悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4001 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

彼の酒癖(長文ですみません) R 09/11/25(水) 2:51
Re(1):彼の酒癖(長文ですみません) ヒロ 09/11/25(水) 6:15
Re(2):彼の酒癖(長文ですみません) R 09/11/30(月) 4:20
Re(1):彼の酒癖(長文ですみません) 告発者 09/11/25(水) 13:22
Re(2):彼の酒癖(長文ですみません) R 09/11/30(月) 4:29
Re(1):彼の酒癖(長文ですみません) 荒巻 09/11/26(木) 19:45
Re(2):彼の酒癖(長文ですみません) R 09/11/30(月) 4:33
Re(1):彼の酒癖(長文ですみません) デル 09/11/29(日) 2:16
Re(2):彼の酒癖(長文ですみません) R 09/11/30(月) 4:36
Re(3):彼の酒癖(長文ですみません) デル 09/11/30(月) 19:30
よかったら返信を 09/11/30(月) 1:19
Re(1):彼の酒癖(長文ですみません) R 09/11/30(月) 4:19

彼の酒癖(長文ですみません)
 R  - 09/11/25(水) 2:51 -
付き合ってもうすぐ2年、同棲して9ヶ月になる年上の彼氏がいます。
自分は彼氏の事がすごく好きで、同じぐらい彼氏も自分の事を好きだと思います。


付き合い始めてから、彼の酒好きな性格が気になって仕方ありません。
自分は仕事の時間が不定期なので夜遅くに帰ってくることがあるのですが、
たいてい家に帰ると、変な格好で臭い息とよだれを垂らしながら床で寝ていたりします。
ひどいときには、トイレと間違えて廊下で小便したり、台所の戸棚を開けてしてたりします…。
昨夜も飲みすぎで、今日仕事を休んでいます。
それなのに家に帰ってみると家の事は全くやってなく、変なポーズで寝てた彼氏にウンザリしています
仕事の残業の続きをしようと思ってたのに、これじゃする気になれません・・・。

他にも同棲前には、デートの待ち合わせ時間に現れず、メールしても電話しても繋がらず心配していたら、何時間か後に「家で酒飲んで地下鉄のったら、眠くなって電車を往復してしまった」とヘラヘラしながら電話してきたりしました。

まだまだあるんですが、書いたら長くなるのでやめておきます。

酒好きな性格があまり好きではないということは、彼氏に伝えてあります。
ひどいときには怒っていい加減にしてよって言うんですが、仕事で疲れてるんだからいいじゃんと言います
時にはこっそり飲んだり、飲んでないと嘘ついて証拠隠滅したりします。

それに自分は彼氏より収入が少なく、彼氏に2人分の生活費の7〜8割を出してもらっているし、普段はご飯作ったりしてもらっているので、最近になって怒るのに抵抗を感じています。
だからと言って我慢するとストレスになります…。
どうしていいのか分かりません。
よろしければアドバイスいただけませんでしょうか。


大変長文で、失礼しました。

(酒好きな性格以外は、ほんとに大好きで信頼しています。
自分は酒があまり好きではないので、全く飲みません。)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506; msn OptimizedIE8;JAJP)@61-27-213-207.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):彼の酒癖(長文ですみません)
 ヒロ E-MAIL  - 09/11/25(水) 6:15 -
両人とも幸せすぎたからなのかもしれないね 酒好きな以外は好きなんだから 安易に別ればなんて言えないよね?じゃ〜いかにして酒好きを酔わない程度に抑えることが大事なんだよね 君も少し飲めるようにして 楽しい酒は無理かな〜家とかで二人のときは 君が調整するとかさ だけどエッチはないの?酒を飲まないでエッチしようは無理かな〜?笑

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; eSobiSubscriber 2.0.4.16; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@softbank218134188001.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):彼の酒癖(長文ですみません)
 告発者  - 09/11/25(水) 13:22 -
生活費も自分の分は出して、料理をしないかわりに他の家事を分担すればハッキリ言えるようになるじゃん?
まずはそこからなんじゃないかな?

今はまだいいけど、「酔って正体を失くす」事が後々大きなシコリになっていきそうじゃないかな?

彼氏に、酔って前後不覚になって迷惑をかけるのを止めて欲しい事を伝えるのはいい。
そうだな君の言葉に『重さ』があれば聞いてもらえるかもしらん。

ただ『子供扱い』されてる間は仕事のストレス発散だと言われておしまいになっちゃうけど。


そしてもっと大きな心配は、君の言葉をしっかり受け止めても実際酒を控えられるかどうかは判らないって事かなぁ。

本人も知らないうちに依存してしまってる事があるからね。

もしそうだとすれば君一人の努力ではどうしようもないレベルの話しになっちゃうから。


彼氏と良く話し合って、君も妥協出来るトコは妥協するってのが現実的かな。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxya135.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):彼の酒癖(長文ですみません)
 荒巻  - 09/11/26(木) 19:45 -
二人で話し合うに尽きます。
酒癖悪いことであなたに被害が及んだ場合の取り決めを、二人で話し合ってください。あなたが納得いく条件を出し、彼氏さんがそれをのめば済む話です。
お幸せに。

引用なし

パスワード


<KDDI-SN3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0@07021030683193_ac.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):彼の酒癖(長文ですみません)
 デル  - 09/11/29(日) 2:16 -
おそらく彼はアルコール依存症だとおもいます。
ひどい言い方かも知れないが、彼には出来れば早いうちに、アルコールによって全てを失った方がいい。
若い内なら全てをうしなっても、やり直しは効く。
アルコール依存症の人間はアルコールに対して無力です。
アルコールがいかに自分をむしばみ、自分からあらゆる物全てを奪い去ってしまうか、理解するまで、決してアルコール依存症の人間は酒を断ち切れないだろ。
厳しいがそれが現実だ。
もし、彼が全てを失っても、そばに貴方がいれば、それだけでも彼は、他のアルコール依存症の人間に比べたら、はるかに幸せだろう。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7C144 Safari/528.16@pw126248008206.8.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

よかったら返信を
  E-MAIL  - 09/11/30(月) 1:19 -
同じよな経験があるので、ここだと、書き込みが長くなりそぉなんで、よかったらメール下さい。少しでも、気が紛れたら、って思うんで。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W24H17;ser359935017114996;icc8981100020672137320f)@proxya158.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):彼の酒癖(長文ですみません)
 R  - 09/11/30(月) 4:19 -
>ヒロさん

アドバイスありがとうございます。
今は酒癖の理由で別れる事までは考えていませんが、いつかそれが原因で別れたいと思うかもしれません。もちろんそうなりたくはないので、いいアドバイスがほしくて投稿してみました。
一緒に飲む、というのは前から考えてましたが、何度挑戦してもおいしいとは思えなくてどうしても最後まで飲めませんでした・・・。
エッチはお互い休みのときとか、時間があうときにしています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506; msn OptimizedIE8;JAJP)@61-27-213-207.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):彼の酒癖(長文ですみません)
 R  - 09/11/30(月) 4:20 -
 >ヒロさん

アドバイスありがとうございます。
今は酒癖の理由で別れる事までは考えていませんが、いつかそれが原因で別れたいと思うかもしれません。もちろんそうなりたくはないので、いいアドバイスがほしくて投稿してみました。
一緒に飲む、というのは前から考えてましたが、何度挑戦してもおいしいとは思えなくてどうしても最後まで飲めませんでした・・・。
エッチはお互い休みのときとか、時間があうときにしています。



引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506; msn OptimizedIE8;JAJP)@61-27-213-207.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):彼の酒癖(長文ですみません)
 R  - 09/11/30(月) 4:29 -
>告発者さん

アドバイスありがとうございます。
生活費は出せる分は出していますが、収入が少ないので1人分全部はどうしても出すことができません。
料理以外の家事も時間があるときはするようにしています。
あんまり飲みすぎないで、というのはいつも言っているんですが、やめてもらえません・・・。

今度またひどい事されたときに、真剣に話し合ってみようと思います。
やめてくれないと思いますが・・・。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506; msn OptimizedIE8;JAJP)@61-27-213-207.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):彼の酒癖(長文ですみません)
 R  - 09/11/30(月) 4:33 -
>荒巻さん

アドバイスありがとうございます。
平日は1日缶ビール1本、とか、飲酒は2日に1回、とか決めたりしていたんですが守ってくれず、こっそり飲んでいたりしました・・・。
でも、「迷惑をかけたときの取り決め」というのは思いつかなかったので、今度酔っ払ってひどい事されたときに話し合って決めようと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506; msn OptimizedIE8;JAJP)@61-27-213-207.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):彼の酒癖(長文ですみません)
 R  - 09/11/30(月) 4:36 -
>デルさん

アドバイスありがとうございます。
全てを失うって具体的にどういうことですか?
彼が辛い思いするのは嫌ですが・・・?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506; msn OptimizedIE8;JAJP)@61-27-213-207.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):彼の酒癖(長文ですみません)
 デル  - 09/11/30(月) 19:30 -
▼Rさん:
>>デルさん
>
>アドバイスありがとうございます。
>全てを失うって具体的にどういうことですか?
>彼が辛い思いするのは嫌ですが・・・?

例えば、仕事、交友関係や家族関係などあらゆる人間関係、財産と、最後に健康を失う。
人間とは全てを失わない限り、身の回り当たり前の物の大切さ、尊さを理解しない。
酷なことにアルコール依存症の人間は一度アルコール依存症を克服したようでも、一口アルコールを口にしたら、また、同じことをくり返す。
人はアルコールの前に無力です。
本人はアルコールとは一生戦うことだろう。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7C144 Safari/528.16@pw126248112065.8.tss.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示



4001 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5