悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3308 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

友達のつくりかた たか 10/10/30(土) 17:59
Re(1):友達のつくりかた とし 10/10/30(土) 19:05
Re(2):友達のつくりかた こった 10/10/31(日) 15:54
Re(1):友達のつくりかた 10/10/31(日) 16:03
Re(2):友達のつくりかた ルシフェル 10/10/31(日) 16:48
Re(1):友達のつくりかた ルシフェル 10/10/31(日) 16:44
Re(1):友達のつくりかた 艦長 10/10/31(日) 19:43
Re(1):友達のつくりかた 10/11/10(水) 3:29

友達のつくりかた
 たか  - 10/10/30(土) 17:59 -
どうしたら友達ができますか?
23歳の社会人です。
毎日仕事してるだけで楽しみがありません。
職場からの帰り道、こんな人生を本当に自分が望んでいたんだろうか?と考え込んでしまいます。
気軽に誘い合える友達がいたら何か変わるのかなぁと思うのですが、社会人になってからの友達ってできたことがないように思います。
学生の頃は毎日誰かと講義に出席したり学食でメシ食ってたけど、社会人ってどーやって友達つくったらいいですか?
【学校】というコミュニティを抜け出してから、人付き合いがなんとなく薄くなってきてるような…

何かありましたらアドバイスください。
よろしくお願いします★

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH01A(c100;TB;W24H16;ser358045013388619;icc8981100010566537644f)@proxy3174.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):友達のつくりかた
 とし  - 10/10/30(土) 19:05 -
はじめまして。
24歳、社会人2年目のやつです。
もう分かっていると思うけど、学生のように毎日同じ仲間と同じ時間を共有できることなんて、社会人になったらできないでしょ。
社会人になったわけだし、友達なんて言わずに仕事を通じて、共に成長できる仲間を一日でも早く見つけたほうがいいよ!
そうすれば、毎日も充実していくし、
仕事終わりに飲み行ったりもあるし、休みに共通の趣味なんかで出掛けたりもあるしさ!
俺がそうだったし!
こんなことで悩まず、ぜひ仕事のことで悩みをもてるようになってや(笑)

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_0_2 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/532.9 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.5 Mobile/8A400 Safari/6531.22.7@pw126252060061.12.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):友達のつくりかた
 こった  - 10/10/31(日) 15:54 -
仕事仲間はノンケが多数派だろうから、そのうちみんな結婚して、としさんは取り残されちゃうんじゃないかという気がする。仕事仲間よりもみんな家庭が大事になるはずだから。

やっぱり気の合う同性愛者の友達作るのが良いんじゃない?

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/731SC/SCJ001/SN359045021499084 Browser/NetFront/3.3@w32.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):友達のつくりかた
   - 10/10/31(日) 16:03 -
僕も同じ悩み持ってます(x_x;)

自分から行動して「人脈」を広げていくしかないと思います。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F07B(c500;TB;W24H16;ser353170030327765;icc8981100000914599735f)@proxy30060.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):友達のつくりかた
 ルシフェル  - 10/10/31(日) 16:44 -
もっと積極的に人間関係の輪を広めるとか?
俺なんかは居酒屋で知り合って仲良くなって遊ぶようになった人は何人かいるか
もちろんノンケだけどねぇ
酒の席だから話しかけやすいし〜
カウンターに座ればマスターが気を遣ってくれるしねぇ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):友達のつくりかた
 ルシフェル  - 10/10/31(日) 16:48 -
その通りだね☆
待ってても何も変わらないし始まらない
人に抵抗なく話しかけれるようにならんと

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):友達のつくりかた
 艦長  - 10/10/31(日) 19:43 -
友達の作りかたゎさりげなく今夜一発どうや〜 の一声ゲッお前ホモだったんか?( ̄□ ̄;orz

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004032683171_ek.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):友達のつくりかた
   - 10/11/10(水) 3:29 -
ボクは24歳の一社会人です(・o・)ノ

あなたにとって友達ってどんな存在ですか?

ボクが思うに、友達とはいろいろあると思います。何でも話せる中のヒトから職場でちょっと話をするだけのヒトまで…。それに、サッカー仲間や釣り仲間など共通の趣味を持った友達とか!(b^ー°)

自分より年上のヒトは、あなたを見ていろいろな対応をしてくると思います。頭でっかちにならず、素直な気持ちをもって柔軟な対応を心掛ければそのうち社会人になってからの友達がおのずと友達は増えると思いますヨ(^O^)

引用なし

パスワード


<KDDI-SN3L UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.306 (GUI) MMP/2.0@07022440458973_ed.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



3308 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5