悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4579 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

最近…。 09/4/21(火) 0:23
Re(1):最近…。 ねろり 09/4/21(火) 0:59
Re(1):最近…。 JING 09/4/21(火) 2:32
Re(1):最近…。 告発者 09/4/21(火) 2:32
Re(1):最近…。 オッサン 09/4/22(水) 22:27
Re(1):最近…。 09/4/23(木) 22:09
Re(1):最近…。 通りすがり 09/4/30(木) 16:06

最近…。
   - 09/4/21(火) 0:23 -
僕は20代のゲイです。
最近、年齢も年齢だけに友達が結婚ラッシュになってきました…。
式を見ているとうらやましい気持ちと自分には出来ないことなんだと、すごく色々考えてしまいます。
親や友達、職場に結婚はまだか?など聞かれることも多くなり憂鬱になります…。
確かに、誰かに急かされて結婚するものではないとわかっています。でもこのままでいいものかと悩んでいます。

僕には付き合って2年の年上の彼氏がいます。同じくゲイであり、最近同じ悩みを持っています。お互い悩んだところでこれといって結論は出ないのですが…。

先のことは誰にもわかりませんが、皆さんはゲイの将来、自分自身の将来について、どうお考えですか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH706i(c100;TB;W24H16;ser358038011115944;icc8981100010379569065f)@proxy271.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):最近…。
 ねろり  - 09/4/21(火) 0:59 -
私はノンケであったとしても、結婚はしないと思います。
結婚が全てではないし、幸せになる為のモノではないと思っているからです。


ゲイとして生まれた以上、ゲイとして恋愛を楽しむし、
ゲイとして人生を楽しく刻みたいと思っています。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P903i(c100;TB;W24H12;ser359482004125651;icc8981100010590903192F)@proxy1141.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):最近…。
 JING  - 09/4/21(火) 2:32 -
▼Yさん:

 今年21になるんですが、私は将来結婚するつもりはありません。まぁ、もし出来るのであれば、養子・・・・・は難しいかもしれませんが、金銭的な里親にはなろうかなぁ。なんて思っています。
 正直、今の世の中どんどん結婚する人も減ってるし、結婚年齢も上がり続けて、離婚率も高くなってるじゃないですか。そのなかで、結婚しない人間がいたとしても別段不審がられることは無いと思います。
 まぁ、男性と同棲していることがばれれば微妙でしょうが、バイト先の塾長も結婚してないんですが、理由は『困らないから』。別段ゲイじゃなくて、普通に女性が好きな方で精力も旺盛なんですが、単純に普通の女性よりも自分が炊事洗濯家事が出来てしまうため、女性なんていらなぁい。って考え方みたいです。

 愛している人がいて、形式をきちっとしたいという気持ちがあるのはすばらしいことだと思いますが、結婚式を男性同士で挙げるのが不可能なわけではないですよ?? まぁ相談しだいでしょうが、こっそり地方の神父さんなんかで、同性愛に理解があって、永遠の愛を誓わせてくれる人はいるみたいです。あくまで、噂ですので信憑性は薄いですが。もっと言えば、幾つかの宗教なら結婚式挙げられるかもしれません。

 多くに人に祝福されることはできないでしょうが、やり方次第ではきちっと式を挙げられるんじゃないでしょうか。

 まぁ極端な話、法的に結婚することは出来ないし、やっぱり職場の人たちに色々言われるかもしれませんが、形式を踏むことでお互いの気持ちがより固く結ばれて、そういったことを克服できるかもしれません。それに、そういったことの計画を立てるだけでも、ストレス解消になるかもしれません。
 もし、私が彼氏を作ったとすれば、愛せる人がいるだけで十分幸せです。その人と、1日1時間でも一緒にいられるなら、あと23時間は我慢できます。ってくらい好きになれる愛せる人を探しますし、Yさんもそんな感じで克服してみてはいかがですか? 頑張ってください♪お幸せに。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@i118-19-218-159.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):最近…。
 告発者  - 09/4/21(火) 2:32 -
俺の個人的な場合だけど、昔から家族に結婚はしないって言ってきたからなぁ。
例え法律も世間の認知度も変わって同性婚が出来るようになってもしないな。

親の結婚を見てて、俺は結婚はしない、好きな奴と暮らしていければいいと宣言してあるんで親から結婚を…と言われた事は一度もない。
それ以前に向こうは俺がゲイだと知ってるし。

職場は個人の生き方の事まで詮索はしてこないし、出世の条件でもない。完全実力主義なんで。
ゲイも多いみたいだし(笑)

仕事を選ぶ時に「ゲイ」が不利益にならない職業をってのが第一条件だったからなぁ。


一般的にゲイの将来を考えた時には多いのは女性と結婚だけするって輩かなぁ。偽装か本気かはともかく男遊びは止めようもないんだけど…個人的にはあまり好きじゃないけどな。

彼氏と老後を過ごすにしろ独り身で迎えるにしろ一人でも生活できる基盤(主に金)はしっかりしておかないとね。

子供や孫がいなくても楽しく過ごす事はできると思う。
ただノンケの世間一般をみて同じ幸せを追求しても無理だろうなぁ。

ゲイならゲイの生きる道、時間の使い方ができるんじゃない?
ノンケにはノンケのそれがあるのと同じ様に。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy182.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):最近…。
 オッサン  - 09/4/22(水) 22:27 -
僕も若い時は結婚なんてしないと思ってました。でも中年になって結婚したいと思って色々と活動しています。中年になってモテる人や生涯共にする相方さんがいれば幸せだと思うけど現実は極まれ。中年になって結婚したいと思うゲイも多いですし、現に結婚した人も何人もいます。年齢によっても将来の考え方は変わる。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F900iC(c100;TB;W22H12;ser350240001917176;icc8981100000365692567f)@proxy3126.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):最近…。
   - 09/4/23(木) 22:09 -
僕は男同士の恋と男女の結婚生活は別物だと思いますし、
同性に恋してた人が女性と結婚生活を送る決意をするのも別に不思議なことじゃないと思います。

欧米人の医者や弁護士等のゲイの方のライフスタイルをうかがっても、色欲に左右されない
非常に洗練された生活を送ってらして、まるで単にお友達同士が共同生活をしているみたいな
プラトニックさで、好感を持てます。

私は性的な興奮から始まるゲイの関係には何か虚偽性を感じていますし、
単に色欲に身を任せているだけならプラトニックな女性との愛を育む方が割に合うかなと感じています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6@softbank218132079053.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):最近…。
 通りすがり  - 09/4/30(木) 16:06 -
▼Yさん:


   お互いが婚約する条件が整ったから、結婚されたのだと思います。
  
   結婚適齢期は人それぞれですし、誰もが同じ人生を辿るわけではないです。
 
   きっと次の段階に足を踏んだんだなぁ〜って思って
   友だちとして素直におめでとう、お幸せにでいいと思います。
 
   機会があれば遊んだってまだ友達関係は途切れてないはずですよね。
 
   自分だけなんで?って周りから取り残されていく不安。
   いろいろ戸惑う気持ちはわかります。
   同性愛の将来は本気な人だけが作り上げていけばいいように思います。

   私も将来の社会不安や雇用不安、社会保障等。
   人的災害、人権災害といってもいいような昨今の事件、状況等・・・。
   不安から暴走し、しだいに禍々しく攻撃的になっていく人間の姿が
 
   道徳倫理そのものが善ではなくなっていきひとりでは対処しきれない状況
   を生み出していくことに個人的な憤りと秩序のなさを痛感している次第
   です。
   
   やはり次世代には、調和ある社会に巣立って活躍して欲しい願いや期待
   がありますから。

 
   

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示



4579 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5