悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3849 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

先輩を忘れたくて かず 10/1/21(木) 3:23
Re(1):先輩を忘れたくて 荒巻 10/1/21(木) 12:12
Re(2):先輩を忘れたくて かず 10/1/22(金) 0:02
Re(1):先輩を忘れたくて まこと 10/1/21(木) 17:27
Re(2):先輩を忘れたくて かず 10/1/22(金) 0:13
Re(1):先輩を忘れたくて 告発者 10/1/21(木) 19:00
Re(2):先輩を忘れたくて かず 10/1/22(金) 0:17
Re(1):先輩を忘れたくて デル 10/1/22(金) 2:29
Re(1):先輩を忘れたくて こう 10/1/23(土) 15:53

先輩を忘れたくて
 かず  - 10/1/21(木) 3:23 -
私大1回生のおれには、今すごく好きな人がいます.一つ上の大学の先輩なんですけど..その先輩とは、週一回の部会でしか会わないんですけど、とにかくもう諦めたいんです.

先輩は、部活でアイドルって言われるほどカッコカワイくて、みんなから好かれてるのに今まで彼女がいたことがありません.だから、もしかしたらこっちの人なんかなと思って、淡い期待を抱いて好きで居続けたんですけど、可能性もないのに好きで居続けることになんか疲れちゃったんです.
でも、疲れたからってすぐに諦められないんです.諦めたくても、他の誰かと恋に落ちようと思っても、自分のこころが先輩から離れないんです.
むしろ離れようと思えば思うほど、先輩の匂いやしぐさ、無邪気な笑い顔、おれに向ける視線、おれにかける声、その声のトーンでさえもが、胸に響いてくるんです.どうしようもないほどに、先輩のことが好きになってしもたんやと今更ながら思います.

先輩はあまり自分から話す人じゃないから、おれからいつも話しかけたりメールしたりするんです.でも、話しかけた時には本間に満面の笑みでおれを見てくれるんです.だから、ついつい先輩を知りたくなってしまって..知らん間に人より先輩のことを知っておきたくなって.だんだん束縛したくなって、ずっと一緒におりたくなったんです.

でも、忘れなくちゃいけないと思うんです.先輩のためにも、自分のためにも.本音を言うと、自分をこれ以上傷つけたくないとうのはあります.今まで散々な恋愛やったから、もう恋愛で傷つきたくないのが正直な気持ちです.
だから、もう先輩を忘れたいんです.忘れるために部活をやめようと思ってます.先輩に誘われて登録した野球・イベントスタッフのバイトもやめようと思ってます.
とにかく関わりを持たないようにしたいと思ってます.
でも思ってるだけで、なかなか行動に移せないんです.

多分まだ好きやから.

こころのどっかで踏ん切りがついてないんやと思います.


同じことを繰り返し書いても仕方ないですね.笑
おれ自身同性を好きになったのが初めてやったので、どこに相談したらいいかわからず、とりあえずモバゲーの人にこのサイトを聞いて来ました.もともと同性間の愛に特別な偏見はないので、リアルなみなさんの想いとか経験、考えを教えていただきたいです.おれははじめて、同性を好きになったんですけど、同性間の愛ほど「好き」って二文字を大切にしてる愛はないなぁと痛感しました.だからこそ、「好き」って二文字を大切にされてるみなさんに聞きたいんです.

おれは先輩を諦めるべきですよね?
先輩に想いを告げないほうがいいですよね?
最も好きな人をどうやったら忘れられますか?
その他みなさんが思われたことを聞きたいです.

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@softbank126108064084.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):先輩を忘れたくて
 荒巻  - 10/1/21(木) 12:12 -
常に考えないようにすること、頭に浮かんだら、そのことを考えることをやめること。これを繰り返せば薄れていきますが、できないならば忘れることは無理と考えておくべきです。
ただし、時間が経てば思い出になります。正確には、たくさん他の経験で時間を埋めれば、今の気持ちはかなり薄らぎます。
気持ちを消したいがために、会わないようにするのには賛成です。他のバイト、他のクラブ、他の友達とで経験を増やしてください。できれば、女の子とたくさん知り合ってください。

引用なし

パスワード


<KDDI-SN3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@07021030683193_ac.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):先輩を忘れたくて
 まこと E-MAIL  - 10/1/21(木) 17:27 -
先輩と会えない時間が愛をはぐくんで、目をつぶれば先輩の顔が浮かんでくる
そのような状態が四六時中続いているのですね。

切ないですね。

僕が思うに
可能性としては、先輩は"あなたほどは"思っていない可能性がありますが
可能性だけで話を終わらせて良いのか疑問です。
あと恋愛を客観的な見方だけで終わらせて良いのかも疑問です。

僕は、きちんと気持ちを伝えた後でないと
モヤモヤが取れたことはありません。
逆に、諦めがつく状態になっているとモヤモヤは出て来ないです。
つまり、「モヤモヤしてしまううちは無理だと思います」

僕の中では、「諦める」は、きちんと振られた場合にすることです。
今忘れようとすることは、「諦め」じゃなくて
good/bad色んな可能性からの「逃げ」だと思います...。


彼氏は、もともと外交的でない限り、また余程猫を被っていない限り
人間的な面であなたに十分好意を持っていると思います。
取りあえずまた連絡を取って久しぶりに会ってみることはできないでしょうか。
その時にまたお互いにイメージを改めることも十分あり得ますし。
(僕なら、それなりに気持ちを小出しにして反応を見てみます...結局"大出し"になったりするので難しいですが)

楽になれない意見ですみません。

僕は、ある人を好きだったときに他の人に好意を持ってもらったことがあって
好意を持ってくれた人の熱意に傾きかけたことがあったんです。
でも迷ってるうちにその好意を持ってくれてた人が諦めていってしまって。
これ↑は僕のせいといえばそうかもしれませんが、客観的に見てもこの"諦め"って
もったいないと思うんです。
僕は、告って振られて、でも今では"いい人好きになったな"って
幸せな思い出になっている記憶があるので。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@EM114-48-14-102.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):先輩を忘れたくて
 告発者  - 10/1/21(木) 19:00 -
んー、同性愛でも異性愛でも変わらないよ。

そう言ってもらえるのは光栄な事だとは思うけどね。
「好き」を大切にしてる奴もいれば、いない奴もいる。
男女のそれと同じで、適当に美しくて適当に汚い。計算もあれば、無私の気持ちを傾ける奴もいる。いや、普段軽い奴でも純愛に落ちる場合もある…ま、変わらんでしょ。
恋は恋。


で、先輩との事。
タイトルでも冒頭でも書いてある通り『忘れたい』って事でいいのかな?

それなら物理的にも精神的にも接触を避けるってのが第一条件だろうなぁ。

あとは他の奴も書いてるように「先輩のいない生活」に忙殺されるようになれば気持ちも薄れていくかもしれない。


ただ最後の部分。
諦めるべきか?っての。
それは答えられない。


君と先輩の関係を知ってる訳じゃないし、俺は君じゃないから後で後悔するかどうかも解らん。

ただ俺は人を好きになる事は悪い事ではないと思うんだ。時々行き過ぎて欲望のままに相手を縛ってしまうことがあるけどね…

それに気付いて、関係を修正するのは良いと思う。そのために関係を断つ、それも愛情だと思うから。


忘れるなら自分の為でなく、相手の為にしてくれ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxyag043.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):先輩を忘れたくて
 かず  - 10/1/22(金) 0:02 -
アドバイスありがとうございます.
なるべく、考えんようにします.考えたとしても、すぐ他のことを考えるようにしてみます.

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@softbank126108064084.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):先輩を忘れたくて
 かず  - 10/1/22(金) 0:13 -
まことさんのおっしゃる通りの状態です.
なんかすごく背中を押してもらった気持ちです.まことさんが書いてくださった一言一言がすごく胸に来ました!たしかに、今忘れようとしてるのは「逃げ」なのかもしれませんね..今更気づきました...。うまく言葉にできないんですけど、少しスッキリした気持ちで考えれそうです.
先輩にまたメールしてみます!
もし会った時には、どんなふうに気持ちを小出しにしたらいいんでしょうか..おれと先輩が会うときって大抵他に先輩がいたりするんです(*_*;

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@softbank126108064084.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):先輩を忘れたくて
 かず  - 10/1/22(金) 0:17 -
すごく重みのあるメッセージありがとうございます.好きな人やからこそ、関係を修復するにも、関係を絶つにしても、相手のためを考えてがいいんですね.おれ、自分のことしか考えてなかったんですよね..人を好きになるって難しいですね..

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@softbank126108064084.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):先輩を忘れたくて
 デル  - 10/1/22(金) 2:29 -
自分の人生なんだから、自分が望むようにしたいと思います。
しかし、ここは、自分の熱い気持は一度脇に置いて、もし告白したらたらどうなるか?
逆に告白をしなかったらどうなるか?さらに、関係を何も告げずに断ち切ったらどうなるか?
考えてみてはいかがでしょうか?
気持を楽にして考えるいいと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7C144 Safari/528.16@pw126246027154.6.tik.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):先輩を忘れたくて
 こう  - 10/1/23(土) 15:53 -
諦めるべきではないと思う。
自分も諦めた経験あるから言うけど、結局思いを告げずに自分に嘘ついて諦めたことを今でも後悔してるよ。
だから、何となく本気で人を好きになれないというか、未だにその人のことがちらつくんだよ。玉砕しても気持ちだけは伝えればよかったと今でもすげー後悔してる。

だから、そこまで先輩を強く想ってるまま諦めるのはやめたほうがいいと思う。恋愛に臆病になってるようだけど、後悔はそれ以上に自分を苦しめるよ。
これは今の俺の正直な気持ち。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.119 (GUI) MMP/2.0@07031040605842_aa.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



3849 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5