悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6188 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

年齢の壁 08/1/7(月) 22:04
Re(1):年齢の壁 sm 08/1/7(月) 23:55
Re(1):年齢の壁 よーすけ 08/1/8(火) 0:38
Re(1):年齢の壁 だいき 08/1/8(火) 22:16

年齢の壁
   - 08/1/7(月) 22:04 -
今大学生なんですが希望は大学院まで行って勉強したいんですが、入学前フリーター時代もあり、大学院卒業時には25才過ぎてしまい、その場合就職は厳しいでしょうか?若いうちになるべく早く職歴あったほうが有利ですよね?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@P061198251111.ppp.prin.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):年齢の壁
 sm  - 08/1/7(月) 23:55 -
やはり、自分がどういう道に進みたいか決めないといけないと思うよ。
就職を一番に考えるなら、大学卒業してすぐのほうがいいに決まってるし。
大学院なんかに行ったら医大とかは別だけど就職は難しくなるしね。
ただ、将来大学に残って大学の講師になりたいならそう言う道もあるかもしれないし。
あとは、自分で決めるしかないよ。
ところで将来何になりたいの??
それによって答えはちがってくると思うけど。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@zaqdb733455.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):年齢の壁
 よーすけ  - 08/1/8(火) 0:38 -
大学院といっても修士課程(2年間)と博士過程(4年間)の二種類があります。就職を考えるのであれば博士過程はまずやめといた方がいいです。就職率悪い上に給料もあまり年齢に見合ったものではありません。ですが修士課程なら逆に積極的に採用している企業もありますので検討されてみたらいかがでしょうか?私の知り合いで一浪して修士課程を修了した人がいますが大企業に就職してバリバリ働いています。就職率も決して悪くないですよ。またちょっと違う話になりますが就職を考えるときに、つまらない意見ですが『自分は何をやりたいか』ももちろん大事ですが、『将来自分はどういう生活をおくりたいのか、そのためにどういった選択をすればよいのか』といった考えも重要ではないかと思います。やはり学生の時の熱意と実際働いた時の感覚では程度の差こそあれ必ず温度差が生じてきますから(それですぐ挫折して退社する人も意外に多くいます)。人生に影響してくる大事な選択になる事ですので悪い言い方すると夢、やりたいことよりも『現実的、無難』な判断をされても全然構わないと思います、後悔しても遅い時もありますから。ただこれはあくまで一般論ですので貴方自身の中で、長い目で自分は何に妥協して何にこだわるべきなのか、そういった点をもう一度整理されてから就職に関する結論を出された方がいいと思います。あまりいい意見ではないですね(^-^;乱文失礼いたしました。ご参考いただければ幸いです。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P902iS(c100;TB;W24H12;ser357664003193648;icc8981100000355250335F)@proxy3146.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):年齢の壁
 だいき  - 08/1/8(火) 22:16 -
何を学んでいるか分かりませんが、
僕が大学院を出たときも、25でした。
それでも、今の会社に就職できていますし、
僕の経験を元に話すのであれば、
大学院に行っても良いと思います。
それに、25ってまだまだ若いですし、
気負いすることないと思います。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W30H20;ser355288010713693;icc8981100000313184261F)@proxy1109.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



6188 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5