悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4583 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

見た目 ゆうた 09/4/20(月) 11:02
Re(1):見た目 かめたか 09/4/20(月) 11:21
はぃ☆ミ ゆうた 09/4/20(月) 18:11
Re(1):見た目 告発者 09/4/20(月) 15:01
告発者さんへ☆ミ ゆうた 09/4/20(月) 18:16
Re(1):見た目 ゆうま 09/4/20(月) 17:56
ゆうまさんへ☆ミ ゆうた 09/4/20(月) 18:18
Re(1):見た目 JING 09/4/21(火) 2:43
JINGさんへ☆ミ ゆうた 09/4/22(水) 14:16
Re(1):見た目 きゅ 09/4/28(火) 0:47

見た目
 ゆうた  - 09/4/20(月) 11:02 -
恋愛とかの話でゎなぃんですが…
 
俺ゎ見た目がギャル男系なんです。
でも足が悪ぃんです。
 
それで電車の座席に座って音楽聞きながらメールしてました。
 
そしたら太ったぉじぃさんが俺の前に来て、『どけっ!!』って言いました。
 
優先座席に座ってたので『ここゎ年寄りと身体が不自由な人が座る場所なんぢゃ!!ぉ前みたぃな奴が座る場所違ぅ!!早くどけっ』
 
みたぃに言われてしまいました。
 
なんか悲しくなって席ゎ譲ったんですが。
 
見た目で判断されたのが凄くショックでした。
 
友達が一緒にいたんですが喧嘩っぱゃぃ友達だったのでちょっとした言い争いになってしまぃました。
 
『ぉっさん!!ぉ前らだけがしんどぃんとちゃぅねん!!コイツゎ足が悪ぃんぢゃ!!なんも知らん癖に偉そぅに物言ってんちゃぅぞ!!』
 
ぉじぃさんゎ罰が悪そぅに睨んできましたがゃっぱり見た目で判断されるんですかね↓

引用なし

パスワード


<KDDI-ST33 UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002100460237_ey.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):見た目
 かめたか  - 09/4/20(月) 11:21 -
見た目で判断する人が多いですよね[考え中] 


年寄りなら…なおさらですね… 


でもイイ友達も居るから良かったぢゃん[ルンルン][ホッ] 


そんな気にしないで[ワーイ]

友達を大切にしていってください[ワーイ]

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W24H16;ser355288014959946;icc8981100010574324944F)@proxy20048.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):見た目
 告発者  - 09/4/20(月) 15:01 -
あの優先席はあくまで譲る側の善意を奨励する席であって、譲られる側が「当然座れる」と考えるのは間違いだ。

その爺さんは思い違いをしているし、もしかしたらその時別の事でイラついてたのかもしれないな。だからキツい言い方になったのかもしれん。


だけど、質問の見た目で判断されるのか?
については、見た目で判断される。としか言いようがないなぁ。

逆にその場で見た目以外の何で判断すればいいと思う?
客観的に見て、優先席に座りイヤホンをし、メールに夢中のギャル男くんが居たら俺も爺さんと同じ感想しか持てないんだが…しかも目の前に年寄りがいる訳じゃん?

もしかしたら彼の足不自由なんじゃ?ってトコまで考えるの無理でしょ。もちろんいきなり怒鳴りつけるのはもっと恥ずべき事だけどね。

人を見た目で判断するな!って昔から言われる事だけど、好きで自分でスタイル決めておいて「お前ら内面をちゃんと見ろよ」ってのは都合が良すぎないかい?

それなりの恰好の奴にはそれなりの対応で十分だと思うんだが。
見た目だけで拒絶すんな!って言うのは相手を無視した言い分だと思うよ?相手を無視して自分を通すと言う意味ではそのムカつく爺さんと同じじゃないか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy1168.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):見た目
 ゆうま  - 09/4/20(月) 17:56 -
人の第一印象ってパッと見たその一瞬で決まってしまいます。

ギャル男系ならば、第一印象で遊んでるとか怖いとか一発で悪い方に見られてしまうでしょう。

だから、仕方ないと思います。

守ってくれる友達がいるんだからその友達を大切に★

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)@p0a30e8.tkyoea24.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

はぃ☆ミ
 ゆうた  - 09/4/20(月) 18:11 -
《 かめたかさん
 
ぁりがとぅござぃます(*^o^*)
 
友達大切にします!!

引用なし

パスワード


<KDDI-ST33 UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002100460237_ey.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

告発者さんへ☆ミ
 ゆうた  - 09/4/20(月) 18:16 -
ぉ答ぇぁりがとぅござぃますo(^-^)o
 
ゃっぱり第一印象ゎ見た目ですょね↓
 
障害者の証みたぃな物がぁるんですが首から下げるのゎ恥ずかしぃですし(>_<)
 
本当にぁりがとぅござぃます(*^o^*)

引用なし

パスワード


<KDDI-ST33 UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002100460237_ey.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

ゆうまさんへ☆ミ
 ゆうた  - 09/4/20(月) 18:18 -
悲しぃですけどゃっぱりそぉですょね↓
 
でも守ってくれる友達とか大切にしてぁんまり気にしなぃょぅにします!!
 
ぁりがとぅござぃました(*^o^*)

引用なし

パスワード


<KDDI-ST33 UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002100460237_ey.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):見た目
 JING  - 09/4/21(火) 2:43 -
▼ゆうたさん:

 心が狭くて、物事を表面的に見る。しかも、独善的なバカは大勢いると思いますが、そのおじさんもそうじゃないでしょうかね。

 足の事に関しては、私なんかが辛さを分かるわけ無いので何も申し上げられませんが、決してゆうたさんが悪いということはありません。見た目は自由ですし、足が悪いから、体に障害があるからギャル系の格好をしてはならないなんてことは絶対にありません。

 ただ、残念なことに、そういったことを考えることも無く短慮に行動する判断する人間は多いと思います。正直なところ私も、ゆうたさんのお話を聞いてみて、心に思い当たる節はかなりあります。電車などで、優先席に座ってる若い方を『もしかして、不自由な部分が・・・?』と思うことは殆どありませんでしたし、疲れているときなら尚更だったかもしれません。幸い、私は電車で座るほど長い時間乗っている事がないですし、優先席には座れない人間なので行動に出すことはありませんが、お年寄りや妊婦さんを見て苦々しく思うことは再三でした。
 そんな自分勝手な視点から申し上げて、本当に心苦しいのですが、そういう場合は『自分は、足が悪いんです。』 と、伝えてしまっていいのではないでしょうか。流石に『うそだ!!』と言ってくる人はそうそう居ないと思います。

 でも、すごく難しいことですよね。見た目で判断するなといわれても、見た目しか判断基準が無い以上、そこを普通は見てしまうと思います。ちょっとした思いやりだとは思うんです。例えば
『もし、優先席の範囲じゃないんだったら、年なもんだから席譲ってくれないかい?』 とか、今回みたいなケースでも普通の席に座っている人が
『なら、こっちに座ってください』 って譲ればいいとは思います。そういう意味では、支えあいみたいなものがないからこそ、いやな目に会うのかも知れません。

 これからも、残念ですがそういうことが多くあると思います。もちろん、見た目以上に年齢から判断されることも多々あるでしょう。ですが、決してそれは貴方が悪いわけじゃないですし、少なくともお友達の方や、この掲示板にも味方してくれる人は居ると思います。月並みな言い方ですし、根本的な解決にならなくて申し訳ありませんが、そういった人たちに打ち明けることで、すこしでも心健やかに過ごせたら。と思います。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@i118-19-218-159.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

JINGさんへ☆ミ
 ゆうた  - 09/4/22(水) 14:16 -
ぁりがとぅござぃます☆
 
なんか自分のせぃぢゃなぃ!!
って言ってもらってかなり安心しました(*^o^*)
 
ゃっぱり足の事知らなぃ人ゎ見た目でしか判断出来なぃし仕方のなぃ事かもしれません↓
 
でもぁんまり気にせずに堂々としてる事にします!!

引用なし

パスワード


<KDDI-ST33 UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07002100460237_ey.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):見た目
 きゅ  - 09/4/28(火) 0:47 -
第一印象は8割方見た目で判断されてしまいます

正直なところ、ギャル系はその見た目だけで
頭が悪そうで
多少常識知らずで
異質な存在
と感じてしまいます
勉強ができるできないの話ではなくてね

それは仕方がありません
外見判断はいけない、とは言うものの
外見以外に判断する基準がないのだから

いくら根が賢くて、常識があって、社会性をもった人でも
ギャルというだけですべてが逆に見えてしまいます

ということはその逆もあるわけですが

あなたは何かしらの理由があって
ギャル
というコミュニティに属していることでしょう
そのこと自体に問題は何もありません

しかし、ふとした瞬間に、外見判断されて損をするようなことは多々あるはずです

ギャル
というコミュニティに属することは
そうゆうことでもあるのですから


偏見でもなんでもそうゆう大人は多いです
かといって
「外見だけみるやつはくだらない」
という人もどうかと思います

そんな風に見られてくないのなら外見から変えるべきです
だからギャルの恰好した学校の先生はいないでしょ?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)@p3094-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示



4583 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5