悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4810 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

[投稿者削除]
Re(1):派遣切り たか 09/2/15(日) 19:49
Re(1):派遣切り 荒巻 09/2/15(日) 21:10
Re(2):派遣切り 戦意喪失 09/2/15(日) 22:13
Re(3):派遣切り 29歳男性 09/2/16(月) 2:20
Re(4):派遣切り 戦意喪失 09/2/16(月) 7:51
Re(5):派遣切り 昔少年 09/2/16(月) 12:27
Re(6):派遣切り 戦意喪失 09/2/16(月) 18:58

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/2/17(火) 21:48)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(1):派遣切り
 たか  - 09/2/15(日) 19:49 -
派遣社員ぢゃないから分かりませんけど… 

なぜ他の部署の人が切られないのか聞いてみたらどうですか? 

てゆうか…まだ切られてないんですよね? 

派遣切りされそうって〜なぜ分かるんですか?
(?_?)(・・?)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W24H16;ser355288014959946;icc8981100010574324944F)@proxy2102.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):派遣切り
 荒巻  - 09/2/15(日) 21:10 -
他に理由として心当たりはないでしょうか。過去にここで相談をあげた内容に関してなどで。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA3A UP.Browser/6.2.0.13.1.4 (GUI) MMP/2.0@07021030683193_ac.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):派遣切り
 戦意喪失  - 09/2/15(日) 22:13 -
ないです。仕事に関してはミスもなく社員よりも仕事が出来るって評価をもらってるぐらいですから。
それに何か仕事以外の事が理由で解雇になるんだとしたら、それは確実に不当解雇になるので、仕事以外の事が理由とは考えられません。
解雇通告を受けた時に自分が解雇される理由を聞いた事があるんですけど、その時は業務縮小のためってだけで、俺が選ばれた具体的な理由は濁して答えてくれませんでした。でもそれは今思うと法律的に正当性がないから濁したんじゃないかと。

今ちょっと思ったんですけど、自分の担当してるところの仕事があるないではなく、勤続年数の若い方から切ってるとしたら、4項目の一つの解雇者の選定に合理性があるかってのは当てはまるんでしょうか?
この法律は具体的な物はないので、とこまでが合理的なのかがわかりません。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SO905i(c100;TB;W24H18;ser356766010229256;icc8981100000513380883f)@proxy1136.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):派遣切り
 29歳男性  - 09/2/16(月) 2:20 -
もし、あなた以外の方が解雇に選定されたとしたら、あなたは同じ様にいろいろ調べたり不当だと騒いだりしますか?
ターゲットが自分だったから気に入らないだけではないですか?


言葉が悪く、気分を害されたら申し訳ありません。
ただ、もし仮に不当な理由があったとしたらそこは納得いくまで派遣会社や雇用主と話し合いをすればいいと思います。

だけど、今の仕事に固執する理由はなんですか?
私も製造業をしてましたから、特に立ち上げから従事した仕事は愛着もあり苦労もあり嬉しさもありで、忘れられないのは十分わかります。
しかし、これを機に他へ目を向けようとしないのは何故ですか?もし若いからという理由から解雇されようとしてるならいいチャンスだと想いますよ。
満期で勤めあげれたとしても、契約期間の先はどうなるかもわからないんですから…
結局は非正規労働者なんです。
だったら早いうち、若いうちから正規で雇いいれてくれる所を探しましょうよ!
私は現在は小売業で正規社員として働いていますが、春からは無職になってしまいます。リストラです。
もちろん世界中が不景気の今、簡単に仕事が見つかるとは到底思いませんが、後ろ向いてため息ばかりついていても、何の稼ぎにもなりません。
なんとかしようって奔走しています。


あなたも一緒に頑張って新しい光を探しましょうよ。

長文失礼しました

引用なし

パスワード


<KDDI-CA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@07061070549952_ma.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):派遣切り
 戦意喪失  - 09/2/16(月) 7:51 -
アドバイスありがとうです。確かに派遣は先の保証が有るわけではないですし、いずれは就職するつもりでしたけど、やっぱり今のこの大不況の中で自分のやりたい仕事が見つかるとは思えないですし、長期間プラプラしてる余裕もないので、今次を探したところでまたバイトになるだけだと思うので、それだったら今のところを少しでも長くやって、その間に次の仕事をじっくり探せたらっと思ってるんです。
で、他の人が選ばれたらって事がありましたけど、その場合はここまで色々調べないと思います。最終的には自分の事は自分で解決するしかないと思いますから。ただアドバイスを求められればしますよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SO905i(c100;TB;W24H18;ser356766010229256;icc8981100000513380883f)@proxy1129.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):派遣切り
 昔少年  - 09/2/16(月) 12:27 -
読んでいて思ったのは、今の仕事を少しでも長く続けてやりたい仕事をさがしたいと書いてますが、じゃあ今までの四年間はそれをしてこなかったの?
今までもしてきたけれど見つからなかったというのなら、多分あと一年続けても二年続けても見つからないと思いますが。
四年前に現在の状況を予測するのは不可能だったにしろ、四年間、取り合えず仕事あるからいいか、的な考えがどこかにあって本気で探していなかったのではないですか?

一部報道では、今回の恐慌は一年二年では終わらないという予想をされています。今よりさらに悪くなる可能性もないとは言えません。
ならば今問題が騒がれているうちに再出発したほうが絶対いいですよ。

引用なし

パスワード


<KDDI-CA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@07061070549952_ma.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):派遣切り
 戦意喪失  - 09/2/16(月) 18:58 -
確かにこの職場に愛着もあり、もしやりたい仕事が見つからなければこの会社で正社員になればいいやってのもあって、本気で次の仕事を探してなかったかもしれません。確かに今回の事は次に行くいいキッカケになると思うので、前向きに考えます。
みなさんの貴重なご意見ありがとうございました。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SO905i(c100;TB;W24H18;ser356766010229256;icc8981100000513380883f)@proxy1163.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



4810 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5