悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6116 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

生きる資格 08/1/27(日) 20:44
Re(1):生きる資格 ゆぅ 08/1/27(日) 22:21
Re(1):生きる資格 こうや 08/1/27(日) 22:36
Re(1):生きる資格 ピンネット 08/1/28(月) 3:24
Re(1):生きる資格 08/1/28(月) 9:36
Re(1):生きる資格 08/1/28(月) 12:49
Re(1):生きる資格 うさお 08/1/28(月) 18:09
Re(2):生きる資格 うさお 08/1/28(月) 18:11
Re(3):生きる資格 うさお 08/1/28(月) 18:13
Re(1):生きる資格 しゅん 08/1/29(火) 2:53
ありがとう 08/1/29(火) 21:28

生きる資格
   - 08/1/27(日) 20:44 -
男が好きで女を恋愛対象として見れないってだけで生きる資格ってないのかな…。。。
キリスト教などでは同性愛は禁止されていて死に価することになってるそうです。
自分は何の為に生まれてきたんだろう…親や家族にもわかってもらえず一人で生きてく勇気がなくて辛くなる時があります…。
好きでゲイになった訳じゃないのに…気付いた時にはそうでした。
同じようになやんでる人いませんか?

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/912SH/SHJ001/SN353689011319418 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きる資格
 ゆぅ  - 08/1/27(日) 22:21 -
すごくわかる。
俺もずっと悩み続けてる。普通(ノンケ)という表現が正しいかわかりませんが
普通に生活して普通に恋愛して普通に結婚してみたいなのが理想です。
それなら男友達を好きになって悩むことなかったし変な気を持たなかったはず。
俺は普通じゃないから偏見とかに打ち勝てるほど強くないです。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH903iTV(c100;TB;W24H16;ser352878016129200;icc8981100010324122846f)@proxy2107.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きる資格
 こうや  - 08/1/27(日) 22:36 -
落ち込む時あるし、悩んで何も手につかなくなる時がよくありますよ〜
現についさっきだって…(>_<)

でも、生きることに資格とか関係ないんじゃないかなぁって思います。
Uさんがキリスト教徒なら別だけど、聖書の教えとか気にしない方がいいですよ?
きっと、「は?勝手に言ってろ!!」とか思うようになれますからwマジで

まぁ、辛い時はネガティブになって仕方ないんですよね…
なんかイイ対処方法あるといいですよね。
苦しくなった時は、またこうして相談するといいと思いますよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)@p1218-ipbf407aobadori.miyagi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きる資格
 ピンネット  - 08/1/28(月) 3:24 -
▼Uさん:
>男が好きで女を恋愛対象として見れないってだけで生きる資格ってないのかな…。。。
>キリスト教などでは同性愛は禁止されていて死に価することになってるそうです。
>自分は何の為に生まれてきたんだろう…親や家族にもわかってもらえず一人で生きてく勇気がなくて辛くなる時があります…。
>好きでゲイになった訳じゃないのに…気付いた時にはそうでした。
>同じようになやんでる人いませんか?
ゲイは必然だと思うよ。
なぜなら、男と女は同率で生まれてこないもんな。
男105に対して女100なんだって。
なぜかといえば、男のほうが生物的に弱くて結婚適齢期までに女と同率になるんだって。
しかし、最近は医療の発達と栄養状態が良いことなどから、本来死ぬはずの男が死なないでいるんだって。
確かね、今年成人した男女比率も男69万人に対して女66万人なんだぜ。
ということは、ぶっちゃけ3万の男はどうしても余る計算になるんだ。
で、単純にこれが20代30代の結婚適齢期に限っても、
3万×20=60万の男が余る計算になるんだぜ。
実際は少子化しているからもっと男が余る人数は多いと思うし。
で、統計では同性愛者はバイも含めて4%もいるし。
レズとゲイでは圧倒的にゲイのほうが多いという事実から考えても必然だよ。
余った5の男が4%の同性愛になるのは逆に自然じゃないかな。
だって100人の女と105人の男がいてそれぞれカップルつくるとしたら、
5人の男は必ず余るわけだし、そのうち4人が男同士のカップルになっても
罰はあたらんでしょ。
そう考えればいいんだよ。全ての人が異性愛のカップルになるのは計算上無理だもん。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@zaqdb73367f.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きる資格
   - 08/1/28(月) 9:36 -
自分も女はどうしても恋愛対象に見れません。
そしてこれからどうしよう・・・とか、幸せになりたい・・・とか悩んでたりしますね。
でも自分楽器やってるんですが、音楽やってるときは悩みとか忘れられるんです。趣味や好きなことが見付かれば結婚しなくても、子供ができなくても、一人で楽しく生きていける!とおもったりしてます。

あくまで僕の考えかたですが・・・参考になればいいかなと!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P702iD(c100;TB;W20H10;ser359483001610398;icc8981100000312698568F)@proxy1129.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きる資格
   - 08/1/28(月) 12:49 -
資格なんて どこにあるん? 勝手な資格つくんなって!
俺だって辛いこといっぱいあって死にたいこともあったし 親にもゲイってばれてないし あれだけど・・・。
あなたは何歳かしらないけど あと何年、何十年も人生あるんだから!
辛いこともあれば楽しいことあるょ。

人生簡単に投げ出しちゃだめだょ!

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/911T/TJ001/SN354018016167722 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@wtl7sgky52.jp-k.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きる資格
 うさお  - 08/1/28(月) 18:09 -
生きるのに資格はないよ。だって俺らは今まさに生きてるんだから。そして生きる意味は自分で後付けするものであって、自分の外で予め決まってるものではないと思う。だから、なんのために生まれてきたかを悩むのは俺から見ると本末転倒しているように感じる。冷たい言い方だけど(続)

引用なし

パスワード


<J-PHONE/4.3/V604SH/SNJSHQ1101152 SH/0009aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):生きる資格
 うさお  - 08/1/28(月) 18:11 -
キリスト教について言えば、俺はプロテスタント系の高校を出ておきながら半信半疑だけど、イエスがゲイを前にしたなら、イエスはそれだけで大逆とは言わなかったと思う。新約聖書でイエスが言ったことを全体として斟酌すれば、そう考えてもおかしくはないんじゃないかなー。

引用なし

パスワード


<J-PHONE/4.3/V604SH/SNJSHQ1101152 SH/0009aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):生きる資格
 うさお  - 08/1/28(月) 18:13 -
ただ1つ言っておきたいのは、神は自らを助くる者を助く、つまり自助努力を欠かさない人に手を差し延べるのであって、自分の不幸を嘆いてばっかいる人、神様助けてくださいってだけ祈る人は助けないんだって。だからさ、勇気がなければ勇敢であろうと、弱ければ強くあろうと、自分を律する努力を心がけてみよーよ

引用なし

パスワード


<J-PHONE/4.3/V604SH/SNJSHQ1101152 SH/0009aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きる資格
 しゅん  - 08/1/29(火) 2:53 -
好きな人がたまたま男だっただけじゃん

男はたまたま子供産めないだけ

女の子と付き合わなきゃいけない決まりとかないし

逆に偏見持つ人って、何がおかしいんだろうって思う。


だってたまたま自分が女の子を好きなだけじゃん。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P904i(c100;TB;W30H19;ser352880012039953;icc8981100000672644517F)@proxy175.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

ありがとう
   - 08/1/29(火) 21:28 -
たくさんの意見や考え方励ましありがとうございます。
悩んでるのは自分だけじゃない、自分に自信を持つこと、などとても考えさせられました。
これからの人生長いけど自分らしく生きて行きたいと思います。

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/912SH/SHJ001/SN353689011319418 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示



6116 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5