悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3994 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

どうしたら...... the 09/11/27(金) 18:56
Re(1):どうしたら...... k 09/11/27(金) 20:27
Re(1):どうしたら...... the 09/11/28(土) 22:04
Re(2):どうしたら...... k 09/11/29(日) 9:44

どうしたら......
 the  - 09/11/27(金) 18:56 -
もう正直これで五回目の投稿です。
これまで相談に乗って下さった方々には本当に感謝しております。

僕は中学三年生の受験生です。
もちろん皆さんからして見たらこんなことしてる場合ではありません。
(受験先はもう決まっていて今ではまぁ順調です。)
でもどうしてもどうしてもつらい悩みがあるのです。

僕は今同じクラスに好きな男子がいます。
その子とは今年初めて同じクラスになってから
今に至ってあまり親しくありません。
話をしたといってもほんの少しであり必ず二人きりというわけでもなければ
内容もまったく大した内容でもありません。

僕はこの子を好きになってから初めて恋というものに気づきました。
初めてということもあり恋ということがあまり分からず
とりあえず連絡環境が取れるようと自分のアドレスと電話番号を
少し無理やりな感じで渡しました。(これあげる...と封筒に手紙と絵も添えて)
ちなみに手紙には告白の内容は書いていません。

しかしなかなか連絡がきませんでした。
それからとだんだん関わりが減っていき
今では他人のような関係になってしまいました。

それからと独りでどうしたらいいんだ...などと抱え込んでしまい。
週に一日学校行くか行かないかで不登校になってしまいました...。

行けば会えることは嬉しくても部屋に帰ってきたら涙が零れてしまうのです。
行かないとなるともちろんまったく会えない訳で涙がもっと止まりません。

そしてこないだ学校へ行った日に担任の先生に少し呼ばれ悩みを聞かれました。
頭の中では言いたい言いたい...とずっと思っていたのでしたが
相手は女性でもあるし話して共感はされないまたは広まったらとなると
なかなか話せませんでした。

身近にゲイの人なんていないし協力してくれる人すらいない。
もし告白をするとなるならば僕は手紙で告白しようと思います。
しかし先生は(先生だけじゃなくても)僕の悩みを知りたいと思っているはず。
僕自身でも手紙と言ってる割に今の状況じゃ渡すことすらできないし
二人きりになれる環境もないのです。

先生や友達に話すべきそれとも相手の行動をただひたすら部屋で待つのみ...。
僕はどうしたらいいのでしょうか?

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Ant.com Toolbar 1.6; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YJSG3; YJSG3)@softbank126085096002.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):どうしたら......
 k E-MAIL  - 09/11/27(金) 20:27 -
ゲイ故に悩む気持ちは理解できますが、何事も行動を起こさなければ
なにごとも始まらないということでです。

一念発起して行動を起こした顛末は、君が予測した通りの最悪な結果になるかどう
かはわかりませんが、好きな相手に好きな彼女がいて俗にいうヘテロの場合おそらく告白された相手は、君のことを訝しげに思い忌避することでしょう。

君には恋愛する自由があると同時に(無論相手が男であろうが女であろうが)相手にも受け入れる自由と拒否する自由があります。ここのところはきちんと理解できますね。

理解したうえで、君が背負わなければならないリスクはゲイというマイノリテイーなセクシャリテイーに対し相手がヘテロの場合で、特に思春期の年代のケースでは、残酷な行動にでるということを弁えておく必要があります。(決して脅しているわけではありませんが。)

ここで、行動起こすのに二の舞となるのでしょうが、君が何も傷つかず・周囲の誰にも自分の性向(ゲイのセクシャリテイ)が相手以外に露わにならず・相手も君のセクシャリテイを理解し受け入れ・首尾よく性的関係を含めた親密な関係を築ける
などという芸当を成し遂げることは、悲しいかな!確率的に低いと考えられます。

人生において、ひとつ何かを得るということは、何かなひとつ失うものがあるということです。

人間失われることを恐れては、何事も得られないどころか、なにごとも成し遂げられません。 ですから行動してくださいと先に申しあげたのです。

どうしても、彼のことがあきらめきれず好きでたまらないのであれば、最初は友達として接し彼のことを身近に感じるだけに留めておくことはできませんか?
彼のことを好きという感情には、君は恐らく彼と性的関係を持ちたいと欲張っているから悩むのでしょう、でなければそれほど苦しむことはないんだろうけども。

そこで、君にも賢く・少し距離をおいて、相手の人格を尊重していただきたいのです。
相手がゲイでないことに想像力を駆使していただきたいのですが、世の中の
ヘテロな人種の中にはゲイの存在自体を、おぞましく・気色悪く、反吐がでるくらい蛇トカゲ以上に嫌悪し、生理的にまったく受け付けないのかもしれないのですよね。
そのように思う人がいてもなんの不思議もなく・拙速に排除することも叶わないないのですよね。

人を好きになる自由があると同時に人を嫌いになる自由があるからです。

ではなぜ僕はゲイにう生まれてきたのかと、自分の運命を恨むひともいます。

それが人生なのです。
人生は度し難いほどに運命に左右され・翻弄されます。そして残酷なほどに不平等
なのです。

それらを踏まえて、君自身の考えで・君自身の選択において好きな彼との関係を
切り開いてください。

いやしくも、自分のセクシャリテイを卑下して自己欺瞞に陥り、自らの人格をいやしめるような姑息な態度だけはとらないでほしいと希うばかりです。

それでもなお悩み・苦しみ・あきらめきれず・賢明な選択ができないのであるならば、
君は傲慢不遜でおよそ相手の人格を尊重しない、ひとりよがりな不届き者のレッテル(ゲイのかざかみにもおけない)
を張られ、人生の暗闇をさまよう夢遊者のように、感情にブレーキがかからずストーカーなどの破廉恥な犯罪に走ることになります。

その場合は君は病気ですから専門医の診断を仰ぐ必要があります。

そのような悲劇にならないことも併せて祈るだけです。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@EM114-48-82-164.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どうしたら......
 the  - 09/11/28(土) 22:04 -
あの...もう最悪の出来事になってしまいました...。

今日受験先の説明会の帰りの駅でその好きな子が一人で椅子に座っていたのです。
それで話しかけようとしたのですがお母さんもいたことですし
いつの間にか僕の目には映らなくなりその子は裏へ隠れていってしまったのです。

僕は告白できる様にと告白の内容が書かれた手紙を鞄に入れていました。
しかしそのとおり渡せなかったのです。

戻ればまだ会える!!と思ってもその子も僕を見たとたん恥ずかしかったのか
隠れてしまうほどだし。(その子は僕が好きだとはまだ知らない)
お母さんに急に待ってというのも不自然だし結局諦めました。

そして帰ってきて部屋に入ったとたん何故かしら涙が零れました...。

共感してくれる人が身近にいない...。とうとう我慢の限界...。
そして...僕は母さんに暴露してしまいました...。
怒られる覚悟などは承知でした...。

そして...今までの中で最悪の状態になってしまったのです...。

母さんの言ったことはもしかしたら現実になる可能性が高いからです。
言われたことを少し簡単に説明します。

『今僕があの子に告白をしたらどうなる?』
『その子は今の状態よりももっと僕を嫌いになってしまい』
『クラス又は学校内みんなが僕を裂けることになる』
『それで不登校の理由とみんなが知ったら僕はここで生きてられない』
『もしその子又は他人に真実を明かしたら引っ越す可能性もある』

などのようなことを言われました...。
確かにいくつかは十分承知でもあったし言われてから気づいたこともあった。

しかし...立ち直ることがなかなかできない...。
時間はかかる...逢いたくないと感情がでる...味方などを意識してしまう...。

本当に本当に告白をしてしまったらこのようなことになるのは死ぬまで承知...。
しかし告白をして終止符をつけてみたいのです。

今ではもう
僕は一番下の弟の立場なので盛り上げる感じで
なんとか我慢をして普段の空気に戻っています。

しかしもう知ってしまっているからには少し厳しい状態。
母さんの顔を見るだけでも思い出してしまい涙してしまいがちです。

もう諦めろと言うのならば
なんとか長いけども努力をして諦めます...。

どうか僕にもう自分で自分を苦しめないような人生を歩めるよう
なにかアドバイスを下さい...。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Ant.com Toolbar 1.6; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YJSG3; YJSG3)@softbank126085096002.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):どうしたら......
 k E-MAIL  - 09/11/29(日) 9:44 -
悩み相談掲示板では、すでに言い尽くされたことですが、

ゲイに生まれいずる悩みは、君の今後の人生のあらゆる局面において
生涯苦しめられることになります。これは私の経験上断言せざるを得ません。

君がことさらに、世間体を過敏に意識し、変えられることのできない性癖を押し隠し、自分自身を偽り・自分自身をだまし続けてヘテロであるがごとく装えば装うほど、その苦しみは倍加します。

であるならば、カミングアウトしてゲイとして堂々と人生街道まっしぐらとして生きれば解決するのか?

それについては、ゲイの間にも意見が分かれるところです。(ひとそれぞれに人生観があり・多種多様の人生を生きているわけですから。)ここでは論じません。

ゲイに限らず、少数派(マイノリテイー)の人生はマジョリテイー(多数派)の中にあっては、人生は生きにくいのは論を待ちません。
人は多数派に属し自分固有の特性を殺して「寄らば大樹のかげに」自分自身を多数派に寄せたほうが、社会の対人関係において摩擦は少なく・排除もされる機会も比較的少ないから楽ですからね。君が社会に出て仕事に就けば否応なくそれは怒涛の如く遠慮会釈なく君に襲いかかってきますから、覚悟して楽しみにしていてください。(笑い。)

お母さんが君に「お前は変態で現実を生きていない」というような趣旨のことを
言われ、君はへこんでいるようですが

以前にもこの悩み掲示板で回答したので、重複しますがもういちど書きます。

はっきり言って中学3年生に現実なんて、まだありっこない。
現実というのは、その中で生きようとするものを傷つけようとする力のことなんだね。中学生にそんなものがある訳はない。

中学生はそんなことに気づかないほど、まだ稚くて鈍感だからね。
第3者が「お前は変態で現実を生きていない」と言ったとしてそんなこと言う人
は、とにかく傷ついていないから現実なんて生きてない訳だよね。

私の言いたいことは君には分かると思うけど、要するに、君こそが今、そういう現実を生きている訳さ
だから、君はそこで、自信を持って言い訳だよね。

自信を持ったところで次
君は本当に変態か?勿論、他人がそう言うのだからそういう他人にとっては変態
なんだろうね。少なくとも君は、他人から変態(違って)いると思われている訳
だからね。
君が知っておくことで必要なことは、自分が変態かどうかではなく、他人が自分の
ことを変態と思っていることもある ということだけだろうね。

そして問題は、それを思う他人の内訳です。

私だったら、誰が自分のことを変態だと思おうと、そのひとが自分のことを変態と
思いさえしなければ一向に構わない。僕と彼との間では、それは普通のことで
それとは関係のない人間が何を言をうと関係ない。「意味とはそういう力関係だからね。
君だって多分そういうことはわかっているはずだ。

君が今アタックしようとしている彼がヘテロである場合は、先にも述べた通りで、
そういう意味の力関係を率先してブチ壊してしまうかもしれないと危惧しているから怖いのだよね。

残念ですが、君のおかれている環境や御両親の心情を与し、現状の時空の力関係(君の性格や価値観から思料して)ヘテロの同級生に性的関係を含めた親密な交際を告白することは(リスクが高いと思われ。)
お諦めください。

君にはゲイとして、ゲイに対するヘテロの連中から受けるであろうさまざまな迫害
をものともせず、学園内で力強く堂々と渡りあるけるような度量を持ち合わせて
いないと推測されるからです。(違っていたらゴメンね。)

まあ、何度も言うようだけど、君はその子に、心奪われててそこからまだ離れられないってだけなのさ。
そういう意味ではまだ君は現実を知らないんだね。現実を自分にとってましな方に変えて行くことが、「生きる」ということなんだね。

君の人生なんてまだ始まったばっかりなんだから 元気だしなさい。

いい男になるんだよ! 

: 言い古された言葉だけど「時間」が解決してくれます。
私は一番嫌いな言葉ですが(笑い)

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@EM114-48-169-127.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

3994 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5