悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4911 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

辛い みの 09/1/10(土) 10:30
Re(1):辛い 荒巻 09/1/10(土) 11:57
Re(2):辛い みの 09/1/10(土) 22:47
Re(1):辛い らい 09/1/11(日) 0:35
アドバイス 荒巻 09/1/11(日) 8:46
Re(1):アドバイス みの 09/1/11(日) 22:19
辛いのはみんな同じ 薬屋シン 09/1/11(日) 22:18
Re(1):辛いのはみんな同じ みの 09/1/12(月) 10:18
Re(2):辛いのはみんな同じ 薬屋シン 09/1/12(月) 23:25
Re(1):辛い フットプリント 09/1/12(月) 1:02

辛い
 みの  - 09/1/10(土) 10:30 -
いつも、ノンケの友達ができたとしても別に好きじゃないのにその友達が違う友達と話したりしてると凄い嫉妬する
話しているところに入っていけない自分はいつも一人で焦ってオドオドしてもう泣きたくなったりして
自分より、他の人と友達になった方が楽しいんだよねとか思うとそいつと喋ることが怖くなる
んで変に気まずくなって友達じゃなくなるι
これじゃあ一生ノンケの友達ができない
どうすればいいですか?

引用なし

パスワード


<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05004018023352_gd.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):辛い
 荒巻  - 09/1/10(土) 11:57 -
どうなりたいですか。
どうすればなれると思いますか。そのためにはなにが足りませんか。

いまあなたがぶつかっている壁は、どう扱うかで、おそらく今後の人生を大きく左右します。
これについて、まずしっかり考える必要があります。文頭に書いたことを考えてみて、また書き込んでもらえると、いくらか力になれるのではと考えています。
ちなみに、何歳なのでしょうか?

引用なし

パスワード


<KDDI-SA3A UP.Browser/6.2.0.13.1.4 (GUI) MMP/2.0@07021030683193_ac.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):辛い
 みの  - 09/1/10(土) 22:47 -
返信ありがとうございます

今は18歳で、次の春大学生になります。
僕は自分を恋愛対象としない、ゲイじゃない男の子達の輪の中に入って、自分自身も意識しないで好きになったりしないで安心して友達になりたい。
無視されたり、嫌われたりする心配もしないで、沈黙も怖くなくて、安心して友達と接したい。
今の自分は話しかけて無視されたり嫌われたり、仲間外れにされることが怖くて傷付くのが怖いから、その恐怖をなくせばいいんだと思います。
でも、それがどうしてもできないのが駄目なんだと思います。

引用なし

パスワード


<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05004018023352_gd.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):辛い
 らい  - 09/1/11(日) 0:35 -
その辛さ、非常によくわかります。
僕もそういうことを繰り返してばかりで、
僕にもどうすればいいかわからないけど、
そういう悩みを持っているのはあなただけじゃないから。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SO905i(c100;TB;W24H18;ser356766010243034;icc8981100010538344111f)@proxy185.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

アドバイス
 荒巻  - 09/1/11(日) 8:46 -
まず、絶対にできないと思わないことです。物理的に無理なこと以外は、大なり小なり可能性を秘めています。できないという思いが、可能性をゼロにしてしまうだけです。過去にできなかったは、今後できないとは違います。できるよう努力を続けるべきです。

次に具体的な、安心して友達に、嫌われたくない云々の話ですが、手本は目の前にたくさんあります。クラスメイト同士の会話やつるみ方を参考にすればいいのです。もしあなたがその話し方をすれば、もし友達があなたのような言動だったら。考えてみてください。どうすれば輪にすんなり馴染むか、わかるようになります。嫉妬してる人はいますか?それを態度に出している人はいますか?あなたがそうされたらどう思いますか?どんな言動ならうまくいくと思いますか?ひとつひとつ、考えて実行してください。

最後に、あなた自身の甘えに気付いてください。あなたはこうなりたいという理想があるのに、できないと思い込むことで努力を放棄し、かけがえのない友人を作る時間を数年間失ってしまいました。幸いなことに、まだ数ヵ月高校生活が残っており、大学進学も決まっています。学生時代の友人は、社会にでてから貴重なものとなります。少なくともいいので、卒業後も、年に一度でも連絡をとるような友人を作ってください。

いくらかでもあなたの成長のきっかけになればと考えています。
頑張ってください。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA3A UP.Browser/6.2.0.13.1.4 (GUI) MMP/2.0@07021030683193_ac.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

辛いのはみんな同じ
 薬屋シン E-MAIL  - 09/1/11(日) 22:18 -
▼みのさん:
>いつも、ノンケの友達ができたとしても別に好きじゃないのにその友達が違う友達と話したりしてると凄い嫉妬する
>話しているところに入っていけない自分はいつも一人で焦ってオドオドしてもう泣きたくなったりして
>自分より、他の人と友達になった方が楽しいんだよねとか思うとそいつと喋ることが怖くなる
>んで変に気まずくなって友達じゃなくなるι
>これじゃあ一生ノンケの友達ができない
>どうすればいいですか?

  薬屋でやんす。
  
 あにさんの悩みを拝読させてもらいましたが、これではゲイ、ノンけ関係なく、極端に言えば一種の対人障害です。相手とどう接していいのか分からないけど独占したい、ならば独占できるよう自分を磨き、より魅力的な人間に成長することです。
 どうなりたいのか、またまた時間もありますし、じっくり見直してみてはいかがでしょうか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; QQDownload 1.7; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)@n219077089162.netvigator.com>
・ツリー全体表示

Re(1):アドバイス
 みの  - 09/1/11(日) 22:19 -
アドバイス、本当にありがとうございました。
自分がどうなりたいか、そのためには何が必要なのか
今何が足りないのか、初めてまとめた感じがします。
駄目だって思わないでこれから頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

引用なし

パスワード


<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05004018023352_gd.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):辛い
 フットプリント  - 09/1/12(月) 1:02 -
勝手な思い込みだと思います。
あなたと話していて楽しくないわけないですよ。
自信を持ってください。あとは話題を持ってると話しやすくなります。なんでも興味を持ってみてください。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3G UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@05004013514796_vw.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):辛いのはみんな同じ
 みの  - 09/1/12(月) 10:18 -
返信ありがとうございます

確かに、対人障害かもしれない..
魅力的な人間になりたいです。
でも自分を磨くってどうすればいいんですか?

引用なし

パスワード


<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05004018023352_gd.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):辛いのはみんな同じ
 薬屋シン E-MAIL  - 09/1/12(月) 23:25 -
▼みのさん:
>返信ありがとうございます
>
>確かに、対人障害かもしれない..
>魅力的な人間になりたいです。
>でも自分を磨くってどうすればいいんですか?

  薬屋でやんす。
 
 まあ一概にはいえやせんが、なにかサークルでも加入してはいかが?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; QQDownload 1.7; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)@n219078216039.netvigator.com>
・ツリー全体表示



4911 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5