悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2710 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

カミングアウト かつ 12/1/1(日) 0:50
Re(1):カミングアウト 12/1/1(日) 3:03
Re(2):カミングアウト 12/1/1(日) 3:29
Re(1):カミングアウト teru 12/1/1(日) 12:53
Re(2):カミングアウト かつ 12/1/1(日) 13:49
Re(1):カミングアウト コロン 12/1/1(日) 17:08
Re(1):カミングアウト 戦艦宝船 12/1/1(日) 17:14
[投稿者削除]
Re(2):カミングアウト かつ 12/1/2(月) 0:58
Re(3):カミングアウト ノアの箱船 12/1/2(月) 11:35
カミングアウト 12/1/2(月) 0:39

カミングアウト
 かつ  - 12/1/1(日) 0:50 -
後輩にバイとカミングアウトしようかと思っていんですけど、どんな感じで話したら良いですかね?

別に付き合いたいとかでなく、知っていて欲しいって感じです

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Mobile/9A405@pw126159085240.97.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウト
   - 12/1/1(日) 3:03 -
後輩さんがもし男性なら、バイだと伝えることで
後輩さん自身も恋愛帯対象として見られるかもしれない
というふうには感じる可能性があるので自分だったら少し怖いですね

それでも、どうしてもカミングアウトするっていうことでしたら
重い感じではなく、軽い感じで伝えてみてはどうでしょうか?
例えば、「大切な話があるんだ!実は俺、バイなんだ」って感じに
改めて言われると、ちょっと重く感じてしまうと思います
だけど、「あの芸能人、男だけど可愛いよね。俺、バイだから
あぁいう感じの子結構好きだな」とかだと軽い感じに聞こえると思います

どちらも発言の後は相手は驚かれると思いますが
ただ知っていて欲しいというのでしたら、自分は後者の方がいいと思います

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/16.0.912.63 Safari/535.7@210-203-220-251.ppp.bbiq.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):カミングアウト
   - 12/1/1(日) 3:29 -
よかったら友達になってだけでいいんじゃないかな

引用なし

パスワード


<KDDI-KC3V UP.Browser/6.2.0.15.1.1 (GUI) MMP/2.0@05004033883330_hf.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウト
 teru  - 12/1/1(日) 12:53 -
私の意見としては、「不必要なカミングアウトはしない方が良い」という意見です。
相手がノンケの場合、自分も恋愛対象に入っているんだと、距離を置かれる場合が多く、貴方にとってデメリットが多いですよ。その辺りも考慮して決断して下さい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@fch176050.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):カミングアウト
 かつ  - 12/1/1(日) 13:49 -
僕は女子の後輩に告白された時も妹の様な感覚と言って断っていて、そこ男の後輩も同じように弟の様な存在なので恋愛感情が無いと言うのは伝わるかなと思っています。

機会を探りながら軽い感じで言って行こうと思います!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Mobile/9A405@pw126159085240.97.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウト
 コロン  - 12/1/1(日) 17:08 -
▼かつさん:

ヘテロの同性であろうかもしれない男の人に告白するには、それ相応の覚悟が必要です。

たしかに、
ホモネタOKなノンケもいたり、あるいは、反対にそう言ったことに対しては完璧に嫌悪を抱くノンケもいます。

会社なんかで飲みに言ったりすると、下ネタなんかで盛り上がることもあります。(特に男だけだと)
そういう流れで好きな人の恋人の話...等の聞きたくない話を聞く機会は異性より多いと思います。

また、かつさんが唐突に「好意を寄せている」と言われても、男の人は戸惑うばかりで、向こうはこっちの事をただの友達、少し変わった人程度にしか考えていないので、こっちが期待するような事はまずあり得ません。
ただ傷つくだけです。

あくまで僕の経験上の事なので、質問者・かつさんと状況は違うでしょうが、僕としては「このまま現状維持」するか、「キッパリその人を諦めなる」事をオススメします。

できれば前者の方がいいですが、先の展開は望めませんし、
好きな人と近ければ近い程に聞きたくない話なんかが耳に入ってきますので、それが嫌なら後者しかないと思います。

仮に、その好きな人に異性の恋人ができたとして、それに耐える事ができますか?少なくとも僕はできません。

また、こういった事で悩み過ぎると精神的に異常きたしますし、正常な判断・考えができなくなります。(僕の場合は不眠症・拒食症になりました)

悩んで時間を無駄にするより、もっと楽しい別のことに打ち込むのが良いと思います。

僕の場合、会社の後輩(男)に恋をしましたが、近寄りすぎて逆に敬遠されてしまいました。

同じ会社で近くにいるのに相手にできない状況で、選んだ道は離職することでした。

ついでに引っ越しをして、全く会うことはないだろうという状況を作って、とりあえず考えないことにしました。

すると以前よりはだいぶ楽になりました。
今でもそれがよかったかはわかりませんが、少なくとも熱中しすぎて壊れかけた自分からは脱出できました。

確かに後悔や自責の念を思う時もありますが、
あのまま壊れた状態でいるよりはマシだったと感じています。

現実的には異性(女性)と結婚する事になるでしょうから、"その道"に進んで熱中するのは全く問題ないです(笑

ただし、僕の場合はもうノンケには妄想に留めて、恋なんてしない!と今でも思ってますが...

やはり、
長い事この業界にいてノンケに告白してきた友人を数多く見ましたが
成功した例はほとんどありません。

現実的に考えて残念ながらノンケからゲイに対する理解はまだ深まってはいないようです。


でもどうしても、告白したい気持ちが抑えられないのなら、

また、
極めて稀少な事例でありますが、丁寧に・真摯に・相手の人格を尊重したうえで
気持ちを伝え、その後相手との関係が悪化した人も見たことがありません。

気持ちを伝えられた相手は付き合うことはできないけど
きちんと気持ちを受け止めてましたよ。

ノンケからして同性愛というのは嫌悪まではしないものの
自分とは別世界という認識が今は最も強いようです。(若い年齢はですが)

それから、予断ですがノンケに気持ちを伝えた友人は
皆例外なく後悔していませんでしたよ。

頑張ってください。応援しています。
自分の気持ちに素直になってください。それが一番ですよ。

あくまで、覚悟と自己責任で自らの判断で決められることが、もっとも望ましい
ことは論を待ちません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0...@EM114-48-158-17.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウト
 戦艦宝船  - 12/1/1(日) 17:14 -
そんなことしたらダメだお(´・ω・`)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F902iS(c100;TB;W23H12;ser357661000834513;icc8981100010569867410f)@proxybg005.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(12/1/22(日) 0:43)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

カミングアウト
   - 12/1/2(月) 0:39 -
▼かつさん:

吐き気を催します
その点を注意の上 気をつけてお読み下さい

中学生の頃 人伝で カミングアウトされたことがあります
ただし 最初はゲイである可能性は伏せられていました

そのときの言葉はこうで
「キミとチューがしたいって」
「メアド教えて欲しいってよ」

返事が 待ちきれなかったようで
休み時間に 図書室で本を読んでいると
「*****」だとか「*******」だとか
よく それだけをいいに 騒ぎに来るようになりました

俺は 花の図鑑を見るのに夢中でした

それから ****を交換されたり 俺の周りで*****始め出したり

そんなこんなで 季節は夏にかわり
ある日 置き手紙が ありました
「すき」って書いてあって

でも うっすらと 伸ばし棒に見えなくもない 線のようなものが見えたので
それを「スキー」と誤解

「行くのはいいけど はじめてだから おすすめとか調べて置いて」

その翌日から 不登校になりました

卒業式の翌日 その方が ゲイであることを 知人に教えられ
同時に 数々の不可解な出来事の犯人を教えてもらいました


性的な表現などを教えてもらったのも ちょうどその頃で
色々と理解して
そして フラッシュバックが起こるようになり
カラダが保たず 留年しました

体育も大嫌いになりました

理解を深めて欲しいのなら 正しい知識を得て どのような受け答えにも対象できるように万全の体制で望んでください

引用なし

パスワード


<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):カミングアウト
 かつ  - 12/1/2(月) 0:58 -
多くの意見ありがとうございます。
やっぱり友達は多くいるけど、話しても大丈夫だと一番信じれるのはその後輩なので、不安は多少あるけど迷いは無いです!!

やっぱり話の流れで言った方が良いですかね?
そのまま勢いで行くつもりでした(笑)

その子は彼女いるんですけどそこから行っても良いですかね?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Mobile/9A405@pw126159085240.97.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):カミングアウト
 ノアの箱船  - 12/1/2(月) 11:35 -
何でカミングアウトする必要があるんだお?あんたの思い込みという可能性もあるだお(。・_・。)ノ

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F902iS(c100;TB;W23H12;ser357661000834513;icc8981100010569867410f)@proxybg011.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



2710 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5