悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4093 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

将来なにを・・・(汗) りう 09/10/12(月) 2:01
Re(1):将来なにを・・・(汗) ヒロ 09/10/12(月) 3:33
将来なにを・・・(汗) りう 09/10/12(月) 12:45
Re(1):将来なにを・・・(汗) 09/10/12(月) 13:24
Re(2):将来なにを・・・(汗) りう 09/10/12(月) 15:08
Re(1):将来なにを・・・(汗) ri 09/10/12(月) 13:37
[投稿者削除]
Re(1):そうなんだぁ りう 09/10/12(月) 21:24
Re(1):将来なにを・・・(汗) 告発者 09/10/12(月) 23:14
続き 告発者 09/10/12(月) 23:37
[投稿者削除]
Re(2):続き 告発者 09/10/13(火) 8:22
Re(3):続き りう 09/10/14(水) 1:48
Re(4):続き 告発者 09/10/14(水) 6:28
[投稿者削除]
Re(6):続き 告発者 09/10/14(水) 22:31
[投稿者削除]
Re(8):続き 告発者 09/10/14(水) 23:11
Re(9):続き りお 09/10/14(水) 23:43

将来なにを・・・(汗)
 りう  - 09/10/12(月) 2:01 -
今,21でやりたい仕事が
まったくわかりません。

何に対して,興味がない訳ではないんですけど,
どうしたら,やりたい事が見つかるんですかね?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P903iTV(c100;TB;W24H15;ser359497001661961;icc8981100010338190375F)@proxy1103.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):将来なにを・・・(汗)
 ヒロ E-MAIL  - 09/10/12(月) 3:33 -
りう君のプロフと何処住みかを教えてよ

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; eSobiSubscriber 2.0.4.16; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@softbank218134188001.bbtec.net>
・ツリー全体表示

将来なにを・・・(汗)
 りう  - 09/10/12(月) 12:45 -
174*57*21

東京住みです。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P903iTV(c100;TB;W24H15;ser359497001661961;icc8981100010338190375F)@proxy1176.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):将来なにを・・・(汗)
   - 09/10/12(月) 13:24 -
オレは24にしてやっと
なんとな〜く興味が
あること見つかって
専門行き出しましたよ。

まぁそれまでに色々
やったけど…
海外に行ってみたりも
しました。

いろいろ手を出してみる
うちにやりたいことって
漠然と見つかるんじゃ
ないですかね?

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3B UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@05004019519980_gj.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):将来なにを・・・(汗)
 ri  - 09/10/12(月) 13:37 -
▼りうさん:

 
   20代はいろいろ悩むし、不安になる時もありますよね。
 
   問題なのは、不安の中身で、自分に限界を感じた時や
   怒りや目的に至ってないこと。自分の弱点から
   実は落とし穴にはまることなんだ
 
   って考えつきました。
   じゃぁどうしたら前向きで建設的な考え方ができるのか?
 
   って考えると、無意識のうちに習慣化してしまった 
   
   自分の運=習慣モチベーション=人生
   だって辿り着きました。
 
   規則と調和がない20代は何をやっても許されると思っても
   本気で人生についてあるいは、幸せについて考えざるを得ない状況は
 
   人それぞれの時間のかかり方があっていいと思っています。
   それが人生を生きる上で、大切なことなんじゃないでしょうか?
   

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefox/3.5.3 (.NET CLR 3.5.30729)@FL1-119-240-85-193.iba.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):将来なにを・・・(汗)
 りう  - 09/10/12(月) 15:08 -
今はアパレルをしているんですけど,
将来このままで良いのかなとか、最終的には何をしているのか不安なんです。

自分が,自分らしく働けているのは満足しているんですけど、給料の面でも,将来的にも安心感はないです。
こういう風に,思った時点で本当にアパレルしたいのかわからないんです・・・

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P903iTV(c100;TB;W24H15;ser359497001661961;icc8981100010338190375F)@proxy1107.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/10/13(火) 19:55)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(1):そうなんだぁ
 りう  - 09/10/12(月) 21:24 -
アドレス非公開なんで,メールできませんよ(汗)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P903iTV(c100;TB;W24H15;ser359497001661961;icc8981100010338190375F)@proxy1143.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):将来なにを・・・(汗)
 告発者  - 09/10/12(月) 23:14 -
俺らがこーしなさい、あーしなさいって指図しても意味ない。

りう の人生を生きてくのはりう 以外にはいないんだから。
俺はこうして上手くいったよって話してあげる事はできるけど、それを真似すれば君も上手く行くって訳でもないしな。


りう は山登りをしたことある?山登りってか登山だな…

目標を決めて、準備をし、ルートや時間とか計画を立てて登ってみる。
途中で体調を崩したり天候が変わったり、計画通りに運ばない事もある。
逆に余裕が出来れば計画を変えて、別のルートを通ったりして思わぬ景色に出会う事もある。


…なんか生きてく事に似ていないか?

不安なのは良く解るよ。
俺も不安になる事あるし。


でも、君より少し長く生きてる立場から言わせてもらえれば、「目標」をどこにするか…どこに向かうかはあまり重要じゃないと思う。
やりたい事を見つけて歩き始めても、途中でもっといい景色を見つけてしまうかもしれない。
逆にしばらく歩いてから道が途切れてしまっている事に気付くかもしれない。
何が起こるかは分からないんだ。

大切なのは途中で計画を変更しても大丈夫なように準備しておく事。
そして状況に合わせて計画を変えていく事。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy188.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

続き
 告発者  - 09/10/12(月) 23:37 -
その為に準備をして登り始める訳だからさ。

21の君、まだ準備中の、将来に不安を感じる今の君にとって「君が君らしく働ける」職場ってのはとてもラッキーな場所だと思うよ?


やりたい仕事、安定したやり甲斐ある仕事、何十年後の自分がイメージ出来ないならそれでもいいと思う。
途中で見つければいいよ。


見たこともない頂上の景色を想像しろ!そこへ向かわなきゃいけないって言われてもムリだろ。

ある程度山道を歩いて山の雰囲気をつかみ、途中で展望が開けた時に美しさを掴みそこで始めて「あぁ、頂上ってこんなんなのかな?もっと凄いのかな?」ってイメージを浮かべる事が出来るんだからさ。


だから気負わず、準備をしながらのんびり行こうって位の気持ちでいいと思うよ。

大切なのは今目の前にある状況からどれだけ多くの事が学べるかって事。

ただ漫然と毎日の仕事をこなすんじゃなくて、自分からアクションを起こして行く事。人に対して、物に対して、仕事に対して。


疑問や興味を大切にする事。
それが本格的な登山の準備になると思うよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy178.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/10/14(水) 1:47)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(2):続き
 告発者  - 09/10/13(火) 8:22 -
俺は今29で職場環境や仕事に不満はないよ。

でも、昔から漠然とやりたいなぁって仕事があってその為には専門的な勉強と資格がいるんだけど、ようやく本格的に勉強を始められる準備が整ったんだ。


だから今年末に今の仕事退職して学生に戻るつもり。
学費を払っても在学中はバイトしないでも暮らせるだけの資金は貯まったし、将来就きたい仕事に既に就いてる人達とも知り合えたし。
登山開始の準備としてはまぁまぁでしょ。

実際始めてみないとどうなるか解らんけどね。


俺の場合は漠然とあった希望を形にするのに十年とか…もっとかな?時間がかかった。まぁ、いろいろとあって。
遠回りのルートかもしれんけど、ムダではなかったと思う。


まだ行く先が見えなくてもいつか見つかる。絶対に。
何かに感動したり…そんな大したモンじゃなくても喜んだり怒ったりって感情があれば見つかる。

俺は29でまた方向転換だもん(笑)
同僚とかには止められたけど、仕方ない。
自分で選択したことだからさ。

結果頂上じゃなくて谷底に続いてるかもしれない、けど、なるべくそうならないように準備してそれでもダメなら引き返す。

最初から正解の道なんて誰にも判らないだろ?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy177.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):続き
 りう  - 09/10/14(水) 1:48 -
告発者さんすぐ返事もらえますか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P903iTV(c100;TB;W24H15;ser359497001661961;icc8981100010338190375F)@proxy1155.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):続き
 告発者  - 09/10/14(水) 6:28 -
申し訳ない、すぐにってのは難しい。
俺にも自分の生活があるから。

君に伝えられる事は全部書いたんで、後は君次第だよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxya149.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/10/14(水) 22:43)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(6):続き
 告発者  - 09/10/14(水) 22:31 -
ごめん、メールはしない事にしてるんだ。

別に君がどうこうって事じゃなくて、俺はココで絡んだ奴誰ともメールはしてないんだ。


例えばメールをして、細かく君の状況を聞いたとしても、君に言える事は変わらないからさ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy176.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/10/14(水) 23:45)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(8):続き
 告発者  - 09/10/14(水) 23:11 -
もしまた悩み事が出来たらココに投稿すればいいじゃん?

俺にも答えられる悩み事とそうでない事がある。
これから君が持つであろう悩み事…色々あるだろうけど、一つ一つに俺が答えていくのはムリだよ。

それにね、そんな事は意味がないんだよ。
俺は考え方を教える。
答えを教えてる訳じゃない。


最初に書いたけど、悩み事を相談して、あーしろこーしろってその答えを教えて貰うのは良くない。
君の人生だろ?
答えを出すのは君でなければダメなんじゃないかな?


考え方を聞くのと答えを聞くのは違う。
答えを聞いても君の生きる力にはならないからさ。


そして考え方を聞くなら相手は多い方がいいんだよ。


長々とごめんな。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxya137.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(9):続き
 りお  - 09/10/14(水) 23:43 -
そうですね。

でも、告発者さんには自分にとっては,一番良い意見を聞かせもらいました・・
何となくですが,前向きになれた気がするんです☆

本当言うと、会ってもみたかったし(^_^;)

ありがとうございました!!(>_<)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P903iTV(c100;TB;W24H15;ser359497001661961;icc8981100010338190375F)@proxy1162.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



4093 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5