悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5779 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

嘘をつく理由 たか 08/4/14(月) 0:20
Re(1):嘘をつく理由 JING 08/4/14(月) 1:40
Re(1):嘘をつく理由 海王星 08/4/14(月) 9:46
Re(1):嘘をつく理由 Thanatos 08/4/14(月) 14:30

嘘をつく理由
 たか  - 08/4/14(月) 0:20 -
昔、付き合ってた人がいまして、その人とは浮気が原因で別れました。
浮気は一回や二回ではなく「怪しいので問い詰める→浮気判明→けんか→仲直り」その繰り返しでした。
そのことがきっかけで、浮気は治らないものなのだということを学びました。
自分にも原因があったため、その人とはもう、どうこう蒸し返すつもりはありません。
ただ、未だに解決できない疑問が一つあって、心がすっきりできないでいます。
それは「なぜ嘘をつくのか?」ということです。

自分が疑問に思う理由として、自分では相方として不足があるのなら、
さっさと別れて別の相手を堂々と探せばいいのではないか?と思うことです。
であれば別に「浮気だー!」と問い詰められることもないわけですし。
別の相手を探す方が、嘘をついて問い詰められるよりよっぽど効率的ですし、後味も悪くないと思うのですが。
自分はだまされやすいんだなぁと、ちょっとむなしくなりまして。。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648)@i58-95-108-209.s02.a041.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):嘘をつく理由
 JING  - 08/4/14(月) 1:40 -
▼たかさん:

 皆さんがどう仰るかはわかりませんが、個人的な意見を申しあげます。
 浮気ってする相手だけが悪いのでしょうか?
 嘘をつくということは、相手にばれたくないからだと思います。つまり、浮気相手か貴方かといわれれば、貴方なんだと思いますが、貴方に無い部分を浮気相手に求めてしまうのではないでしょうか。
 浮気って、単純な恋愛とも違いますし、性的欲求だけで行うことも多々あると思います。ただ、原因って片方だけにある場合は0なんじゃないかなぁ。と思います。やっぱり、その人が好きで付き合ったんですから、お互いに責任がありますし、浮気する側としては、浮気したくなる理由があると思います。それを解決しない限り、どの方と付き合ったとしても浮気されてしまうのではないでしょうか。
 実際いるかどうかはわかりませんが、世の中には浮気しない男性も存在すると思います。ってか、それくらい自分の性別に対して求めたいと私は思っています。

 まずは、浮気してしまった原因。その背景を知って、直すべきところは直す、正すべき部分は正して、お互いに恋愛のレベルを高めることが大切なのではないでしょうか。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@i220-109-89-166.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):嘘をつく理由
 海王星  - 08/4/14(月) 9:46 -
浮気をしていて嘘をつくのは自分で良くない行為だとわかっているからではないかな?
なぜ浮気をしたのかは定かではないけれど。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SO704i(c100;TB;W24H18;ser355766010240056;icc8981100010633218160f)@proxy1123.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):嘘をつく理由
 Thanatos  - 08/4/14(月) 14:30 -
▼たかさん:
浮気ねぇ…する方もされた方もお互いの非を認める。不倫だの浮気だのって元を正せばセックスレスになるような相手を選んだのは、お宅らだろ?、と。
浮気をした方は必ずまたするね、絶対。
された方はガタガタ言わずに、そればぁ価値観の違う人と一緒になったことを嘆け。だな。
結局○が悪い、△が悪いって相手に責任を擦り付けて、それを口実に浮気を考えょる奴が一番悪いと思うわ。
互いの関係がうまくいきよっても浮気する奴はするがやし、すべてが相手のせいってのも間違いやし。。
「彼のこと信じてる」とか、お互いの関係に問題はない的(自分に非はない)?、あたかも浮気相手にそそのかされて…みたいに思ってるようにとれる発言?
そんな楽で現実見てない考え方よくできるわ-って思うわー(´U`)
浮気されても、それでも好きだから、これからを信じて一緒にいるか、彼だけを憎んで別れるか。
相手を憎むことはせんと、憎んだって、その憎い相手と関係持ったのは他ならぬ自分の相手ってことでしょ。
お宅らの取るべき行動は2通りで、パートナーと話し合って今の生活を変える努力をするか、別れて別のパートナーを探すか。それくらいできるだろ、と

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; sv1)@softbank221094016140.bbtec.net>
・ツリー全体表示



5779 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5