悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3936 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

ありきたりな悩み そい 09/12/21(月) 5:00
ありきたりな悩み 続き そい 09/12/21(月) 5:07
Re(1):ありきたりな悩み 続き 裕典 09/12/21(月) 6:53
Re(2):ありきたりな悩み 続き そい 09/12/22(火) 1:05
Re(1):ありきたりな悩み 続き 告発者 09/12/21(月) 20:52
続き 告発者 09/12/21(月) 21:07
Re(1):続き そい 09/12/22(火) 2:40
Re(2):続き 告発者 09/12/22(火) 8:33
Re(3):続き そい 09/12/23(水) 2:53
Re(1):ありきたりな悩み 続き ri 09/12/22(火) 10:57
Re(2):ありきたりな悩み 続き そい 09/12/23(水) 1:21
Re(1):ありきたりな悩み 続き 09/12/22(火) 23:36
Re(2):ありきたりな悩み 続き そい 09/12/23(水) 3:51
Re(3):ありきたりな悩み 続き 09/12/24(木) 22:03
Re(1):ありきたりな悩み ユーイチ 09/12/21(月) 14:49
Re(2):ありきたりな悩み そい 09/12/22(火) 0:46

ありきたりな悩み
 そい  - 09/12/21(月) 5:00 -
初めて投稿させてもらいます。20歳の学生です。
長くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

自分が男が好きなんだと気づいてもう5年近くなるけど、いまだに悩むことは同じでここのサイトでもたくさん見てきたこと。
なんで同性が好きになるんだろとか、この先どうなっていくんだろとかホントにありきたりのことで。

同性愛者ってことはこの先も誰にも言わないで1人だけの秘密にしよう。カミングアウトしたって失うものが大きい。
将来は結婚もする。そんな女性が現れれば家族として愛せる自信も正直あるから。
こうやって決めたことが正しいとか間違ってるとかそんな事が重要じゃなくて、"決める"って行為が大切、自分を前に進めてくれるんじゃないかって思ってて。

でもいつまでたっても自分の中のもやもやがとれないんです。
心のどこかで不安が限界突破して器から溢れててる感じで…
不安と言っても決めたことに対する否定とかではなくて、また振り出しから考え始めてて結局余計にもやもやになっている感じです。
なんでもやもやしてるのかも分からなくなって、こんなアホな自分にイライラしてしまう…


続きます

引用なし

パスワード


<KDDI-CA3A UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002130515155_vj.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

ありきたりな悩み 続き
 そい  - 09/12/21(月) 5:07 -
みなさんはどうやって道をはっきり決めましたか?その道を進んでいくのは怖くないですか?

自分は今の道を進んでも別の道を進んでも、もやもやは一生消えないんじゃないかって思って怖いです


こんな感じで自分の気持ち・考えに限界を感じたので投稿させてもらいました。
アドバイスでも思ったことでもなんでもコメントしてもらえるとうれしいです

よろしくお願いします

引用なし

パスワード


<KDDI-CA3A UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002130515155_vj.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ありきたりな悩み 続き
 裕典  - 09/12/21(月) 6:53 -
まずは、同じ仲間をつくってみると良いと思います。
みじかな人に悩みなどを打ち明けられるようになると
大分楽になると思いますよ!!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F902i(c100;TB;W28H15;ser350290009319693;icc8981100010542189189f)@proxy1103.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ありきたりな悩み
 ユーイチ  - 09/12/21(月) 14:49 -
ボクも小さい頃から男の子しか興味がなかったです。
カミングアウトせずに誰とも付き合わずにいましたが、19歳で初めて女の子に惚れて六年後に結婚しました。
嫁さんの年が離れた弟達が可愛くて仕方ないですが我慢の日々です…
カミングアウトはしなくて良いと思います。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI38 UP.Browser/6.2.0.11.1.3.110 (GUI) MMP/2.0@05004033036321_ei.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ありきたりな悩み 続き
 告発者  - 09/12/21(月) 20:52 -
もし「決める」って事で前に進める=迷いなく前向きになれるって事だと思ってたなら、どうもそれは違うらしいって事は解ると思う。
もやもやが消えないってのがその証なんだろう。

それは君がゲイだって部分を拒絶しているからなんじゃないか?
認められなかったその部分がもやもやの原因になってるんじゃないか?

結婚とか家族とか、将来を考えるのは自由だし必要な事かもしんない。
だけど、それにしたって「自分」をありのまま受け入れて肯定して考えるのと、「自分」のある部分を無視して拒絶して考えるのでは違うだろ。

女性を愛するとか、そう出来るはずとかそんな事を前もって決めてもなんにもならんのじゃないだろうか。


ただその時その時の自分の気持ちを大切にするだけで良いんじゃないのか?

好きになる気持ちをコントロールなんか出来ないだろうしさ。


君がゲイでもバイでもどっちでもいいんだけど、先ずは自分を肯定してあげる事なんじゃないかな?


俺は必要ならカムアもするし、結婚も考えてない。
ゲイだって事を受け入れているけど、代わりに諦めたモノも当然ある。


だけどさ、俺がどんなに努力したって一生のうちに手に入れられるモノなんて   続く

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxyag026.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

続き
 告発者  - 09/12/21(月) 21:07 -
一生のうちに手に入れられるものなんて、どう生きたってたかが知れてる。

あれもこれもなんて土台ムリな話しなんだし。

ならせめて自分の心の声に従って生きたいなって思う訳で。


好きになったのが男で、一緒にいたいと思ったのが男なら仕方ないじゃん?
自分と相手だけ守る、守れる、守ろうとする…なんていうか自分の手で掴めるモノだけ掴んどきゃ良いんじゃないかなぁって思うんだよね。


色々試して自分が掴めるモノがなんなのか探すのはいいと思うんだ。
だけど、掴めるモノが解ったら自分の掌の中にあるモノに幸せを見出だせるようにした方がいいな。

泣いても叫んでもそれが君って事なんだろうからさ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxyag023.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):ありきたりな悩み
 そい  - 09/12/22(火) 0:46 -
ユーイチさん
レスありがとうございます
カミングアウトって大きな決断だと思うし、するしないでその人を大きく変えますよね。
自分もだれにもしないつもりでいます。

でももしかしたら一番大変なことかもしれない…

引用なし

パスワード


<KDDI-CA3A UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002130515155_vj.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):ありきたりな悩み 続き
 そい  - 09/12/22(火) 1:05 -
裕典さん
レスありがとうございます。
相談できる人がいることは大きいですよね。
自分は自分だけのことだから人にはなす必要はないと思ってました。だから相談できる人が1人もいない。
そこも不安がつのる原因かもしれないですね…

引用なし

パスワード


<KDDI-CA3A UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002130515155_vj.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):続き
 そい  - 09/12/22(火) 2:40 -
告発者さん
レスありがとうございます。
告発者さんの言うとおり"決める"ことで前には進めなかったし無理矢理前に進もうとして、ただグルグルと同じところを回ってただけかもしれないです。それにこういう風に決めたことも、言われた通りただゲイってことを認めたくないだけかもしれない…
でも嘘をついてるわけではなくてこうなりたいこうしたいと思うのは事実で、自分がゲイだってことはもちろん分かってのことです。自分が拒絶していたとしても、受け入れ肯定することで今とは逆の考えになることにはならないと思います。

肯定っていうのが自分に素直になるってこと、それが心に従うことで…うーん、難しいです…

今まで自分に嘘をつきすぎていて本心がなにか、どこで自分に嘘ついてるのか、それさえも分からなくなってます…

掴めるもの…それが分かったときはもやもやもなくなってるのかな…


考えて書いてるうちに自分がなにをいいたいのか分からなくなってしまいました。言ってることメチャクチャですみません。

引用なし

パスワード


<KDDI-CA3A UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002130515155_vj.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):続き
 告発者  - 09/12/22(火) 8:33 -
おはよう。

うん、別に君に逆の考えになってもらおうとは思ってないよ。
逆の…つまり、女性と結婚したいなとか普通に家庭を築いて〜とか、そういうのを止めて俺みたいにゲイとして生きなきゃいけない!なんて言うつもりはない。

俺の人生は俺のもので、君の人生は君だけのものだしね。
ただ俺はこういう風に生活してるよって、こんな奴もいるんだなぁ位に考えて貰えたらそれでいいんだ。


肯定とか拒絶って言うのはね、例えば「こうなりたい」って希望や願望、夢、理想の将来や自分を考える時に、自分の全部を受け入れて考えるのと、嫌な面は見ない事にして考えるのとでは感じ方は違うんじゃないかな?って事。


将来、女性を愛する可能性もあるだろうし。
女性との結婚一つをとっても自分を肯定しているか拒絶しているかで君に沸き起こる「感情」は変わるんじゃないかなって思うんだ。


同じだけの困難がある事でも、受け入れてそれでもなお前に進もうと考えた時に初めてホントに前に進めるんじゃないかな。


いずれにしても、まだなにか答えを出さなくても良いんだと思うよ。

とりあえずは実際に恋をした時に、自分の気持ちを大切にしてあげる事が出来ればそれでいいさ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy1172.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ありきたりな悩み 続き
 ri  - 09/12/22(火) 10:57 -
▼そいさん:


     そのモヤモヤ感は、愛することができる相手が現れば

    消えて安心するかもしれませんよ。
 
    けど、本物が現れるまでは、好きな相手を探すのに
 
    堂々巡りを繰り返していく中で、きっと寂しに耐えきれず、そのもどかし
 
    さから、発展場を利用することだってあるかもしれません。
 
    また、相手と何をもって幸せな状態といえるのかが
 
    モヤモヤと関係してるんじゃないかと思っています。
 
 
     たとえば、顔を殴ったような腐ったブルドックのような人が
    
    あなたのことを好きと思っていても、お互いが好き同士にならないと
 
    好きな人がいる=幸せにはならないと思います。

     二十歳を過ぎたら、人生は自分で決めないといけません。
 
    みんなではなく、あなたは相手と今後どうしていきたいのかを
 
    はっきりした上で、そのモヤモヤや迷いと向き合ってください。
 
    そうすれば、余計なハイエナのような、群がってくる人たちより
 
    一歩でも二歩でも先へ進むことができると思います。


    

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.6) Gecko/20091201 Firefox/3.5.6 (.NET CLR 3.5.30729)@FL1-110-233-35-107.iba.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ありきたりな悩み 続き
   - 09/12/22(火) 23:36 -
うちも昔 色々と悩んだりしたよ〜☆

自分がゲイだと思ったのが中2の時で中学時代はずっと 同じように悩んでた。

でも、一番の親友には全部 ありのままの姿を見せた。

そしたら、意外と受け入れてくれた。
それからは高校の時、職場とかで自分と関わりのある人には全て 前もって、カミングアウトしたら 全員かは分からないけど、受け入れてくれる人の方が多いですよ。

全てを隠すんじゃなくて、一部の友達とか信頼出来る人がいるのなら、良き相談役になってくれると思いますよ!


なんか文が読みにくかったらごめんね。


一応、メアドつけとくのでまた、あれば 直接 相談乗りますよ(^w^)

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.120 (GUI) MMP/2.0@05004031169076_vw.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):ありきたりな悩み 続き
 そい  - 09/12/23(水) 1:21 -
riさん
レスありがとうございます。

本気で好きだって思える人がいれば、その人と好きって言い合えるならそれほど安心できることはないですよね。

そんな人がすぐには現れないと思うのでそこはゆっくりと見つけたいと思います

引用なし

パスワード


<KDDI-CA3A UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002130515155_vj.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):続き
 そい  - 09/12/23(水) 2:53 -
今考えてみると自分は拒絶してばっかりだった気がします…

前に好きだった人(男)の時も、無理、ただただ無理無理と自分の気持ちを否定してただけで、そのときは乗り越えたけどその間はスゴくつらかった。
ひとつの見方でひとつの解決の仕方しか知らないからつらかったのかな。きっとちゃんと自分と向き合っていれば、自分の気持ちに理解を持てていれば、同じ結果を選んでもプラスになるなにかがあったのかなって告発者さんのレスを読んでいて思いました。


自分の気持ちを大切に…一番大切なことを無視し続けてたのかもしれないですね。

自身を見直すこと、受け入れること、いろいろしていかないといけないことはあるけど一歩ずつでなくても半歩ずつでも進めていけたらなと思います。

引用なし

パスワード


<KDDI-CA3A UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002130515155_vj.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):ありきたりな悩み 続き
 そい  - 09/12/23(水) 3:51 -
翔さん
レスありがとうございます。

カミングアウトって怖くないですか?
自分の中でなにより怖いことで、失うものの方が多いんじゃないかって思ってしまうんです。

カミングアウトすることで変わることがたくさんあると思うしそれを受け止めているみなさんは本当に強いなと思います。


自分にはそんな強さ、勇気がないです…

まだまだ弱いから。

引用なし

パスワード


<KDDI-CA3A UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002130515155_vj.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):ありきたりな悩み 続き
   - 09/12/24(木) 22:03 -
自分の周りだけかもしれないけど、意外と受け入れてくれるよ。

特に女の人は異性としても同性としても両方で見てくれるし、一番 わかってくれるのは女の人だよ。

一番の親友とかいる?

きっとその人はわかってくれるよ(^w^)

自分がそうゆう人間って事をわかってくれないなら、本当に親友なの?って自分は思っちゃうけど…

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.120 (GUI) MMP/2.0@05004031169076_vw.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



3936 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5