悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6035 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

役に立つ資格や技術って 08/2/11(月) 18:13
Re(1):役に立つかな? たけひと 08/2/11(月) 20:16
Re(1):役に立つ資格や技術って かずとし 08/2/11(月) 22:24
Re(1):役に立つ資格や技術って tokumei 08/2/11(月) 22:54
弁護士かなぁ!? 回答! 08/2/12(火) 3:33
Re(1):弁護士かなぁ!? ルシフェル 08/2/12(火) 10:20
弁護士かなぁ!? 回答! 08/2/12(火) 11:04
Re(1):弁護士かなぁ!? ルシフェル 08/2/12(火) 13:59
Re(2):弁護士かなぁ!? 08/2/12(火) 16:30
Re(3):弁護士かなぁ!? ミカエル将軍 08/2/12(火) 17:07
章くんへ 亜稀 08/2/12(火) 5:54
Re(1):役に立つ資格や技術って りょーちゃん 08/2/14(木) 11:17

役に立つ資格や技術って
   - 08/2/11(月) 18:13 -
もうすぐ大学3年になるんですが、特にやりたい事も無く過ぎてしまいました。残りの学生生活でWスクールで他に何か身に付けたいって気持ちはあるけれど、どんな道に進めば良いか自分でも判断できず悩んでます。就職等で有利な資格や勉強って何ですか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@P061198136176.ppp.prin.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):役に立つかな?
 たけひと  - 08/2/11(月) 20:16 -
資格って、100や200じゃきかないくらい、たくさんたくさんあるのは、知ってますよね。
学生のうちに取得できるもの、社会経験がないととれないもの、まずこの2つを分けて考えます。今の話ですから、前者ですね。


次に、今の大学、以前の高校の学部によって、資格の条件が変わるものがあります。
筆記試験が半分免除されるとか、そういうことです。


そして、「そのうちやってみたい仕事」をいくつか挙げて、それに関連する資格を探します。
大学だったら、あちこちに資格や検定のポスターが貼ってあるはず。それも参考にしましょう。


僕がとった資格といえば、小型自動車、大型自動車、初級シスアド、音楽検定3級、それくらいかな?
社会人になってからは、2級管工事施工管理技師、高圧ガス製造保安責任者、ガス溶接、などですね。
進む道によって資格は様々、新しい検定なども増えてきています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firefox/2.0.0.12 Pathtraq/0.9@ntgnma013231.gnma.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):役に立つ資格や技術って
 かずとし  - 08/2/11(月) 22:24 -
パソコン関係の資格は、絶対に有利になるはずです!

マイクロソフトのオフィススペシャリスト(特にエクセル)は、結構簡単に取得できて、どんな仕事にもプラスになると思います!

社会人になって思いますが…

どんな道に進んだって、結局はお金がないと生きていけないし

僕は、無難に、公務員(教師以外)になって、安定した給料と労働体制で、私生活を充実させた方が良いと思いますよ。

まぁ、一意見として聞き流して下さいな。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N904i(c100;TB;W24H16;ser352891012906091;icc8981100000651122352F)@proxy3145.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):役に立つ資格や技術って
 tokumei  - 08/2/11(月) 22:54 -
▼章さん:
 
 
   もし進む道に悩んでいるのなら
 
   是非一度、最寄り駅の近くの”ハローワーク”と検索してみる事を
   お薦め致します。
   
   なぜなら、無料パンフレットがもらえる他
   職業相談所でもあるからです。
 
   一度面接やガイダンス、又は現在社会人の人達や社員さんを
   見て、どう面接に望めばいいのかを逆から考えてみるのもいいかもしれませ
   ん。

   そちらの方が自分で何もかも悩むよりは
 
   役に立つのではないかと思いますがんばってくださいね!!
 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

弁護士かなぁ!?
 回答!  - 08/2/12(火) 3:33 -
俺なんて大学に行かなくても弁護士になれたんだから、サイトに書き込んで油売ってるヒマがあるなら何をしたいかを考えるべき!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)@121-84-30-178.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

章くんへ
 亜稀  - 08/2/12(火) 5:54 -
焦ることもないのかな…
って思ったり(笑。

もしも
自分に有利だとか考えて
生きていくとするなら…
生活から切り離せない
人間なんかがいいんじゃない?

お金関係とか?
経営だったり、


あとは
農業とかさ‥
生きてくのに
必要なモノ!


あとは
人と触れることが
嫌いじゃないなら、

人と触れる仕事だったり!


地球に優しい人とか‥

伝統を守る職人とか…


世間は狭いけど、
世界は広いよ!!


なんとなく生きることも
それはそれで
いいのかなって思うよ。

君に心があれば
君に愛があれば

何をしてたって
輝いてるはずだよ!

大丈夫!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P904i(c100;TB;W30H19;ser352880014231236;icc8981100000542269867F)@proxy1137.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):弁護士かなぁ!?
 ルシフェル WEB  - 08/2/12(火) 10:20 -
こんなネットの世界で証拠も無く自分は弁護士と言ってもね〜
( ̄▽ ̄;) 随分頭の悪い弁護士だね 絶対あんたを雇いたいとは思えないなこりゃ(^ー^)
こんなホモサイトで書き込みするより 弁護士の勉強に力いれてね(^_-)-☆

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

弁護士かなぁ!?
 回答!  - 08/2/12(火) 11:04 -
必ず人を批判する貴方みたいな人間は居ますねぇ。

こちらはからは何も言いませんが、何故ここのサイトをパトしてるかと申しますと中傷誹謗が後を絶たず貴方みたいな方には利用して欲しくないからです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)@121-84-12-137.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):弁護士かなぁ!?
 ルシフェル WEB  - 08/2/12(火) 13:59 -
はぁ〜?!!
パト?? 何様のつもりですか? ここの管理人のつもりか? 笑わせないでよ…弁護士より漫才の方が向いてるんじゃないですか?(笑)
お前如きがパトしてどうなんの? 何が変わるの?
俺みたいな奴には利用してもらいなくない… なら利用できないようにしてみなよ〜

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):弁護士かなぁ!?
   - 08/2/12(火) 16:30 -
だよね〜。パトとか言ってwww何それwww
確かに、パトロールして誹謗中傷する輩を見つけたとして、何をするの?何ができるの?

ホントさすがは超絶上から目線様だね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; MEGAUPLOAD 2.0)@p4134-adsao02yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):弁護士かなぁ!?
 ミカエル将軍 WEB  - 08/2/12(火) 17:07 -
弁護士様わ偉いだぉ(^_-)-☆ 真昼間からサイトに依存してとても忙しい弁護士なんでつ!(>_<)

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):役に立つ資格や技術って
 りょーちゃん  - 08/2/14(木) 11:17 -
資格マニアからワンポイントアドバイス

コンピュータ言語
会計言語
自然言語

上から
コンピュータリテラシー
簿記やビジネス数学
一般的な言語

って意味なんだけど、やっぱこの3つはどんな企業に属しても必要だと思う

MOSや簿記、英検やTOEIC
ビジネス数学検定や日本語に関する検定も良いと思う

逆に今は奨めないのがシスアドで有名な情報処理技術者試験、21年から試験の内容がかわるので…

あとは貴方が進みたい方向の資格を取るのが1番だよ

個人的には秘書検定を推します

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH905iTV(c100;TB;W30H20;ser353698017224407;icc8981100000320251699f)@proxy1102.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



6035 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5