悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5262 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

何の為に レン 08/8/11(月) 21:46
Re(1):何の為に 告発者 08/8/12(火) 1:33
続き 告発者 08/8/12(火) 2:01
Re(1):続き 08/8/15(金) 2:42
Re(1):何の為に けん 08/8/12(火) 2:16
Re(1):何の為に でく 08/8/12(火) 2:30
Re(1):何の為に シンタ 08/8/12(火) 6:44
Re(1):何の為に 08/8/12(火) 11:26

何の為に
 レン  - 08/8/11(月) 21:46 -
なんか最近自分の人生何なんだろって失望してます。取り柄の無い僕は中学まで容姿についてからかわれたり馬鹿にされたりで。高校に入って髪形変えたり、外見にも気を使って女の子から初めて好かれ、自信をもち別人のように人生変わりました。当時の友人からの勧めやスカウトもあり芸能活動に興味を持ち、夢ができましたが、親の反対で諦めざるを得ず、でも捨てきれず引きずって・・・。裕福までいかなくても経済的に何不自由無い家庭だったのに当時は理解してもらえず。一年後、兄弟不仲の事情も重なり独り実家を出て行く破目に。数年経っても同性愛が原因で人と上手く打ち解けられず、何を信じ何に向かえばいいかわからぬまま孤独に学生生活を送ってます。何故ここまで不運なんだろう、もう一番やりたかった夢は叶わず、普通なら持つべき交友関係もつくれず、何の為にこれから生きていくんだろう。何故ここまで心の傷が深いのか自分でもわかりません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@P061198171193.ppp.prin.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):何の為に
 告発者  - 08/8/12(火) 1:33 -
くすぶってるなぁ…
過去、捨てた夢を引きずってもしょうがないだろ?

あの時親が… 自分はこれだけの事をしたのに周りは自分を1番に考えてくれない… ゲイだから友達も出来ない…

全部自分の選択だろ?
そんなに大切な夢なら何故親と縁切りしてでも追わなかった?
高校くらいなら親がいなくても生きてはいける。全部捨てても夢を追う覚悟が無かった、それだけだろ?
親の意見に従うという事をお前は選んだんだ。

なのに、兄に従い、親に従いってのに限界が来て家を出たんだろ?
それもお前の選択。

ゲイだからホントの自分を見せられない、だから友達も出来ない。何故?そう思っていて本当に友達をつくりたいならゲイだと言えばいい。
…「本当の友達」ってのは自分がゲイであるかどうかには関わらないと俺は思うけど。

傷つくのが怖いんだろ?だから大事な選択を人に預ける。自分は後から相手をどーしてくれるんだ!と非難してればいいからな。
違うか?ま、答えは今のお前の現実をみれば一目瞭然か。お前がその答えを一番噛み締めてるんだもんな。

親でもなけりゃ、兄でも、ゲイでもない。
全部お前の選択の結果だと認識する所から始めなくちゃ何も変わらんぞ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy1109.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

続き
 告発者  - 08/8/12(火) 2:01 -
全部自分の行動の結果だと本当に認める事ができたら、次にお前がするべき事、お前が探している答えも見えてくるよ。

過去のお前の選択の結果が今のお前。なら、今からの選択が未来のお前の有り様を決める。

未来までずっとこのままだと思うか?
決まっているのは今のお前までだ。
まだ未来のお前は決まっていない、そんなに大切な夢なら今から追え!
なりふり構わず追い掛ける覚悟を決めろ。
自分で選択をしたら自分で責任をとらなきゃ駄目だぞ。生きるには覚悟がいるんだ。

このまま夢を終わらせるのも覚悟がいるよな。
だけど叶わなかった夢は無駄になんかならない、夢は叶わなくてもお前の血肉になる。
今は解らんかもしれんけど、今みたいに悩んだり苦しんだりする事自体もお前の糧になるんだ。
お前の意思次第で世界はどうとでも変わる。

俺はムカつく事を書いたかもしれんけど、お前の選択を後から他のせいにしてたら本当に駄目なんだ。
その時その時で言い分はあるだろう、でもそんなのは誰にでもどこにでもある。
何かと理由をつけて受け入れないんじゃ、いつまでもお前の人生はお前の物になんないよ?

受け入れろ、勇気をもって。
進め、覚悟を持って。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy1136.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):何の為に
 けん  - 08/8/12(火) 2:16 -
一番やりたかった夢、芸能活動ってことになるのかな?
まず、何で芸能活動がしたいのかな、芸能人になって何がしたいのかな‥‥それは、芸能人にならなければ出来ないことなのかな?
それで、レン君が芸能人に本気でなりたいならなりなよ。出来る出来ないじゃないよ。何事も「やるか、やらないか」。自分を一切疑わず、信じきりなよ。

引用なし

パスワード


<KDDI-SN3A UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004014344263_ec.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):何の為に
 でく  - 08/8/12(火) 2:30 -
▼レンさん:
>なんか最近自分の人生何なんだろって失望してます。取り柄の無い僕は中学まで容姿についてからかわれたり馬鹿にされたりで。高校に入って髪形変えたり、外見にも気を使って女の子から初めて好かれ、自信をもち別人のように人生変わりました。当時の友人からの勧めやスカウトもあり芸能活動に興味を持ち、夢ができましたが、親の反対で諦めざるを得ず、でも捨てきれず引きずって・・・。裕福までいかなくても経済的に何不自由無い家庭だったのに当時は理解してもらえず。一年後、兄弟不仲の事情も重なり独り実家を出て行く破目に。数年経っても同性愛が原因で人と上手く打ち解けられず、何を信じ何に向かえばいいかわからぬまま孤独に学生生活を送ってます。何故ここまで不運なんだろう、もう一番やりたかった夢は叶わず、普通なら持つべき交友関係もつくれず、何の為にこれから生きていくんだろう。何故ここまで心の傷が深いのか自分でもわかりません。


んー
俺も
しばらくふっきれてた人生の意味がどーのこーのっていう悩みに
最近また苛まれはじめたよー。

そんで
レンさんは今、精神的にブルーな波がきてるだけかもしれないし、
悲劇の主人公気取りになるのも悪かないとは思うけど
なんかひっかかる。
俺が天の邪鬼なだけかもしれんけど
そういう文章、苦労自慢したがっているようにしか見えない。腹が立つ。
たしかに文章読む限り、心の傷はけっこうなもんかもしれんけど
深くしてるのはレンさん自身の考え方が一番の原因やと思います。

何を信じていくかなんて、はっきり言える人少ないんじゃないかな。
たしかに将来のこととか、ある程度気持ちの中で創られてないと、生きにくいとは思うし、
レンさんは
書いた文章以上に複雑な気持ちではあるんだろうけど
その「何」を見つけることだけに、うまく言えんけど、いっぱいいっぱいになりすぎなんじゃない?

俺は大学生してるけど、将来見据えないで人生の進路決めてきたから
そろそろ同性愛的な面も含めて不安は大きくなってきて、たまにどうしようもない気持ちになる日もあるけど、
そのネガティブな気持ちは、不運だとか家庭だとか、自分以外のせいにしてない自信はあるよ。
でもレンさんは、自分以外の誰かが悪い、っていう書き方をしてるように読み取れる。
その考え方変えてみてはいかがでしょうか。難しいけど。

あと同性愛が原因だからって卑屈にならないで
もっと人と話せばいいんじゃないかなー
レンさんがどういう人づきあいしてきたかわからないから、あんまり断言はできませんが
色んな人と話せば色んな人がいることがわかって
どういう人が嫌われて、どういう人が好かれてとか少しずつわかるかもしれない。
例えば、俺はレンさんの考え方が好きじゃないから、俺はそういう考え方をしないようにしようとか実際思ったりする。

なんか話の筋がズれた気がするけど、
もし人と話す機会がなかったり少なかったりするのであれば
「何」を考える前に
そういう機会を作る努力をしてみてもいいんじゃないかなと個人的に思います。
個人的に偏った意見かもしれないんで参考にしてみてください。

超長くてスミマセン笑

ファイト。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)@p3232-ipbfp403okayamaima.okayama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):何の為に
 シンタ E-MAIL  - 08/8/12(火) 6:44 -
一度成功してるよね。中学で容姿のことでからかわれたことで、高校に入ってから工夫したりして良く見られるようになったって。
何か悪く考えてるけど、君の場合は「夢や理想に対して不満や不都合がある方が、その後の結果がとても良くなる」と捉えるとどうかな?
全て思い通りにいくと、人は努力とか工夫とかをしなくなるでしょ?
芸能活動を反対されないように就職に有利な資格や大卒の経歴を持っておくとか、同性愛というのを利用して新たな交遊を見つけるとか、前向きにやっていけないかな?

あと、親が芸能活動に反対してる理由なんかは分かってるよね?独りで暮らしてるなら、余計に心配されてることはちゃんと理解しないとだめだよ。

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/812SH/SHJ002/SN358026018270838 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@wtl7sgts55.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):何の為に
   - 08/8/12(火) 11:26 -
同性愛だから人付き合いが出来ないとか意味不明。
そういって同性愛って言って逃げないでよ。。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W30H20;ser359942010496446;icc8981100020902444561F)@proxy1112.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):続き
   - 08/8/15(金) 2:42 -
横やりすみません。


なんか、第三者こ俺まで勇気をもらった気がしました。ありがとうございます。きつい言い方というよりは、正しい指摘かつフォローも入っているので、むしろ優しく感じられました。

失礼しました。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.108 (GUI) MMP/2.0@05004015091778_ee.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



5262 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5