悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6466 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

彼氏と同棲してる人 みや 07/11/2(金) 3:18
Re(1):彼氏と同棲してる人 9番目のカード 07/11/3(土) 0:33
Re(1):彼氏と同棲してる人 みや 07/11/3(土) 21:15
Re(2):彼氏と同棲してる人 カジ 07/11/4(日) 4:32
Re(3):彼氏と同棲してる人 みや 07/11/4(日) 18:56

彼氏と同棲してる人
 みや  - 07/11/2(金) 3:18 -
別れを決意した時って
どんな時ですか?
まだ好きって思ってても相手に腹立つ事が多いしこのまま付き合ってていいのかわからなくなる。話合いしても最終的にはケンカになって険悪状態。時間経てば仲直りしてるけど問題ばかり増えてく。一緒に住んでるとこんな感じなんすかね?
らぶAに一緒に暮らしてる人っているんですか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser352884018228859;icc8981100000643076054f)@proxy1143.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):彼氏と同棲してる人
 9番目のカード  - 07/11/3(土) 0:33 -
うん。わかります。。。

僕は一緒に暮らして5年目ですけど、そんな風に思ったこと何度もありましたよw
昼飯を何にするかでケンカして、もう別れよう! なんて思った事もあります。
ホントにくだらない事ですれ違って、それが段々と積み重なってきて「別れる!」ってなるんですよね。

良く言われる事ですが、一面真実でもあるのであえて書きますね。
それは、今まで他人として生活してきて同じ屋根の下に入れば当然摩擦がおきます。
だって何から何まで育ってきた環境が違いますから。

だからまず一緒に暮らしていても、何でも自分流、相手流にこだわるのはやめましょう。
適当でいいんですよ?
多少の無駄があったって死ぬわけじゃない。
ご飯の食べ方、歯の磨き方、トイレの使い方、靴をしまうしまわない、寝る時間が違う、電気を消す消さない…etc…
もうホント上げればキリがないw

そんな事は適当でいいんです。
相手のやり方に一理あると思えばならうし、自分のやり方が良く出来るのなら「自分は」そのようにすればいい。
相手に無理やり強制しても反発しか生みません。

しばらく、何年かそうやっていればそれがみやさんと彼氏さんカップルの家の流儀になるもんです。

ただ絶対に譲れない部分もあるでしょう。
それは譲らなくてもいいんです。(といってアレもコレも譲れないと言うんじゃダメですが)

その譲れない一点については、お互いにここは譲れないんだって事を出し合い、話し合う事です。
その時大事なのが興奮しないこと。

お互い大事な話しの最中は興奮していない事が絶対の条件です。
でないと売り言葉に買い言葉、思わぬ方向に話が流れてしまうかもしれませんから。。。

何日か時間をかけて話し合う事もできるはずです。
ケンカ腰になってきたら翌日に持ち越すのもいいですね。

そして何より、自分と相手の未来の為に今ココで話し合うんだって事を頭に持ってくることです。
何より君を大切に思うからこうしたいんだって気持ちを忘れずに。

あ、それと部屋はそれぞれ持ってますか?
いつも一緒にいるのはどんなラブラブカップルでも絶対別れる元になります。
一人になれる、パーソナルスペースの確保を忘れずに。

ノンケでもゲイでも関係なく、一緒に暮らすってのは一から生活を築くことなんですからこれまでの生活習慣は一度リセットしないと。
そして摩擦の時期は誰しも経験することです。

この時期を乗り切ればまた安定期に入るので、ここが同棲生活最初の正念場ですよ。まだお互いの間の取り方を図っている段階なんだよ。
ちゃんと間の取り方が決まってくればケンカの回数も減るし、膨らんでいく問題も減っていきだすから。


気を楽に。
相手と一緒に生活して「こいつ可愛いトコあるじゃん」なんて思ったりすると思います。腹も立つことも当然ありますがw

適当適当。
同棲を続ける事が大切なんじゃありません。好きなコイツを守ってやる事。
どんな形になろうともそれが最も大切なものです。
同棲は手段に過ぎません。
目的は別でしょ?

気を楽に、適当適当。
他人と共同生活をする秘訣です。
そして、共同生活をすることと、好きな人を守ることは別のことです。

忘れないで
大切なのは相手と愛を育てる事で、同棲をしたり、生活を共にすることじゃないはずだよ。手段は手段、目的にしちゃだめだよ。

長く一緒にいればいるほど相手の事が愛おしくなるよ。
もちろんケンカだってするけど、ウンザリすることもあるかもしれない、だけど
長く一緒にいればいるほど絶対に言葉には出来ない何かが心に生まれるよ。

暖かくてすごく心地いいものだから、みやさんもきっと一緒にいてよかったと思える日が来るよ。
僕は直接力にはなれないけど、そんな日がみやさんにも訪れるように応援するね。
くじけるな!
気を楽に、適当適当。だよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pdd9ab6.tkyoea00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):彼氏と同棲してる人
 みや  - 07/11/3(土) 21:15 -
9番目のカードさんありがとうございます。まだ付き合って1年も経ってないからまだこれからだと思ってるんですが、毎日一緒に居ると些細な事ですぐケンカになるし、話合いしても言い返すとムキになるし話が急に飛んで違う事でまたケンカ。お互いの部屋もないんでケンカ後も沈黙したままTV見てるかメールしてるかだし。最近は距離取った方がいいのかなって思って夜仕事してます。顔合わせる回数減らした方が新鮮なんかなって思って。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser352884018228859;icc8981100000643076054f)@proxy1117.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):彼氏と同棲してる人
 カジ  - 07/11/4(日) 4:32 -
自分もまだ一年たってないけど同棲中で彼は夜仕事………まさかね〜違うと思うけど僕は最近悩んでます

引用なし

パスワード


<J-PHONE/4.3/V603T/SNJTSM5032588 TS/2.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):彼氏と同棲してる人
 みや  - 07/11/4(日) 18:56 -
カジさん彼氏と勘違いしてるのかな?? 悩みはどんな感じなんですか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser352884018228859;icc8981100000643076054f)@proxy188.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



6466 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5