悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2722 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

仕事について… 大知 11/12/21(水) 19:51
Re(1):仕事について… teru 11/12/21(水) 22:00
Re(1):仕事について… 匿名 11/12/21(水) 22:11
Re(1):仕事について… ポンハン 11/12/21(水) 23:37
:仕事について… 大知 11/12/22(木) 2:10
仕事について… 11/12/23(金) 5:55
Re(1):仕事について… ヤス 11/12/22(木) 7:46
Re(1):仕事について… トリ 11/12/23(金) 11:15

仕事について…
 大知  - 11/12/21(水) 19:51 -
今、自分の将来について悩んでいます。

今までやりたいこともなく、親が介護職をしていて小さい頃から仕事の話をよく聞いていました。
なんとなくヘルパーの資格を取り介護職をしていました。

でも慣れない環境や人間関係で辞めてしまいました、それからいろんなバイトをしていました。

今年23歳になり、もうそろそろ落ち着きたいと思って仕事を探していました。でも今は不況で仕事につく事も難しい時だと思い、ヘルパーの資格を持っているという事で、また介護職の面接に行きました。

何社か面接し一つだけ受かりました。でも何故か全然嬉しくありませんでした。

考えてみれば、不安感だけしかありません、仕事ができるのかという不安感ではなく、本当にこれでいいのかという不安感でした。

介護職の他に何かあるんじゃないかと思います。
アドバイスお願いします。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F01C(c500;TB;W24H16;ser352146043557607;icc8981100010340792713f)@proxycg072.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事について…
 teru  - 11/12/21(水) 22:00 -
今は取りあえず介護の仕事をしながら自分のやりたい事を見つけるしかないと思います。なぜそのような事を言うかというと、何をするにも経済的な基盤を持っている方が方向転換がしやすいからです。
専門学校へ行く。→入学金などが必要な場合に備えて。
大学に行く。→通信制のものがありますが、やはり入学金等、お金がいる。
通信で資格を取る。→働きながら取る事により経済的自立ができる。
転職する。→転職後、1カ月間は給料が入って来ないため、無収入状態の対応策と      して。
23歳という若さがあるので、人生の軌道修正は、まだまだ可能です。
頑張って下さい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@fch176050.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事について…
 匿名  - 11/12/21(水) 22:11 -
こんばんは!
投稿内容読みました!!
俺も介護の資格を取り、来年から働こうとしている者です。
年齢も近く勝手に親近感が湧き今こうして返事を書かせて頂いています!
投稿者さんは、今やりたい事があるのですか?
やりたい事を仕事に出来ている人って本当に少ないと思います。仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切って、プライベートで充実出来る事を探すのはいかがでしょうか?
介護の仕事って、給料が安いとか汚いとか若い人はやりたがらないと良く聞きます。そんな中でも、同じように介護の世界で頑張ろうとしている投稿者さんを応援したくなりました!
仕事の人間関係は何処の会社でも付き物です。もしかしたら、次の職場では尊敬出来る上司と知り合えるかもしれないですよ?
長々と書いてしまいましたが、体に気を付けて頑張って下さい。失礼します。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; INFOBAR A01 Build/S9081) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4....@KD182249046180.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事について…
 ポンハン  - 11/12/21(水) 23:37 -
▼大知さん:
 
    きっと、今より良くなると私は思います。
 
    なぜなら、増税が叫ばれている中、その分社会保障制度と経済
 
    雇用も底上げしなくてはいけないからです。
 
    国では「税と社会保障の一体化」が議論されています。
    
    企業に入れば、年齢が過ぎると同時に社会的地位もあがっていく
 
    終身雇用制度は団塊の世代だからこそ適用された
 
    社会保障であって死後になりつつあり
 
    生き方も価値観も多様で複雑化し、企業だけでは限界を感じ簡単に
 
    人にお金をかけなくなった、その結果雇用そのものが難しくなり
 
    非正規雇用は335万以上とあり
 
    さらに24歳〜35歳の割合が最も高いというのが現状であると
 
    あります。
 
    採用の基準も明確ではなく、何が通用で何がだめなのかさえ
 
    自分で判断していく世の中になってきたことに、憤りを通りこして

    無力感に苛まれるのはいたしかたないのです。
 
    だって企業が限界をかんじてる始末だから、いろんな資格+経験則の
 
    経緯でもってアピールしていかないといけませんよね。
 
    長くなりましたが、これはみんなが感じてることです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:8.0) Gecko/20100101 Firefox/8.0@78.178.104.175.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

:仕事について…
 大知  - 11/12/22(木) 2:10 -
たくさんの意見ありがとうございました。

親は介護職の仕事をする事を願っています、でもやりたいことや取り柄がないからといって、介護の仕事をして本当にいいのか、自分の中で葛藤しています。

仕事は経験してみないと何が自分にあっているのかわからないと思います。

従姉も兄弟も看護士や介護士をしています(親の影響)

だからといって自分もその道を選んでいいのか迷っています。

今、自分がわかりません。すごく不安定で涙を流す事も笑う事もできません。

それでも無理やり笑って介護をした方がいいのでしょうか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F01C(c500;TB;W24H16;ser352146043557607;icc8981100010340792713f)@proxycg099.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事について…
 ヤス  - 11/12/22(木) 7:46 -
>なんとなくヘルパーの資格を取り介護職をしていました。

ここだね。
やりたいわけじゃなく親の影響で流れでヘルパーに。
でも実際には少ない人数で多くの人を流れ作業的に面倒見なきゃならない。
以外と体力勝負の重労働なのに薄給。
理想と違うから辞めちゃった。
こんな感じで流されっぱなしだったんじゃない?
自分にこれって意見持たない人でしょ?
意見があるようでないと言うか。
金のためだけにやりたくもない仕事をやることはストレスにしかなりません。
金にならなくても好きなことで金もらった方が良いに決まってる。
好きなこと、趣味を生かした仕事が一番長続きする。
さぁあなたの好きなこと、趣味は何でしょう?
あと難しく考えすぎ。
就職する会社がないなら自分で作っちゃえば良いじゃない?
会社なんて限られた予算で目的の人材捜すんだから受け身でばっかいたら仕事にありつけるわけないよ。
なら起業しちゃうのも手でしょ?
そんくらいの考えでないとただでさえ出遅れてんだから。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.120 (GUI) MMP/2.0@05001012014239_aa.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

仕事について…
   - 11/12/23(金) 5:55 -
▼大知さん:
たくさんの意見ありがとうございました。

親は介護職の仕事をする事を願っています、でもやりたいことや取り柄がないからといって、介護の仕事をして本当にいいのか、自分の中で葛藤しています。


ご自分の意志を尊重する前に ご両親の願いを聞き入れる
誰にでも できることではありません
これは すごく 貴重な取り柄だとおもいます


仕事は経験してみないと何が自分にあっているのかわからないと思います。

そうですね
しかし いまはまだ 自分に合っていそうな仕事を探さないと と考える前に
見て 聞いて 調べて チャレンジしたいと思えるものを 見つけられるように 切り替えていきましょう

従姉も兄弟も看護士や介護士をしています(親の影響)
だからといって自分もその道を選んでいいのか迷っています。

選択肢が現れたら 極端な話 まるかバツしかありません
そして 答えは 潜在的に すでに出ているものです


今、自分がわかりません。すごく不安定で涙を流す事も笑う事もできません。

大知さんが悩みを打ち明ければ みんなで一緒に考えて
大知さんが決断すれば みんなで一緒に応援します

大知さんは ひとりじゃありません

とは いったけど 文字だけでは 説得力に欠けるかな

引用なし

パスワード


<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事について…
 トリ  - 11/12/23(金) 11:15 -
仕事というか人生を考えないといけないな。
つまり、どういう人生を歩みたいかと言うことです。

金持ちになりたいのか?
貧乏でもいいから、幸せな家庭を持ちたいのか?
ただひたすら趣味に打ち込みたいのか?
世界に出て勝負したいのか?

いろいろあると思うけど、どうなんでしょうか?
自分の考える未来に、介護職が合っているかを考えてみたら、
答えが出るんじゃないかと思いますよ。

答えが出ないならば、介護職に就くことです。
仕事をしながら考えればいいじゃないですか。
最善の答えがすぐに出ると考える方が間違ってますよ。
まずは掴んだ職を放さないことです。
他に何かやりたいことが見つかったら、そっちに鞍替えすればいいんです。

自分は医療職なんですが、この世界はまだ未来があると思いますよ。
縁あって介護の仕事に就いたんだから、もっと真剣に介護職と向き合ってみてください。それでも合わないと思うなら、他を考えた方がいいかもしれません。

まぁ、どんな仕事に就いてもツライものです。
楽でストレスの無い人生ってのは無いんですよ。
おきばりやす〜

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/16.0.912.63 Safari/535.7@p3072-ipbfp302fukui.fukui.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示



2722 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5