悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2724 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

人生 政樹 11/12/20(火) 21:29
Re(1):人生 world 11/12/21(水) 6:04
Re(1):人生 teru 11/12/21(水) 11:27
Re(1):人生 ポンハン 11/12/21(水) 18:01
人生 11/12/23(金) 6:53
Re(1):人生 トリ 11/12/23(金) 11:38

人生
 政樹  - 11/12/20(火) 21:29 -
自分は、今29歳です。
昔はバイでしたが、今はゲイ。
周りの友達や同僚は、結婚して子供が生まれたりして幸せな感じ。飲み会でも、最近は子供の話ばかりで、ついていけない自分が。カミングアウトしているわけではないので、彼女は?結婚は?と質問責めに合うことも。正直辛いです。この先、自分はどうやって生きていけば良いのか考えます。幸せって何だろう?ときには、こんな自分を産んだ親を恨むことも。親孝行しないといけないって思う時もあるんですが。悩むばかりで、先に進めません。この先どのように生きていけば良いかアドバイスとか頂けたらうれしいです。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH01B(c500;TB;W24H16;ser359421023672467;icc8981100010514305722f)@proxybg065.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):人生
 world  - 11/12/21(水) 6:04 -
参考になるかわからないですけど、俺の意見を言わせていただきたいので良かったら読んでくださいm(_ _)m
主さんの気持ちはゲイなら誰でもわかることだと思います。 俺は主さんとは違って恐らく最初からゲイでした。中学生の時くらいから周りの奴らが女の身体の話をしたりするのは疎ましかったし、話についていけないと周りから人が消えてしまうんじゃないかって怖かったのも覚えています。
成人した今でも、やはり人が何人か集まると男女ネタ、恋愛ネタは付き物ですよね。
そんな中俺がとった行動があります。
一人になる時間を増やしたり、つまらない集まりには行かないことと、あまりプライベートで価値観合わなかったり、一緒にいて心の底から楽しめない人とは過剰に関わらないことですね。
彼女だの結婚だの子供だの話されて100%楽しんでますか?
そんな人達と共有する時間は自分の貴重な時間とお金と精神力を犠牲するに値しますか?
心の底から笑えますか?
俺だったらそれらを思えないようなら、まず関わらないないですね。その分の時間とお金はもっと自分にとって有効に使います。
嫌なこと言われても耐えてその場をやり過ごすのは仕事や試験だけで良いじゃないですか☆
プライベートの人間関係なんて、自分がどういう人間と関わるかを選択する権利が大いにあるのだから、関わらないっていう選択肢もあるんすよ☆
まあ俺は当然友達は減りましたよ。
でも以外と苦じゃないし寂しくもないものですよ☆
俺には少ないながらも、いつも一緒にいる訳ではないながらも、俺自身や考えを受け入れてくれて、困った時は助け合えたり、楽しい時は一緒に笑い合える友がいる、仲間がいる、家族がいる、そして大好きな人がいるから。 自分のやるべきことがあって、行くべき所があって、一生懸命になれることがあるから。

まずちょっと一人になってみるのもありだと思いますよ。
一人になって自分を客観視してみると、色々と見えてくると思いますよ。

引用なし

パスワード


<KDDI-CA3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.310 (GUI) MMP/2.0@05005010574026_gn.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):人生
 teru  - 11/12/21(水) 11:27 -
自分も関わらないという意見は賛成しますが、
しかし人間は一人では生きていけないですよね。
また、仕事をして行く上で同僚や友人と関わらないなんて難しいと思います。
何らかの関わりが無いと自分の存在が見えなくなるもの。
自分の場合、世渡りと言う部分で二重人格的妄想で切り抜けています。
本音と建て前です。結婚の話になると、
「今、好きな人がいるだけど、アプローチ中・・・」などと
妄想で話を作って話す。
「その後、どうなった?」って訊かれたら「玉砕された」と残念そうに言えば
その場は収拾はつきますよね。
具体的に訊かれたら「上手く行ったら教える」って濁せば良いんです。
あと、他人と比べない事。
人それぞれ幸せの価値観や尺度は違うからです。
比べるから辛くなるんです。
安易な言い方をすれば、
「昔バイだったのならば、バイに戻れる可能性も残っている」って事。
親孝行の問題もあるかも知れませんが、誰にも迷惑かけず自分らしく輝いて
生きて行けば良いと思う事ですよ。
将来の事は、将来悩みましょ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@fch176050.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):人生
 ポンハン  - 11/12/21(水) 18:01 -
▼政樹さん:

 
   幸せって同性でも異性でもやっぱり人との目に見えないご縁だと思います。
 
   そのご縁に嫉妬、妬み、恨みを抱いても優劣や感情が先立って
 
   しまっても、あなたもどこかでその幸せになりたいと
 
   思っているのではないかと推察いたします。
 
   実は私も幸せのために職場を離れた身、もちろんその後が大変でしたが
 
   今は堂々と決断をして良かったなと思っていますよ
 
   そこで感じたことは相手の幸せは人生を乗り越えるための土台にすぎません

   だって1人でも恋人でも家族でも、同じじゃないですか
 
   不安は感情しか生みませんし、もし停滞されて生き方に迷われてるなら
 
   思い切って婚活や恋人探してみませんか?
 
   親身になってあなたのこと応援しますよ、がんばってくださいね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:8.0) Gecko/20100101 Firefox/8.0@78.178.104.175.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

人生
   - 11/12/23(金) 6:53 -
▼政樹さん:


周りの友達や同僚は、結婚して子供が生まれたりして幸せな感じ。飲み会でも、最近は子供の話ばかりで、ついていけない自分が。カミングアウトしているわけではないので、彼女は?結婚は?と質問責めに合うことも。正直辛いです。

お気持ち お察し致します

育児の話題ですか
実家へ 帰ったときなどに ご両親に話をきいてみる というのは どうかな
どのように 生きてゆくか その答えに 近づけるかとおもいます

引用なし

パスワード


<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):人生
 トリ  - 11/12/23(金) 11:38 -
生涯未婚率はドンドン上がってるわけで、結婚しない事を悩む必要があるのかね?

有史以来、こんなに結婚できない時代はなかった。
いろいろ理由はあるけど、幸か不幸かそういう時代なんです。
ゲイにとってはいい時代じゃないですか。
ノンケでも結婚しにくいんですから、いいわけしやすい。

とりあえず、結婚できない事を受け入れることです。
仕方ないじゃないですか。
家庭を持つという幸せ以外の幸せを探すしかないんです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/16.0.912.63 Safari/535.7@p3072-ipbfp302fukui.fukui.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示



2724 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5