要としないと告げられました。
採用からたった1年。正社員としての立場で、大問題もなく、遅刻なしの勤務状態で、会社として今までとったことのない、首としての処遇。
過去様々な人と比べ、よほど使い物でない人間だったのかと。

せめて何も努力をしなければ、後悔という言い訳ができた所だったのに。
同年齢の人が、当たり前のように勤続4年。もう落ち着いて結婚〜とかやってる中、俺は事務処理も力仕事も単純作業としても必要とされてない。
他の人と比べて脳に障害あるんだろうかって、訳が分からない理屈をかんがえてしまいます。コミュ障という言葉も、言い訳だなと、よくわからない感情が残っています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; P-02D Build/GRJ90) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobi...@s598010.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):皆さんにもう一つだけ
 teru  - 12/5/28(月) 11:27 -
▼タクヤさん:
>向き不向きということは、言い訳なんでしょうか。
>このことで、ネガティブに考えてしまいます。
そんな事ないですよ。
その事、その仕事が好きであれば、惜しまない努力をします。
しかし、努力でカバー出来ないものも存在すると思うのです。残念ですが・・・。例えば、歌が好きとします。
歌手になりたいと考え努力をします。
ただ、その人は音痴で、何度練習しても上手く歌えません。
音痴を克服するのに努力を惜しみませんが、決定的な弱点がありました。
聴力です。
カラオケで何度も練習しても、自分が出している声と、カラオケの音が少しずれているのが解らないのです。でも、どうしても歌手になりたい。
これと同じように能力的なもの、資質的なものは努力だけでは
カバーしきれません。
仕事なのだから慣れれば大丈夫という人はいますが、
むいていないけど、好きだから、やりがいを感じるからと言って
努力を他人の2倍3倍して仕事をした結果、長年の無理などから
胃潰瘍や円形脱毛症が治らない事だってあると思うのです。
「むいていない」というのは言い訳では、ありませんよ。
一番理想は、その人の才能を生かせる仕事に就き、
その仕事を高評価して貰えたらベストですけどね。
だから、やりたい仕事と、むいている仕事は、必ずしも一致しない。
しかし、いくら向いているからといって嫌いな仕事はしたくないもの。
その兼ね合いは永遠の課題かもしれませんね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@fch176056.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):皆さんにもう一つだけ
   - 12/5/28(月) 15:57 -
私の言いたいことはteruさんが言ってくれたので、一部省きます。

得手不得手は誰しもが持ってるもので、
決して言い訳ではないと思います。

勉強もスポーツも同じですし、
食べ物だって好き嫌いはある。

仕事だって同じだと思います。

数ある勉強やスポーツ、仕事の中に
やった経験のないものがあるはずです。

やったことがないと、得意なのか苦手なのか
分からない部分がありますよね。

興味はなくても実際やってみたら結構出来たり、
楽しかったりする時だってあると思います。

タクヤさんにとって合った仕事が
まだ見つかってない可能性があるでしょう。

大変だとは思いますが、色んな仕事を挑戦してみるのも
一つの方法かも知れません。

様々な人と比べて使い物にならない人間だとおっしゃってますが、
それはあくまで今まで働いた会社からしたものであって、
世界から必要とされてない存在というわけではないと…
失礼ながら勝手に思っています。

ショックを受けても構わない。
立ち直るのに時間がかかっても構わない。

でも諦めないでください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@softbank126012199058.bbtec.net>
・ツリー全体表示



2479 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5