悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2830 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

お金の貸し借りに関する相談 もりあつ 11/9/30(金) 21:00
Re(1):お金の貸し借りに関する相談 11/9/30(金) 21:22
Re(2):お金の貸し借りに関する相談 もりあつ 11/9/30(金) 21:39
追記-お金の貸し借りに関する相談 もりあつ 11/9/30(金) 21:36
Re(1):追記-お金の貸し借りに関する相談 トリ 11/10/1(土) 7:48
Re(1):お金の貸し借りに関する相談 けん 11/10/1(土) 0:50
御意見をくれた皆さんへ もりあつ 11/10/2(日) 14:19
Re(1):お金の貸し借りに関する相談 コウ 11/10/2(日) 15:36
Re(1):お金の貸し借りに関する相談 まる 11/10/5(水) 0:54

お金の貸し借りに関する相談
 もりあつ  - 11/9/30(金) 21:00 -
彼氏にお金(30万程度)を貸してくれと頼まれました

皆さんならお金を貸しますか?

因みに自分は大学4年生(来年から社会人)
彼氏は「青年実業家」という名のフリーターです

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2@202-71-90-170.ap-w01.canvas.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):お金の貸し借りに関する相談
   - 11/9/30(金) 21:22 -
僕だったら貸しません。
お金のトラブルはすごく怖いと思います。
金の切れ目は縁の切れ目って言いますし。
一度貸せば癖になるかもしれないし。
僕としては、一度貸した金はちゃんと返してほしいし、1000円でも返ってこなかったら人として疑います。たかが1000円ですが約束くらい守れって感じ。


本当に大切な人がものすごく死ぬくらいに困ってるなら貸すかもしれないけど…
30万ですしね;


大学生より。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N02B(c500;TB;W24H16;ser353151031792058;icc8981100000901086704F)@proxy20059.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

追記-お金の貸し借りに関する相談
 もりあつ  - 11/9/30(金) 21:36 -
因みに彼氏は
事業のために金が必要らしいです

後、貯金は無いみたいです


>彼氏にお金(30万程度)を貸してくれと頼まれました
>
>皆さんならお金を貸しますか?
>
>因みに自分は大学4年生(来年から社会人)
>彼氏は「青年実業家」という名のフリーターです

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2@202-71-90-170.ap-w01.canvas.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):お金の貸し借りに関する相談
 もりあつ  - 11/9/30(金) 21:39 -
ご意見ありがとうございます
確かにお金のトラブルは怖いですよね

1度貸せば癖になるというのも
考えられますね

彼氏に詳しく話を聞いてみようと思います

▼まさん:
>僕だったら貸しません。
>お金のトラブルはすごく怖いと思います。
>金の切れ目は縁の切れ目って言いますし。
>一度貸せば癖になるかもしれないし。
>僕としては、一度貸した金はちゃんと返してほしいし、1000円でも返ってこなかったら人として疑います。たかが1000円ですが約束くらい守れって感じ。
>
>
>本当に大切な人がものすごく死ぬくらいに困ってるなら貸すかもしれないけど…
>30万ですしね;
>
>
>大学生より。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2@202-71-90-170.ap-w01.canvas.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):お金の貸し借りに関する相談
 けん  - 11/10/1(土) 0:50 -
もし貸すのであれば、あげるくらいの気持ちでいないと返ってこなかった時には、きっと彼のこと嫌いになっちゃうと思います。
また、事業資金に使うのであれば、それはあなたにとって投資です。彼の語る事業の収益性、それを実行する彼の本気度と事業計画の緻密さ、成功する可能性など、客観的にみて、投資に値するのかも問題だと思います。
ぶっちゃけ、彼が何か事業をするのに大学生のあなたから借金するのは変な話。
30万円とかだったら、CAMPFIREとかKICKSTERTERのようなサイトで小口投資家からの投資を募らせたらいいんじゃないですか?初期費用を自分で賄えないで事業を起こすんだったら、よっぽどの情熱と自信があるんでしょうし、だったら市場で調達しろってことです。
彼を甘やかさず、自称青年実業家がただのビックマウスなのか、それとも本当に実業家になるのか、見守ったらいいと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_3_5 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 (KHTML, like Gecko) Version/5.0...@ntsitm096099.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):追記-お金の貸し借りに関する相談
 トリ  - 11/10/1(土) 7:48 -
まともな事業に使う金なら、桁一つ足りない。
しかも大学生から借りるなんてとんでもない。
その程度の金は働けば貯められるし。

まともな金策も出来ない人に事業は無理。
つまり嘘ということです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1@p1253-ipbfp404fukui.fukui.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

御意見をくれた皆さんへ
 もりあつ  - 11/10/2(日) 14:19 -
御意見を下さった皆さん
本当にありがとうございます

自分でも疑問に思っていたこと(事業資金の少なさ)を指摘してくれたり
誓約書を書いた方が良いこと
など大変参考になりました

また別の件で意見を求めることがあるかもしれませんが
よろしければ、その時もよろしくお願いしますm(_ _)m

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2@202-71-90-170.ap-w01.canvas.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):お金の貸し借りに関する相談
 コウ  - 11/10/2(日) 15:36 -
お金は絶対に貸したらダメです。借用書に印鑑。そんな物は紙クズです。お金は貸した方が負けです。回収に手間がかかるだけで回収は困難です。よーく考え行動して下さい。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N06B(c100;TB;W24H16;ser359437034117839;icc8981100010330230807F)@proxycg071.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):お金の貸し借りに関する相談
 まる E-MAIL  - 11/10/5(水) 0:54 -
事業は30万という金額ではどうにもならないでしょうね! 恐らく、借金返済一回分の支払額ではないでしょうか?
多分、焼け石に水だと思いますし借りたとしても返済は何だかんだ理由を付けてしないでしょうね。

厳しい事を言いますが、経験上彼氏が恋人であるアナタに、金を貸してくれと言う時点で、あなたを恋人とは思っていません! アナタは相手にとって「金」なのです!
私も、何年か前に事業が傾き借金を作り返済に困りました! でも当時の彼氏からは、金を借りようとは思えなかったです。 何故なら、返せなかった時に悲しませ、嫌な思いをさせてしまうから。
相手の事を思うなら、それは避けたいと思うはずですよ。

私の意見としては、別れた方がいい気がします!

引用なし

パスワード


<KDDI-CA3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.5.207 (GUI) MMP/2.0@05005011855957_hb.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



2830 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5