悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6478 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

ふと、生きていることに空しさを覚える。 07/10/31(水) 13:00
Re(1):ふと、生きていることに空しさを覚える。 空汰 07/10/31(水) 13:14
Re(1):ふと、生きていることに空しさを覚える。 tokumei 07/10/31(水) 15:48
いい方法がある sm 07/10/31(水) 19:29
ありがとうございます。 07/10/31(水) 23:53
Re(1):ふと、生きていることに空しさを覚える。 ルシフェル 07/11/1(木) 2:04

ふと、生きていることに空しさを覚える。
   - 07/10/31(水) 13:00 -
最近は特にね。同じ毎日を繰り返しているせいか。生活に刺激がなくてね。
毎日アルバイトをして、終わればまっすぐ家に帰り、パソコン、読書、ゲーム、音楽聞いたり、の繰り返し。
何かやりたいことがあるわけでもない。いや、やりたいと思うことがあっても、それを実行に移す気力が湧いてこないというか。
そんなときは、ふと、自分は何の為に生きているのだろうかと思う。とても空しさを感じる。

さらに、人と関わる事に、物凄い恐怖感を覚える。来年あたりに今、勤めているバイト先が潰れるっぽいので、その後どうしようかと思う。どこかに面接行ったりするのが怖い。無事に採用されたとして、ちゃんとやっていけるのだろうかと考える。無理だ、俺には無理だ、とばかり思う。てゆーか、いつまでフリーターのままでいるのだ。将来どうするのだ。などと思い、また空しさを覚える。

なんかtotoBIGとかで一等の6億円とか当ててる人がいるのかと思うと、こんなに辛く空しい人生を送っている自分はなんなんだと思う。俺も金さえあればきっと楽しい人生なんだろうな、と思い、また空しくなる。

自殺、という言葉が頭の中をよぎる。昨日は自殺のことを考えて泣きそうになった。以前は自殺なんて考えたこともなかったのに。死ぬくらいなら何でもできるというが、そうでもないんだな。

今、とてもむなしい。もうどうしたらいいのかわからないんだ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)@p14074-adsau04yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ふと、生きていることに空しさを覚える。
 空汰  - 07/10/31(水) 13:14 -
高校は卒業してるのかな?大学に行く気はないのかな?
俺も対人恐怖症だけど、そういう自分を治す為には
大学に行くのが一番いいと思う。
更に、自分の夢を見つけたり 夢に向かって勉強できるし。
でもそこから抜け出すのは貴方の力じゃないとムリですよね。
誰のどんな意見を聞いたって貴方が納得いかなければ抜け出せませんから。
でも、皆、そこを乗り越えてきてると思います。俺自身そうだったし。
だから安心してください。前に歩き出せばいつかは共に歩んでくれる人が
見つかるでしょう。友人としてとか、恋人としてとか。
色んな事を見て、色んな事を経験すれば
やりたい事も見つかりますよ。大人にもなります。
一人旅なんかしてみれば、一番いいんですけどね。
頑張ってください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)@KD124208186038.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ふと、生きていることに空しさを覚える。
 tokumei  - 07/10/31(水) 15:48 -
▼珀さん:

 
  生きてることに空しさを覚えてしまうのは
  きっと自分に無理をしているのではないでしょうか?
 
  縦とか上下の関係が続くと、
  人間的なつながり求めたくなったり
  それができなずにまたいつもの生活に戻ってしまう・・・
 
  私も以前にあったことなんですが・・・

  人とのつながりに非常に悩んだ時期があり
  人が化け物か自分とは違う生き物としか思えなくなり

  家に帰るとその反動で
  一目散に台所から包丁を持ち出しており
  新聞紙にめがけてメッタ刺しして気分を紛らわせていた事があります。
  
  相手に求めたり、自分が無理をしてしまうと疲れちゃいますよね?
  なので少しリラックスできる自分の時間を作られてみてはどうでしょうか?
 
  音楽を聴きながら、自分の好きなことをしているのも一人なら
  バイトで仕事をしているのも一人でがんばる日々
  相手の存在がまったくない状態はいつしか心も枯れてしまいます
  
  人に甘えたかったり思った時は素直に相談する場所に頼ったり
  することも必要です。
  一人で生きていく事は無理がきて必ず壁にぶつかります。

  何の為に生きていくこと=相手の存在がないなら余計にそう感じて
  しまうと思います。
  
  最初は難しいと思うけど、人って内と外のバランス保たないと
  必ずどこかで無理が生じてしまうんだと思うから
  無理しなくてもいいと思います。
  頼ってもいいと思うし相談されて悪い気がする人なんてそうそういませんし 
  義務感やお金の事など物欲に心縛られたら
  
  欲が満たされない限り、追い求め続けるから怖いですよ・・・
  
  

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

いい方法がある
 sm  - 07/10/31(水) 19:29 -
人生にむなしさを感じるときは、都会からはなれて、人からはなれて、自然にふれることをお薦めします。
そしたら、あくせくした都会の価値観や洪水のような情報から自由になれます。
そして、そこでじっくり自分の心を癒してあげましょう。
考えとしては老荘に近いですがそれをおすすめします。
老子とか荘子にかんする本でもよんでみてはいかがでしょうか。
人は人、自分は自分。自分としてはかけがえのないオリジナルの人生を今、あゆんでいるのであって、けっして世間の価値観に迎合しなくてもそれはそれですばらしい。
と思えたらいいんです。
こう生きなければという縛りをはずしましょう。
もっと心を自由にしましょう。
他人や環境は自由でならなくても、心だけは自由になりましょう。
あと心が落ち着くクラシックとか聞くことをお薦めします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)@zaqdb733789.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

ありがとうございます。
   - 07/10/31(水) 23:53 -
みなさん、色々とアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)@p9085-adsao01yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ふと、生きていることに空しさを覚える。
 ルシフェル WEB  - 07/11/1(木) 2:04 -
自分より幸せそうな人と比べるよりも 不幸な人間と比べた方が良い

自分に自信が無く不満があるなら 解消できるように努力をすれば良い

俺も社会人になって自分の時間が学生のころより減ったよ

仕事して風呂入って 飯食ってetc.…

毎日が同じ事の繰り返しだけど その中にある休日を使って普段の自分を変えるために行動している とりあえず常に強い目標を持って生きないから自分を見失うんだよ
自分を見失うのは簡単だけど 見つける方が難しいからな

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



6478 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5