悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6192 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

幸せ 08/1/7(月) 1:23
Re(1):幸せ ゆぅ 08/1/7(月) 1:36
Re(1):幸せ 無意味 08/1/7(月) 1:37
Re(1):幸せ あなーきー 08/1/7(月) 4:28
亮へ 08/1/7(月) 12:39
Re(1):幸せ Dai 08/1/7(月) 19:22

幸せ
   - 08/1/7(月) 1:23 -
どんなとき幸せを感じますか?

なんだか生きるのが無意味におもえます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/3.0(WILLCOM;KYOCERA/WX320K/2;1.1.1.14.000000/0.1/C100) Opera 7.0@P221119000121.ppp.prin.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):幸せ
 ゆぅ  - 08/1/7(月) 1:36 -
俺もいま生きる意味を探してる。いままではノンケだけど好きな人がいた。ちょっと前に彼女が出来たから遊びたいときに遊べなくなったし彼女に取られたからすごい毎日寂しくて仕方ないよ。逢いたいのに逢いたいって言えない。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH903iTV(c100;TB;W24H16;ser352878016129200;icc8981100010324122846f)@proxy2113.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):幸せ
 無意味  - 08/1/7(月) 1:37 -
確かに幸せだなぁって実感できることってなかなかないよ…
だけど、たとえ生きることに無意味さを感じても、だからと言って死んだからどうなるわけでもなくない?
この世で死んだら、代わりに『あの世』で生きなければならないしね〜

さほどかわんない 笑

引用なし

パスワード


<KDDI-CA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@07061070549952_ma.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):幸せ
 あなーきー  - 08/1/7(月) 4:28 -
しあわせ?
しあわせはみつけるものだから
そこに存在しているものじゃないんだよ
単純に近くにあることもあれば、遠くにあることもある
それは自分自身にしかわからないから、他人に聞いても答えは出ない
ちなみに、しあわせを手に入れている人は無くしてしまう心配とか不安とか
色々抱える事もあるから、あえて届かないところにあったほうが良いかも
無意味なのはしあわせっていう定義
人がしあわせだと思うことに自分も当てはめるのは良くない
死んだほうがしあわせだと思うならそれでもいいじゃないか
苦悩して絶望して、死んだときにそれから解放されてしあわせだなんて
人間らしい
結局人間の命は短いんだから小さいしあわせを貪ることが一番だと思う
というどうでもいい人生観を並べ立てました。すみません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@p2212-ipad407marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

亮へ
   - 08/1/7(月) 12:39 -
亮分かるよ。その気持ち。
『生きるのが、無意味』
って言うと、他人の殆どが『自分で死ぬのは…』とかいうけれど、
死にたいとは微塵も思って無いのに、そんな風な意見しか言わない。

それか、解ったような意見を自慢げに、哲学者みたいに言ってる……そんな奴に本当の気持ち何て解らない
亮も、何かを見付けたい。でも、その何かが見えない、解らない。何かをしたいけど、何から始めれば良いのか解らない。
『何でも良いから始めなよ』……そんなんじゃ無い。……僕は思った。今僕と亮に必要なのは、「救い」と「愛」なんだよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12;ser350258006561229;icc8981100000555587718f)@proxy3138.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):幸せ
 Dai  - 08/1/7(月) 19:22 -
たぶん「生きる意味=存在意義」だと思うんです。これは人からどれだけ必要とされているか、なくてはならない存在になっているかだと思います。そのためには自分が変わるしかありません。慰めは痛み止めのようなもので、一時良くなっても根本解決にならないですから。誰でも必ず人から必要とされてます。一緒に成長しましょう!!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KD121105113087.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示



6192 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5