悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5317 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

ゲイの将来II がぅ 08/7/27(日) 19:05
Re(1):ゲイの将来II 告発者 08/7/28(月) 0:46
Re(2):ゲイの将来II がぅ 08/7/28(月) 1:07
Re(1):ゲイの将来II JING 08/7/28(月) 1:55
Re(2):ゲイの将来II がぅ 08/7/28(月) 18:57
Re(1):ゲイの将来II オンプ 08/7/29(火) 0:02
Re(2):ゲイの将来II がぅ 08/7/30(水) 19:10

ゲイの将来II
 がぅ  - 08/7/27(日) 19:05 -
たびたび投稿してすみません(; ̄■ ̄)ゴメンナサイ

前回の投稿で、
「ゲイだからってノンケと比べ秀でてることはない」
ということなどを指摘していただき、教訓というか心構えみたいのが
ちょっとわかりました。

ゲイって夢も希望もない・・・って考えてたけど、ちょっと将来考えたくなったので、再び投稿させていただきます↑
この掲示板の経験豊富な知識人の方々にまたまた質問なんですが・・・

前回の回答から、考えた結果、自分は「ゲイの人たちに役立ちたい!」
って考えてるのがわかりました。

なので、今回は「ゲイの需要ある職業」を教えてほしいです!

自分では、
・心理カウンセラー
・美容師
・ゲイ向け企業?(自分自身なんもしりません)
・政治家にでもなって同性婚推進!?

ぐらいは思いついたのですが、みなさまの希望があれば教えてください!
あと、HIV関係とか、ソーシャルワーカーなどでは働いたりできないんですか?
知らないことばかりですみません。

協力お願いします!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219047251183.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):ゲイの将来II
 告発者  - 08/7/28(月) 0:46 -
おぉ!なんか前向きだね。投稿を読んでてすごく頼もしいな!

俺が今一番関心があるのはやっぱゲイの老後かねぇ…
俺ももう20代も後半、もうすぐ30だしなぁ。このまま結婚して子供を生んでってのは当然ない訳だし… 幸いにも相方はいるけどさ。

爺さん同士で介護しあうってのも限界があるだろうしね(笑

ソーシャルワークに相談するにしてもゲイだって理解している人がいれば心強いなあって思ったりする。
あくまで個人的にはね。

でもせっかく、がぅ がゲイの役に立ちたいと思っているんだったら可能性を一方向に限定しちゃうのは良くないか。

まだ若いんだろうし、まずは一般社会の中でのゲイって存在がどうなのか?特に問題点について調べてみる事を奨めるよ。
ゲイについての支援をしている「ホワイトリボン運動」ってのを調べてみたらどうかな?
これは色んな支援運動を展開してるんだけど、調べるうちに色んな問題が見えてくると思う。

実際、様々な問題で困っている同じゲイやバイに対しても色んな支援をしている運動だからさ。

将来ソーシャルワーカーになるにせよ、HIVの啓蒙をするにせよ、何かのヒントは得られると思う。

がぅ には人を愛する能力はちゃんとあると俺は思うよ。心配すんな。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy1111.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):ゲイの将来II
 がぅ  - 08/7/28(月) 1:07 -
ありがとうございますッ!
本当に感謝してます!
調べてみますね。ホワイトリボンについて!

最後の文がすごいうれしかったです・・・。

一瞬、知り合い!?とか思ったけどw

誰であっても、本当にありがとッス!

まじめに向き合ってくれる人がいて嬉しいです。

また困ったら投稿するかもしれません。
個人的にもお友達になりたいスけどw

ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219047251183.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):ゲイの将来II
 JING  - 08/7/28(月) 1:55 -
▼がぅさん:

 私は別にゲイがポテンシャルになるとは思いません。ただ、残念ながら別段知識豊富というわけではないので、お役に立てないかもしれませんが。
 例えば、ゲイだから苦労した。周りから色々あった。と仰る方も居ますが、その程度ゲイだろうがノンケだろうが多かれ少なかれ居ます。それは、ゲイであったからそうなったのではなくて、周りの人間や自分が悪いだけの話です。もし、イジメなどの原因がゲイにあったとしても、それは、理解を求めなかったことも悪いですし、理解しなかった相手も悪いです。
 心理カウンセラーや事相手の心身に関わる職業の場合、一番のポテンシャルは論理的かつ相手の心の機敏にたいして敏感であるということだと思います。逆に最も悪いのは、自分に過度の自信があることです。なぜなら、自信があるのであれば、その歩んだ人生に自信があるということですから、相手に対して何らかの否定的な発言をするかもしれません。相手を認めるということが難しくなるという意味で、教員・カウンセラー・医療関係者などは変なプライドは持たないほうがいいでしょう。逆に、技術によって裏づけされた自信はあってもいいとは思いますが、それは長年の実務経験や努力によって裏づけされるもので、人生経験だけがものをいうわけでは無いと思います。
 美容師は、普通にセンスさえあればいいんじゃないでしょうか。もちろんトークもありますが。
 ゲイを対象にした商売は、まだまだ進出の余地はあると思います。あくまでも、商売というのであれば奇麗事抜きに何でも考えられるとは思います。
 政治家は、本来であれば、見識と原動力、言語力を兼ね備えるべきですが、残念ながら今の政治家に無いものですから、そこまでそろえる必要も無いかもしれません。ただ、そこまで楽な職業でも無いと思いますよ。特に、国会議員であれば。

 はっきり言って、ゲイだろうがバイだろうが、人間であることに変わりはありませんし、人間の中の優劣なんてたかが知れています。身長がちょっと高い、暗記力がちょっと秀でている。程度で、別段生まれ持った性質や形質で優劣が決するというわけでもないです。要は、最も努力した人間が、その結果を享受するのであってすべてがすべてではありませんが、少なくとも自分に対する自信は戒めの対象であって、むやみやたらに持つべきものではないですから、あまり教訓とか心構えとか考えずに、その直向きな精神を知識欲に向けてみては如何でしょうか? JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@i118-19-205-208.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):ゲイの将来II
 がぅ  - 08/7/28(月) 18:57 -
▼JINGさん:

努力・・・ってことですよね。
わかるとこ、わからないトコ等・・・色々ありましたが
共感できることとか、初めて知ったこととか参考になりました!

最後に知識欲ってあるんですが、実際どのようなことに欲をもてばいいのかわかりません・・・。
知ることや、知識を蓄えることは好きなので、興味のある分野や本からの知識は
それなりに(雑学ばかりですが)知ろうとしてる?のですが・・・。

「視野を広くする!」ってことですか!?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219047251183.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):ゲイの将来II
 オンプ  - 08/7/29(火) 0:02 -
▼がぅさん:


   相手の為に仕事ができるって素敵ですよね? 
 
  夢は希望は自分の理由で作っていいんじゃないかな? 

  やっぱり、ゲイノンケ関係なく幸せでありたい思いには違いないし
 
  人と比べた勝ち負けや優れている、劣っているという価値ではなく、
 
  自分らしくいられる価値と、相手の為に貢献できる理由があれば
 
  幸せになれるものじゃない?
 
  仕事選ぶにも、自分の願望がかなえられるわけではなく
 
  思い描いていた世界とは、違った雰囲気に耐えることも必要になって
  
  くるんだと思うよ。
  
   一番心に同意や共感を求められる職業が、心理カウンセラーだと思います。
 
  話を聞いたり、書いたりしながら、その人の本当に求めているものは
 
  何なのかな?って、一緒に道を考えていく作業やコミュニケーションが、今の  同性には必要な事じゃないかな?

  笑・・長くなっちゃったけど、がぅさんならできると思うな。
 
  

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):ゲイの将来II
 がぅ  - 08/7/30(水) 19:10 -
心理カウンセラー・・・。

前から考えてたんですよね。

もう、いっそのことなっちゃおっかな♪なんてw

人の為に仕事したい!ってのは本当?なのかわからないけど

同じ悩みを持った人を助けたい!ってのは本当なので、ちょっとがんばりたいです

背中を押してくれてありがとう。

まだ、色々と悩むことあるんで心理カウンセラーで決定!

ってワケではないけど、参考になりました。

ありがとうございました♪

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219047251183.bbtec.net>
・ツリー全体表示



5317 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5