悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4720 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

ゲイ一人っ子の死 ひろ 09/3/12(木) 2:29
:ゲイ一人っ子の死 ヒロ 09/3/12(木) 4:36
ヒロさん ひろ 09/3/13(金) 5:47
Re(1):ゲイ一人っ子の死 かず 09/3/12(木) 6:33
かずさん ひろ 09/3/13(金) 5:50
[投稿者削除]
殿楓さん ひろ 09/3/13(金) 5:53
[投稿者削除]
殿楓さん ひろ 09/3/14(土) 23:46
Re(1):ゲイ一人っ子の死 告発者 09/3/13(金) 2:28
告発者さん ひろ 09/3/13(金) 5:57
Re(1):告発者さん 告発者 09/3/13(金) 9:49
告発者さん ひろ 09/3/14(土) 23:58
Re(1):ゲイ一人っ子の死 荒巻 09/3/13(金) 8:16
荒巻さん ひろ 09/3/14(土) 23:59
Re(1):ゲイ一人っ子の死 X 09/3/13(金) 23:05
Xさん ひろ 09/3/15(日) 0:02
ゲイだけじゃない ヨシオサン 09/3/15(日) 5:35

ゲイ一人っ子の死
 ひろ  - 09/3/12(木) 2:29 -
最近とてつもない恐怖感に襲われます。

それは死ぬ時を考えたのが原因でした。

俺は一人っ子です。
兄弟もいない。

家族も先に死んでしまう。

もし彼氏も先にいなくなって。

いざ自分の死が訪れたとき。俺は一体誰が面倒を見てくれるのでしょうか?


あと死んだあと、どうなってしまうか考えるとものすごく、怖いんです。

わけわかんないこの考えから早く解放されたいんですが

誰かアドバイス下さい。お願いします!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W24H17;ser359935010693103;icc8981100000684374327f)@proxy1149.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

:ゲイ一人っ子の死
 ヒロ E-MAIL  - 09/3/12(木) 4:36 -
それは 君一人の悩みじゃないよ 殆どの人がそういうことになるんだよ 俺なんかマンションにゲイビデオが想像を絶するほどあるから その悩みは絶大だよ 笑

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; eSobiSubscriber 2.0.4.16)@softbank218134188001.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):ゲイ一人っ子の死
 かず E-MAIL  - 09/3/12(木) 6:33 -
死ぬ時のこと考えるヒマあったら今をもっとよくすくように考えろ。
人生損してるぞ。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3B UP.Browser/6.2.0.12.1.4 (GUI) MMP/2.0@07002110827399_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/3/30(月) 13:14)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(1):ゲイ一人っ子の死
 告発者  - 09/3/13(金) 2:28 -
死んだら誰が面倒をみるのか?って事だけど、もし君が死んだ時に本当に天涯孤独の身の上なら死ぬ場所にもよるが自治体が死体の処理をしてくれるだろう。

俺は普段から臓器提供の意思カードをなるべく携帯してるし、もし病気で病院の中で死ぬのなら献体の申し出もしておこうと思ってる。
死んでからの遺体の始末のつけ方は考えても意味がないとは思うけどね。
死ねばそこで俺の意識も世界もそこでおしまいな訳だから。

ただ、
死を考えるのは生を考えるきっかけとしてはいいのかもしれない。
だけど、そんなに身構える必要はないんじゃないかな?

生まれてくる時は俺らの意思では無かったけど、死ぬ時も俺らの意思でどうにかなるものでもなし。
こう死にたいと思っても実際思う通りに死ねる訳じゃないからな。

苦しいなら苦しみながら死ぬ、それはもうどうしようもない。
誰もがみんなキレイにかっこよく死なくちゃいけないって訳じゃないしな。

生も死も俺らの範疇にはない。
俺らに出来る事は、ポッとこの世に生まれてきて、いつか絶対に来る死までに「どう生きるか」…ただそれだけ。

死んだ後どうなるのかはその時解る。
どう生きるか、それだけが今できる全てじゃないか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy1144.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

ヒロさん
 ひろ  - 09/3/13(金) 5:47 -
そうですね。

死んだ後恥ずかしいのも嫌ですね。

てかゲイって何なんでしょ。

かなり疑問です。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W24H17;ser359935010693103;icc8981100000684374327f)@proxy1116.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

かずさん
 ひろ  - 09/3/13(金) 5:50 -
今すごい楽しいから逆に怖いんです。

いつか終わりが来る事が。

でも死を考えて。
生も考える事が出来ます。

命の小ささとか。

親を大事にしてあげたいです。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W24H17;ser359935010693103;icc8981100000684374327f)@proxy177.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

殿楓さん
 ひろ  - 09/3/13(金) 5:53 -
少し、内容が難しくてわからなかったんですが。

自己中な生き方してたと思います。
周りがいつも笑ってる幸せな環境を自分で作りたいです。

今は充実してますよ。
大好きな趣味もあるし

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W24H17;ser359935010693103;icc8981100000684374327f)@proxy1102.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

告発者さん
 ひろ  - 09/3/13(金) 5:57 -
ありがとう。

今を生きるのって大事です。1日も1秒も無駄に出来ないし。1日も1秒も無駄な時間はないって思います。

でも無になるのが恐ろしい。できるなら誰も死なない世の中になってほしい。

まだ克服出来ないです。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W24H17;ser359935010693103;icc8981100000684374327f)@proxy1162.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ゲイ一人っ子の死
 荒巻  - 09/3/13(金) 8:16 -
恐ろしいまで考えてるのはわかりましたが、その先はもう考えないのですか?
恐ろしいならどうします?どうなりたいです?もっと突き詰めて考えてください。中途半端に終わってるから、そこから抜け出していないのです。
それをしっかり考えた次のステップは、あなたのこれからの生き方に大きく影響します。是非より思考を巡らせてください。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA3A UP.Browser/6.2.0.13.1.4 (GUI) MMP/2.0@07021030683193_ac.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):告発者さん
 告発者  - 09/3/13(金) 9:49 -
昔、禅の高僧がいた。

彼は歳老いて死に際して弟子や信徒達から最後の言葉を求められる。

みんなこれだけの立派なお坊さんなら、さぞかしありがたい話しが聞けるだろうと期待した。
だけど彼が言ったのは一言 「死にたくない」 それだけ。
弟子が慌てて聞き直しても「死にたくない」。
こんな時に我々を和ませようとしなくて結構です、本当の辞世の言葉をお願いします。再度弟子は尋ねた。

返ってきた答えは 「本当に、本当に死にたくないんじゃ」


死が怖いのは誰でもそう。人は知らないモノを恐れる。俺も死ぬのが怖い。 でも相方が死ぬ方がもっと怖い。
相方がいなくなって葬式をして墓に入れて、思い出と一緒に残りの人生を生きていかないと…そう考えると正直出来るか不安だ。
死が今ある生活を壊してささやかな幸せも破壊してしまうだろうって事が怖い。

だから有史以来色んな人達が「死」に意味付けを行ってきた。
宗教、思想、哲学…

俺は君に宗教に入れとか言うんじゃなく、特定の思想や哲学的に生きろって言うんでもなく、ただ、どんな人がどんな風に死を、恐怖を乗り越えていったのか。それを一つの「物語り」として調べて、読んでみるのも良いのかもって思うよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy1162.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/3/30(月) 13:14)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(1):ゲイ一人っ子の死
 X  - 09/3/13(金) 23:05 -
気持ちはすごく分かります。急にふと、死が怖くなったりしますよね。それは、ゲイだからとか、一人っ子だからっていう条件だけでなく、それぞれがそれぞれの環境で悩むことなんじゃないかなぁと思ってます。

だれも死なない世界っていいですね。同じようなことを思ったりします。でも、でも、自然を見てると、死んでしまうからこそ生まれてくるものがあるし、それの繰り返しなんですよね。ってことを考えると、死なないことは傲慢なのかなぁ。悲しいですが。

自分で、こうやって書き込んだり、人の意見を聞いてみたりして、死ぬまで答えを探し続けるのかなぁ。でも、それも人間ならではの、面白さなのかもしれないですね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Badongo 2.0.0)@softbank220029246236.bbtec.net>
・ツリー全体表示

殿楓さん
 ひろ  - 09/3/14(土) 23:46 -
そうですね。

死を考えてから。

1日がすごく大切になりました。
家族にあまりにも気をつかっていなかったなって思って。
すごく大事にしていきたいです。

友達も浅く深くやってたんですが。
広く深くつきあっていきたいです。

自分の健康にも注意しようって思いました。
将来電脳化が進んで。

人が死ななくてもいい時代が確実にきます。
こんな感情はいらないので、早くそういう時代が来て欲しいですね。

死が死語になってほしいです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@KD125054074216.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

告発者さん
 ひろ  - 09/3/14(土) 23:58 -
誰だって怖いんですよね。

未知の世界ですもん。

今恋人がいないので、一番大切なのは家族です。

家族を考えると暖かくて。
とっても和みますし。

ずっとこの状況が続くように、みんなで楽しく過ごしていきたいって思います。


家族を考えてたら、自分も子供が欲しくなりました。
家族が欲しいです。

自分がゲイなのかもわけわかんないですが。
愛せる人を愛したいと思います。

将来結婚すると思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@KD125054074216.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

荒巻さん
 ひろ  - 09/3/14(土) 23:59 -
抜け出すためにヒントをください。
たとえばあなたならどうしますか??

俺には答えが出せません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@KD125054074216.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Xさん
 ひろ  - 09/3/15(日) 0:02 -
一人っ子だから怖いってのは。

家族がいなくなり
恋人も先にいなくなった場合。

誰に面倒みてもらって。
誰が俺を葬るのかって事です。

目標は立てなきゃいけないですが。
将来は考えたくないです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@KD125054074216.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

ゲイだけじゃない
 ヨシオサン  - 09/3/15(日) 5:35 -
最近は結婚しない独身男も増えてきたし
いずれ、その問題はゲイだけじゃなくて社会全体の問題になると思う
 
逆に結婚できない独身男より彼氏いるゲイの方が幸せかもよ?

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/821P/PJP10/SN357007011601394 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w31.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示



4720 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5