悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5213 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

混乱してます。 のん 08/8/23(土) 14:38
Re(1):混乱してます。 08/8/23(土) 15:33
Re(1):混乱してます。 どーべるまん 08/8/25(月) 0:42
Re(1):混乱してます。 告発者 08/8/25(月) 2:35
ありがとうございました。 のん 08/8/25(月) 13:24
Re(1):ありがとうございました。 告発者 08/8/26(火) 1:32

混乱してます。
 のん E-MAIL  - 08/8/23(土) 14:38 -
僕には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
でも、来年彼氏は地元に帰って就職する予定で、お互いそのときには別れるつもりでいます。
将来的にも彼氏のあとを追っていくつもりはないし、彼氏も地元を離れるつもりは無いつもりらしいからです。

でも、そうなると、今付き合っていることがとても辛いんです。
一緒にご飯を食べたり、デートしたり、エッチしたりするときはとても幸せだし、彼氏のことを大好きだと思います。
でも、同時にすごく不安になります。
近いうちに別れることが決まっている人、いつかお互いに別の人を好きにならなければいけない人と、今一緒に過ごしていて意味があるのだろうかと。。。

しかも今日、彼がメンミクでTelHの相手を探していたり、H画像の交換相手をさがしていたりすることを知りました。
彼が俺のことを今一番好きでいてくれているのは分かっています(そう信じています)。
いつもと違う相手とHなことをしたいという男の欲求も良く分かります。
それでもすごくショックでした。
男同士の付き合いでは、こうゆう風に他の男と遊ぶことを認めるのが普通なのかな。。。

今すぐ別れてしまおうかとも思ったのですが、やっぱり今は彼のことが大好きなので踏ん切りがつきません。

長くなってしまってすみません。
結局は自分で結論を出すべきことなんだと思いますが、よかったら何でも良いので意見をください。
よろしくお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)@nttksm005030.tksm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):混乱してます。
   - 08/8/23(土) 15:33 -
いずれ別れることがあるってのは生きれりゃみんなそうだと思いますよ。ずっといられると思うとマンネリ化しやすくなるし、だから別れがあるというのを知ってる方がいいんじゃないですか? それがあるから、一緒に居られる時間が幸せって感じられるわけだし。一緒にいるのが当たり前って思ってたら今の感覚はないでしょ? 彼氏があなたのことを今でも好きでいるのなら、残された時間で素敵な思い出作ればいいじゃないですか。結局自分は独り残されたって感傷に浸るためにじゃないですよ。また誰かと同じような時間の過ごし方をしたいと思うためだったり、自分を愛してくれた人を思い出して元気になるためにです。

ただ、彼氏の浮気性はちょっと微妙ですね。二人の間に温度差がありそうです。彼氏はどっちかというと去る方で、自己都合なのでもう割り切ってるんじゃないでしょうか。あなたは逆に残される方で、一人になってしまうという不安が強くて迷ってたり、孤独を感じるから彼氏の存在をより大きく感じてるのかもしれないし。このまま彼氏のことを想ってもヘビーだと思われるかも。良い思い出を有り難うと思ってサラッと別れるか、別れた後も良き理解者、良き友人としているか、いろいろ道はあると思います。しかし、あなたの人生だし、あなたが決めなきゃ。彼氏に左右されてはだめです。彼氏にも彼氏の人生がありますからね。今のこの迷いこそあなたが恋愛を楽しんでる時でもあって、自分を成長させることができるチャンスですよ。要はポジティブに捉えることが大事ということです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_4; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.20.1@softbank221088177147.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):混乱してます。
 どーべるまん  - 08/8/25(月) 0:42 -
そもそも将来別れるなんて決まってないでしょ。
遠距離恋愛すればいい。

結局今の君達の恋愛に君が自信もってないから、別れるとか想像するんだろうね。

不確定な未来への不安を抱きながら付き合うか。

浮気しそうな彼を諦めて新しい恋愛をするか。

まぁ他にも選択肢あるかもしれんが、君がどちらを選ぶかでしょ。

正解なんてないんだから。

今君はどうしたいのか。

自分でよく考えなよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; 821SH)@cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):混乱してます。
 告発者  - 08/8/25(月) 2:35 -
基本的なスタンスはハッキリしてるじゃん?
「彼氏を追っていくつもりはない」
「彼氏も地元を離れるつもりはない」

彼氏は彼氏、自分は自分っていう生き方?みたいなものは確立してる訳だ。
んで、思うに2年付き合ってきた訳じゃん?
そこにはさ、ただ単に好きって感情とあと「情」のような物もあるんじゃないか?

好きで一緒にいられれば良いけど、相手の人生には相手の事情があって、自分にもある。
歩く道が同じ間は一緒に行こう。もし道が離れても仕方ない応援しよう。と。

だけど、2年を共に過ごした時間がある。思い出もある。気を許せる関係で、家族…までは行かないまでも絆、繋がりがある。

頭では恋愛のスタンスや価値観、生き方については理解している。
けど「情」の面で寂しさも感じてるんじゃないか?
彼氏について恋愛面では良い意味、突き放して考えられる…けどなぁ…って所なんじゃないかい?
エロ画像交換募集の件を見た君の考えからもそんな気がするんだが…

俺はね、今すぐ別れる必要は無いと思う。自然に任せれば?
間違えたと思ったら変えればいいんだし、追い掛けたいと将来思ったら追い掛けたらいいし。

力を抜いて、そんな一人で頑張らんでもいいんだよ?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy1112.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

ありがとうございました。
 のん E-MAIL  - 08/8/25(月) 13:24 -
今朝、彼氏と別れてきました。
(どーべるまんさん、告発者さんのレスを見たのは別れたあとになってしまいました。すみません。)

このまま付き合っていたら、どんどん煮詰まっていって辛くなっていく一方だと思ったこと、色々な面で新しい段階へ進めないと思ったことが一番の理由です。

告発者さんの仰るとおり、別れることを迷っていた原因には"情"とか"依存"があったと思います。
彼氏とはお互いの良いところも悪いところも理解し合っていて、ときどき衝突したりウンザリすることもありましたが、一緒にいると本当に落ち着いて、幸せを感じられる存在でした。(少なくとも僕にとってはですが 汗)
思い出もたくさんあります。
"情"がなかったわけがありません。

でも、最後の最後に彼氏の部屋の玄関でお互いに泣きながら抱きしめあったときには、"情"以外に確かに"愛情"が感じられました。

来年の夏に彼の地元のお祭りで"友達として"再会すること、それまでは会うことも連絡も一切しないということを約束しました。

彼が僕にとって初めて付き合った相手で、初めて別れを経験する相手になりました。
比較する経験がないのですが、良い恋愛・良い別れが出来たのかな、と勝手に思っています。
これからしばらくは、色々な面で前進できるように、自分磨きに励もうと思っています。

レスをいただいた三人とも、別れなくてもいいじゃないかというアドバイスをいただいていたのに、すみません。
でもこれが僕たちの出した結論でした。
それでも、悩みを相談する相手が他にいない僕にとって、皆さんのレスは本当に、本当に嬉しいものでした。
どうもありがとうございました。


…と、ただお礼を言うためにレスしようと思ってたんですが、なんか個人的な感傷に浸る文章になってしまいました(苦笑)
失礼しました。。。では。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)@nttksm014052.tksm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ありがとうございました。
 告発者  - 08/8/26(火) 1:32 -
そっかぁ、いやいや俺の意見なんてただの参考程度で気にせんでいいよ。

それよりも君が、君達が下した決断に幸あれと祈るだけだ。
次にまた再会する時にも良き出会いであるように…応援するよ。

いい恋愛をしたんだなぁ、いい経験をして、いい男になる為の一歩を踏み出して(笑)

君が自分で決めて、しかも前向きに考えて動き出そうとしているのが、変な話しだけど、俺はなんかうれしい。
別れるのに凄く苦しんだと思うけど、こうやって前向きにやっていこうって言えるのが。

もちろん自分に叱咤激励する意味もあるんだろうけど、だからこそ傍で見ている俺も凄く頑張らないとな!って思った。
…って俺も応援しようと思って書き込んだのに、自分の気持ち書いてりゃ世話ないな(笑)

のん いい男目指して突き進め!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy1103.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



5213 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5