悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3142 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

女が好きな人って? サト 11/2/23(水) 1:44
Re(1):女が好きな人って? ティッシュ 11/2/24(木) 1:00
Re(2):女が好きな人って? ピノ 11/2/24(木) 1:11
Re(3):女が好きな人って? よし 11/2/24(木) 2:34
Re(4):女が好きな人って? ピノ 11/2/24(木) 3:06
Re(5):女が好きな人って? ピノ 11/2/24(木) 3:14
Re(5):女が好きな人って? よし 11/2/26(土) 2:13
Re(6):女が好きな人って? サト 11/3/4(金) 2:14
Re(7):女が好きな人って? よし 11/3/6(日) 7:08
Re(7):女が好きな人って? よっしー君 11/3/11(金) 21:51
Re(8):女が好きな人って? サト 11/3/12(土) 2:24
Re(3):女が好きな人って? ティッシュ 11/2/24(木) 11:14
Re(1):女が好きな人って? バイ 11/2/24(木) 10:06
Re(2):女が好きな人って? サト 11/2/24(木) 10:57
Re(3):女が好きな人って? バイ 11/2/24(木) 11:34
Re(1):女が好きな人って? JING 11/2/25(金) 5:29
Re(2):女が好きな人って? サト 11/2/25(金) 7:29
Re(1):女が好きな人って? るっち 11/3/2(水) 23:36
Re(2):女が好きな人って? サト 11/3/4(金) 0:50

女が好きな人って?
 サト  - 11/2/23(水) 1:44 -
最近以前に比べて、既婚者や女とやりまくってるとか、彼女もちとかいう人が
増えてきてるように感じます。

そういう人はゲイなのですか?何がしたいんですか?
男に何を求めているのかさっぱりわかりません。性的に何が興奮するんですか?
女の代わりですか?なぜ最終的に女なのにわざ2男を引っ掻き回すんですか?
少なくても傷つけてることも多いですよ。

男だけが好きで愛情もある純粋なゲイとしては、そういう利用者の文を見るたび、
嫌な気分になります。特に恋愛感情まったくなしですとか言い切ってる人とか、
Hだけできる感覚って何?ただのノンケの変態じゃんって思います。そういう自覚はないんでしょうか?マジで気持ち悪いです・・・

あと男しか好きになれないのに、結婚が頭をよぎる人も相談とかでよく目にします。ゲイでもこういう人がいるくらいだから、もう普通に相手を探していても、
どこかで将来結婚を考えているんじゃないかとか、ゲイサイトでさえ男の人が信じられません。
 何か今、ノンケのモラルって崩壊してませんか。サポのためなら、快楽のためなら本能的に好きでもない男を求めるんでしょうか。そこに絶対的違和感がないというのがどうしても信じられません。平気で○○ポ咥えてるとかマジありえねえし。

ゲイってなんなんですか?
過去にも、やっぱり女がいいといって別れた人もいました。
なんか人間不信になりそうです。

女好きノンケ変態の人は自分をどう分析していますか?
バイの人は純粋な男の人を傷つけてどう思いますか?
将来結婚を考えてるのになぜ女だけにしないのですか?

こういう人達の脳内をぜひ覗いてみたいです。
何でもいいんで本音を聞かせてください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727;...@i220-108-114-224.s41.a038.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):女が好きな人って?
 ティッシュ  - 11/2/24(木) 1:00 -
ヒトの勝手じゃん(笑)

女を好きなヤツが男を抱いちゃあおえんってことなんかねぇんじゃけぇほっときゃあええじゃん!

オレはバイなんじゃけど、女の子に感じるセクシーさや可愛さを男の子にも感じるヨ!(b^ー°)
別に穴さえあればただぶちこむだけじゃないヨ!(因みに今はパートナーはいません。)

引用なし

パスワード


<KDDI-SN3L UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.306 (GUI) MMP/2.0@07022440458973_ed.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):女が好きな人って?
 ピノ  - 11/2/24(木) 1:11 -
でもそれって女っぽい男(容姿がかわいい系)ってだけで、なんか女の代わりに
されてる感じするんだけどどうですか?

あと将来的にも女と同様に男を愛し続けられますか?結局女と結婚するんでしょ
だったら、精神的つながりとか恋愛とか、やっぱ抜きなんじゃないんですか。
体だけ求める神経が理解できません。。。もし相手に深入りして、結局女に走って
純粋な男を傷つけても平気ですか?

人間的魅力や社会的立場からも男を選び続けられますか?
覚悟もないのに僕にはえらそうなこと言ってるだけに思えます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727;...@i220-108-114-224.s41.a038.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):女が好きな人って?
 よし  - 11/2/24(木) 2:34 -
君いい恋愛してないんだね…じゃあ恋愛しなきゃいいのに…

バイの人の気持ち理解してない人に言われたくないしだからなに?っち感じ。いい人みつけてみれば?(笑)

引用なし

パスワード


<SoftBank/2.0/945SH/SHJ001/SN359323032260922 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w21.jp-k.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):女が好きな人って?
 ピノ  - 11/2/24(木) 3:06 -
▼よしさん:
>君いい恋愛してないんだね…じゃあ恋愛しなきゃいいのに…
>
>バイの人の気持ち理解してない人に言われたくないしだからなに?っち感じ。いい人みつけてみれば?(笑)


全然答えになってないよ。

気持ちが分からないから聞いてるんでしょ?
あなたのバイとしての考え教えてよ。
そんな軽い一文で流されても全然理解できない。

まずこの質問に答えてよ 覚悟ある
男と結婚(一生パートナー関係)できるの?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727;...@i220-108-114-224.s41.a038.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):女が好きな人って?
 ピノ  - 11/2/24(木) 3:14 -
やっぱまともな答え返ってこないね。

基本女好きなヤツはやっぱ都合いいってわかってるから、
こういう質問にはまともに答えない。上のがいい例

あと上のやつ、基本女好きなやつとはそもそも関わらないって
決めてるんでごん心配なくwww

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727;...@i220-108-114-224.s41.a038.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):女が好きな人って?
 バイ  - 11/2/24(木) 10:06 -
あなたはそういう男の書き込み見て不快なんでしょうけど、
俺は頭ごなしにバイを否定するゲイの書き込みが非常に不愉快です。
関わらないと決めてるならこんな書き込みしないで下さい。馬鹿にするな。

俺もバイだけど、女性と掛持ちするような他のバイを見ると腹が立つ。
俺は、男性とも女性とも付き合ったことがあります。もちろん同時に2人以上ってことなんかないです。
男性と付き合ってるときに、将来は2人で子供を育てたいと思ったこともあります。
2人の血の繋がった子供を授かることは今でも無理だと思いますが、代理母出産や養子など、何か方法はあるんじゃ無いかと思います。もちろん、子供の幸せも考えないといけないのでそう簡単な話ではないと思いますが。。
相手が男性でも女性でも、大事なのはお互いがお互いを好きになったということだと思います。その気持ちがお互いにとって本物か、本気かどうかってことが重要なんじゃないでしょうか。

モラルに欠ける人達は実際居ます。だけどその人達から何かを学ぶのか、はたまた被害妄想や人間不信に陥ってしまうのかはその人次第だと思いますよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1; OfficeLiveConn...@mcn-gd78120.miyazaki-catv.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):女が好きな人って?
 サト  - 11/2/24(木) 10:57 -
あなたのような人ばかりではないのが現実です。

世間体や社会的安心、子供、何より女も好きという事実。これらを男と天秤に
かけたとき、大抵のバイは女を選ぶでしょう。土壇場になって本気でこれらのもの全て捨てても、愛した男を全力で守り続けられますか。
本気で男2人で子供を育てられますか?周りの目に打ち勝つ覚悟はありますか?

所詮、言い切ってないでしょ。思うことや言うことならいくらでも出来るんです。

でもあなたのような人がコメントしてくれて、少し安心しました。
それでも僕はバイとは付き合うことはありません。
なぜなら、僕にはないものに欲望をもっていることが、どうしようもなく
たえず心を揺さぶるから。怖いんですよ、バイや女が好きな人を信じるって。。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727;...@i220-108-114-224.s41.a038.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):女が好きな人って?
 ティッシュ  - 11/2/24(木) 11:14 -
勿論心もだょ。

因みに言えばオレは(好みもあるけど)ダンディなヒトとかオッサン・デブには興味無いヨ(^O^)あとイモ系も!

それに、結婚と恋愛は違うと思うし、一生伴に居れると思える女性としか結婚せんなぁ(^O^)あと、日本じゃあ同性愛の結婚は許可されてないしネ(笑)

前にも言ったように、オレは男の子も女の子もセクシーさや可愛さ(内面も)を感じたヒトとしか交際せん!
女の子を重ねて抱く訳じゃないし、オレからしたら男の子も女の子も一緒だヨ(b^ー°)あと、何処かに男女共通する点があると思う。

オレの場合、(セックスの時は別として)お互いがスキスキ言い合ってるような関係を通り越して空気のような関係になれるヒトが理想かな(^O^)

引用なし

パスワード


<KDDI-SN3L UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.306 (GUI) MMP/2.0@07022440458973_ed.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):女が好きな人って?
 バイ  - 11/2/24(木) 11:34 -
レスありがとうございます。
子供の件については確かに言い切ってはいません。
ただ、そのとき俺が大好きだった人との幸せな将来をどういう風に考えたか、ということです。
子供を持つことについて相手と価値観が合っていて、もっと実現に向けて進んでいたなら、
現実になっていた部分も多く、もっと言い切った形でお話できたかも知れません。
>世間体や社会的安心、子供、何より女も好きという事実、周りの目、その人を愛すること
これらについてはその人と天秤にかけるものでもなければ土壇場になって考えるものでもなく、付き合うってなる時点で
決めていることですよね。それが、あなたの仰る「覚悟」ということでもあると思います。

最後に、
あの文章の裏に隠れていたあなたの気持ちを教えてくださってありがとうございました。
そういう人達と付き合うことはなくても、何らかの形でよい方と巡りあい関わって、
そのことがあなたにとってプラスになることを願って、このレスを結ぼうと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1; OfficeLiveConn...@mcn-gd78120.miyazaki-catv.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):女が好きな人って?
 JING  - 11/2/25(金) 5:29 -
はじめまして_(._.)_
バイのJINGと申します。

とりあえず、私には
自分はバイとか女に走る人に苦労させられた→だからバイやノンケで男抱く奴は変態だ!最低だ!

って聞こえます。
ただ…ノンケだから男抱いちゃだめってことにはならないですよ。
予め、相手がオレはノンケで遊びだから。って断るなら、ですが

私自身は男性で本当に愛せる人がいたら、最期まで一緒にいると思います。ただ、子供はあり得ないかな?だって子供が可哀想ですから。里親になってお金の援助はするかもですけどね

一つ不思議なんですが、確かに好きな男性に″わりぃ、やっぱ女が良いや″って言われたら、イラッと…しますけど、愛せる人なら許せないですか?
相手が幸せになってくれるなら身を引きますし、別に次探そうとも思わない気がします。

ゲイから見れば、両方好きとか変態、最悪って言われるかもしれません。
でも、それって
異性愛者が、同性愛とかキモいんだけど(笑)って蔑んで来たのと変わんないですよ?
バイや、たまたま人として好きになった人が同性だった人が聞けば傷付くと思います。
せっかく、ご自分も辛い経験をなさったんですから、ちょっとだけ違う立場の人間の感情も慮って下さい
相手に辛さを100%理解してもらう不可能ですから、自分の辛さから他人を攻撃するんじゃなくて、そこから優しさに繋げられれば良いんじゃないですかね

偉そうなこと言ってすみません。
ただ、私はバイとして誰かを好きになるんじゃなくて人として誰かを好きになってる、と思ってます。
バイだからノンケで男抱くからって頭ごなしに否定しないで下さい。
人間としてだめな奴等はゲイにもバイにもノンケにもいます。彼らがいるから、その集団がだめってわけじゃないですよ?
それに、幸せな人って中々目立たないですしね。ゲイやバイやノンケで男抱く人で同性と幸せになった人は確実にいると思います。

長文ですみません_(._.)_
でわ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P706imyu(c100;TB;W24H15;ser359945015471876;icc8981100010500289450F)@proxycg057.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):女が好きな人って?
 サト  - 11/2/25(金) 7:29 -
>自分はバイとか女に走る人に苦労させられた→だからバイやノンケで男抱く奴は変態だ!最低だ!
>
>って聞こえます。

確かにその思いも当然あります。でもあなたのようにみんながみんな
そうじゃないことも知っています。だから考え方に少しでも触れたくて・・・
本音を知りたかったんです。


>私自身は男性で本当に愛せる人がいたら、最期まで一緒にいると思います。


どれだけ性別を超えて個として相手を愛したとしても、困難なことにぶつかった
とき、将来の保障や子供を意識したとき、それでも男性を選択する勇気って、
相手がそれに値する人物だとしても、相当な覚悟だと思います。


>ゲイから見れば、両方好きとか変態、最悪って言われるかもしれません。
>でも、それって
>異性愛者が、同性愛とかキモいんだけど(笑)って蔑んで来たのと変わんないですよ?

別に攻撃してるわけじゃなくて、どう対処していいのかわからないんですよ。
両方好きなことは変えられないことだし、そのことは仕方がないです。

結局、ずっと守りたい人が現れたとき、いろいろなことを天秤にかけると
思うんです。そのとき初めて考えるんじゃないんですか?
どれだけ愛していても本当に男でいいのかって・・・

男がどれだけ人間的に努力しても、肉体とか子供とか保障とか性の違いだけはどうしようもないことだから。相手がゲイでも世間体を選ぶ人も少なくないし。

男同士ってほんとに難しいんですね。
でも希望を持ちたいと思います。

僕も一生守ってあげたいって思える相手に
巡り合えるように頑張ります。

ありがとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727;...@i220-108-114-224.s41.a038.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):女が好きな人って?
 よし  - 11/2/26(土) 2:13 -
ピノさんへ

返信みました。
要するに俺が言いたいのはそんなことで悩むなってこと。
一生一緒にいれるか?っち!いれるよ!ゲイがゲイなりに覚悟があるようにバイはバイなりに覚悟だってある。ピノさんみたいに全否定したい人だっていると思うけど。
じゃあ逆になんでピノさんはゲイなの?なんで女を愛せないの?恋愛って結婚って子供ってここに掲示してくれてる人みんな覚悟もってるんだよ。バイを全否定したいんならピノさんがバイになって体感してから全否定してよ。バイの人だってゲイを全否定してる人いないと思うけど…相手のこと理解してやんないといけないんじよない??自分がなんて言ったって辛い目にあうのはピノさんじゃないの?ちなみに俺はノンケに恋してるよ。結ばれないってわかっててずっと愛しつづけてるよ。ピノさんにはわかんないと思うけどね。

引用なし

パスワード


<SoftBank/2.0/945SH/SHJ001/SN359323032260922 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w42.jp-k.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):女が好きな人って?
 るっち  - 11/3/2(水) 23:36 -
バイはバイでゲイとは違う悩みや苦しみがある。
好き勝手してるだけちゃうよ。

頭ごなしに否定だけしないでほしいな。

引用なし

パスワード


<KDDI-SN3K UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0@07022440178536_vw.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):女が好きな人って?
 サト  - 11/3/4(金) 0:50 -
否定はしないけど、僕が上からずっと言ってきたことについて
るっちさんの考えはどうですか?

男女好きという前提で、多くの恋愛も遊びも経験して、限界まで
天秤にかけて将来側にいて欲しいのはどっちだと思いますか?

バイの人も、一人の人間として性別とかじゃなく好きになる気持ちは
わかります。でも結果的に女を選んでる人が多いのは事実じゃないですか。
ゲイにとってもこれは悩みであり、心の傷になることも知っておいてください。

苦悩の果てに選んだ結果、傷つく人は必ずいるということを頭において
男性と付き合ってください。おのずとゲイと付き合うということは
覚悟がいるということがわかると思います。女と結婚するのもまたしかり。
男へ戻ることは許されませんよね。

どっちを選んでも努力も忍耐も必要です。

僕はここで、こういう人達の本音に触れたくて
書き込ませていただきました。

バイの苦しみも知りたいです。
僕もゲイの一人としてどう接していったらいいのか、
不安なところもあるし、意見をきかせてください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727;...@i220-108-114-224.s41.a038.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):女が好きな人って?
 サト  - 11/3/4(金) 2:14 -
よしさん

ピノは名前変えてただけで、スレ主のサトです。
返信ありがとうございました。

まず最初に、よしさんの気持ちもわかってあげられなくてごめんなさい・・・
僕も情緒不安定になってて、感情が先行してしまいました。

よしさんがゲイでも一緒にいれるよ!って言ってくれて、少し体が楽に
なりました。僕もなぜゲイなのかわかりません。なぜ男性しか愛せないのか。
多分、女が男に惹かれる要素に同じような部分を感じているからかもしれません。自分にはない男性性の部分が他の男にはあるからかも・・・
女性性を求めてないということは、少なからず自分の中に女が感じるような部分があるからだと思います。

女性を愛せないのか? これは端的に言うと嫉妬ですよ。
男である僕のことを愛してくれてるバイの人が、僕にはないものに
欲望を感じていることへの、たまらない嫉妬です
どうにもならないものへの悔しさですきっと・・・
だから別の男が好きだって言われるより、ずっとずっと辛いことなんです。
自分のアイデンティティを完全に否定されたように感じるんです。
無意識にでも比較され続けるって正直しんどいです・・・
こんなゲイの本音(僕だけかも?)ってバイの人には面倒くさいですか?w

よしさんがノンケを愛してる気持ち、僕もゲイだから少しはわかるような
気がします。どっちも本気で好きになれるバイの気持ちに少し触れられて
よかったです。嫌な気持ちにさせてごめんなさい。
これからバイの知り合いもできるかもしれません、付き合うことはなくても
相手の気持ちに少しは寄り添えるように努力したいです
・・・まだ完全には理解できないけど、ご意見とてもうれしかったです。

ありがとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727;...@i220-108-114-224.s41.a038.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):女が好きな人って?
 よし  - 11/3/6(日) 7:08 -
サトさんへ

まずキツイこといってごめんなさい…

俺ゲイの彼氏がいたんや。年下でかなり傷つけて別れました。(笑)
今は普通に話せるようになったんですが…
たしかにその当時もその元カレから言われました。
バイでもたしかにコロコロ変える人はいます。実際。でも全てのバイじゃないってことがわかってほしいかなって…汗
バイは基本だけど…純粋なノンケや純粋なゲイと違うのはうまくいくことが少ないっちことっす。俺だけかもだけど…
バイは臆病で悩むこと多いのが事実かな。
だからこそ素直にいえず彼女とかにはしる人もたしかにいる。サトさん。俺の好きなノンケは3年片思いしてます。叶わないって知ってて本気で好きな人です。相手も知ってて彼女作らないけど答えは出さないままですがサトさんも今以上に好きは人見つけていい恋してください。

引用なし

パスワード


<SoftBank/2.0/945SH/SHJ001/SN359323032260922 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w22.jp-k.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):女が好きな人って?
 よっしー君  - 11/3/11(金) 21:51 -
自分は、バイだと思います。
なんであやふやなのかは、どっちの性別とも付き合った事がないからです。
機会はあるんですけど・・・時期が悪くて(苦笑)

10代で恋愛経験もあんまり無いのに、申し訳ありませんが書き込みます。

確かに私も歳をとってしまえば、女性との家庭を持った生活に
憧れるのかも知れません。
そういう意味では、バイの方が逃げ道があると思います。
それが原因で、ゲイの方は卑怯に思うかも知れないし、
不審に思うかも知れません。

でも、それってしょうがない事だと思います。
楽な方を選んでしまうのが人間な訳ですし、
世間的に家族を持つのが普通ですから。

それに子供という存在は特別です。恋愛は終わってしまいますが、
子育てによって愛情は絆を生み、恋愛とは違う別の力に変えるのだと思います。

でも、だからってバイの人が必ずしも男を捨てるっていう訳にはならないですよ。
人それぞれですからね。
確かに、一生一緒にいることはとても覚悟が要りますし、そんな人滅多にいないかも知れませんが。信じるべきです。
というより例え傷ついても下を見て愚痴をこぼして歩くより、前を見た方が幸せも見えてきます。それにその方がカッコいいですしね。

社会に出て気付きましたが、正解なんていっぱいあるし
前を見てれば違う答えも見えてきます。

結局、内容が無い書き込みでしたが、
まあ、頑張って下さい(笑)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729;...@121-84-241-53f1.hyg1.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(8):女が好きな人って?
 サト  - 11/3/12(土) 2:24 -
▼よっしー君さん:

>確かに私も歳をとってしまえば、女性との家庭を持った生活に
>憧れるのかも知れません。
>そういう意味では、バイの方が逃げ道があると思います。
>それが原因で、ゲイの方は卑怯に思うかも知れないし、
>不審に思うかも知れません。

基本、意見をいただいた人みんな、世間的普通が念頭に
あっての男性との付き合いだというのがよくわかりました。
たまたま好きになったのがバイでも、スタートラインが
ずでに違っていて、求める方向も違うということだと思います。

>でも、それってしょうがない事だと思います。
>楽な方を選んでしまうのが人間な訳ですし、
>世間的に家族を持つのが普通ですから。


しょうがない?って決め付けて、相手が男性(ゲイ)だから傷つけても
いいというのはおかしいと思いますよ。それってやっぱ確信犯ですよね。
真正面から相手(性別はおいておいて、個人のアイデンティティに)に
向き合ってない証拠だと思います。

本気で大切に思うなら、どちらかの性と付き合っているときに、
別の性に対して、頭を占める割合が少しでもあるというのは、
本当はおかしいですよね。相手を全力で愛してない証拠ですよね。
別のことが頭を占めている時点でもう終わっていると思います。
どれだけバイを正当化したところで、結果的に遊びと捉えられても
仕方のないことではないでしょうか。

ゲイ不信の根本はここにあります。
常に目の前の人に対して全力ではない(将来においても)
というイメージが根強いですよね。

バイ=男(遊び)女(本命)

どこかで、無意識にこう思ってませんか?
こういうイメージを崩していく付き合い方が、
多分少ないせいだろうと思います。

将来云々ではなく、今目の前の相手に全力で向き合っているか
どうかではないでしょうか。だとすれば、多くのバイは
結婚・子供を意識している限り、男性と続くことはありえないし、
逆に男性を選んでいる人は、性別や世間体よりも目の前の相手を
一番に選んでいるということではないでしょうか。

そのへんは、個々の価値観によると思います。
愛することは本当に難しいことですよね。


>それに子供という存在は特別です。恋愛は終わってしまいますが、
>子育てによって愛情は絆を生み、恋愛とは違う別の力に変えるのだと思います。


ゲイは子供を産めないし、好きな男性との間には決してできない
ことですよね。これが原因で女性を選ぶというのは仕方のないこと
だと思います。

ただ、これに関してゲイも同じように一人の人間として大人として、
子供を持ちたいと願う気持ちはノンケやバイと変わらないと思います。
でもだからこそ、男性しか愛せないことに苦しみ、悩んでいるのだと
思います。子供とは関係なく人生を生きていく人もいます。

誰しも好きな人と家庭を築けたらどんなに幸せでしょう。
ゲイはただ相手が男性というだけで、あなたたちバイの
考えている幸福の度合いと何らかわりません。

ゲイを愛するということは、たくさんの葛藤や欲望も通り越して、
ただ目の前の相手を大切に思う気持ち・・・大きな大きな器が
必要なのかもしれませんね。

これはゲイ同士にも言えることで、
ゲイから見て価値観の違うゲイがいるのもまた事実です。

ゲイの苦しみも少しはわかってもらえれば、
男性と付き合い続けていくことがどういうことなのか、
もう一度考えるきっかけにしてもらえればうれしいです。

ご意見ありがとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727;...@i220-108-114-224.s41.a038.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示



3142 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5