悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6822 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

このエネルギーをどう変換したら…… りく 07/8/18(土) 13:48
Re(1):このエネルギーをどう変換したら…… けん 07/8/18(土) 16:36
Re(1):このエネルギーをどう変換したら…… たけひと 07/8/18(土) 17:52
Re(2):このエネルギーをどう変換したら…… けん 07/8/20(月) 16:33
Re(1):このエネルギーをどう変換したら…… コーヒーおにいさん 07/8/18(土) 19:33
Re(1):このエネルギーをどう変換したら…… 荒巻 07/8/18(土) 21:08
Re(1):このエネルギーをどう変換したら…… アジサイ 07/8/19(日) 10:05
Re(1):このエネルギーをどう変換したら…… 京極 07/8/19(日) 22:19

このエネルギーをどう変換したら……
 りく  - 07/8/18(土) 13:48 -
はじめまして。
いま僕は受験生(大学受験です)で、夏休みも残すところあと少しとなりました。(だから本当はこんなこと書いてる場合じゃないんですけど、自分で考えていても拉致があかないので…)
この前久しぶりにサイトにアクセスして掲示板を見たら受験生同士たまにメールしようという書き込みがあり、たまの気晴らしにいいかなと思いメールを始めました。
聞いてみると、その子(仮にAとします)は難関校と言われる大学を目指しているとのことでした。僕も今一番興味があることをとことんやってみたくて4月時点での偏差値を見れば誰もが『お前じゃ絶対無理!!なに夢みてんだか』と言われるような自分の偏差値より数十段も高い大学を目指していて(要は僕はバカなんです・笑)、Aと最近暑くてリズムが崩れてるとかお互い色々悩みなんか話しているうちに、メールだけの関係なのに少し親近感のようなものを持つようになったんです。

先日お互い志望校に合格して来年の春ぐーたらマックとかで無駄話しような、とAと約束しました。
今までだったらこっちの人とメル友になっても『会う』なんて絶対に口にしない言葉を言ってる自分に後になって気が付きました。自分はなにをいっているんだろう…?と。

ちなみに写メ交換はしてません。ただ髪の色の話になったときに僕は写メを送っていて、A曰く良い意味で驚いたらしいです。僕が写メを送ったからといってAに写メを要求するつもりはありませんし、来年の春会うときも別に写メなんかいらないと思っています。

相手の外見も知らないのに、どうして日に日にたまにAとメールするのが楽しみになっているんでしょうか…。お互い自分を律するのが下手みたいで話し込んじゃうときもあって、これじゃあお互いのためにならないとわかっているのに、Aとメールするのが楽しくて仕方ありません。

お互い将来やりたいことのために行きたい大学があって、それにむかって頑張らなきゃいけない時期なのに、このままお互い寄りかかってるよう関係でいていいのか?と疑問に思う自分はいるのに、なんでかAのことが気になってしょうがないです……。

結局自分にしかどうすることもできないのはわかっているんですが、このエネルギーをどう受験勉強に変換して、今までメール相手に感じたことがなかったAへの気持ちをどうしたらいいんでしょうか?

板違いかもしれませんが、受験関係か何かアドバイスがあったらお願いします。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@05001016955042_mj.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):このエネルギーをどう変換したら……
 けん  - 07/8/18(土) 16:36 -
受験で志望校に合格したら、Aとの関係を続ける、不合格だったら、一切関係を持たなくするって感じの、目標?を持ったらどうですか?

それで、今からなるべくAとはメールとか話したりしないようにして、
もしAと話したいって気持ちが高まったら、受験で合格しないと、勉強しないとって感じに繋がりませんかね?

参考にならないかもしれませんが、自分も少し似たような経験をしたんで、こんな感じで勉強をするようにしましたw おかげで第一受かりましたm(  )m
なので頑張ってください。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2149-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):このエネルギーをどう変換したら……
 たけひと  - 07/8/18(土) 17:52 -
僕は大学受験をしなかったので、この感覚が判りません。全てを断ち切ってまで、受験勉強のみに生きていかなければならないものなのか?と。
今年ソウルだったかで、受験勉強しすぎのノイローゼ?で、ストリーキング(全裸で街を走った)という記事がありましたね。あの子逮捕されましたよね確か。


文通くらいなら適度なストレス発散になって良いと思うんです。もちろん1日20分とか区切りをつけますよ。それなら大丈夫じゃないですか?
お互い受験生なんなら、互いに励まし合ったり勉強しあったり出来るんですから、そちらに方向を向けてもいいでしょう。
それに。
多くの人に感じるんですが、自分のことを下して悪い方向に考える傾向が強いですね。どうしてそこまで落ち込むことが出来るのか。不思議です。受験生でそれだと、あまり良い結果はもたらしません。もっと前向きに考えを転換しましょう。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6@ntgnma036026.gnma.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):このエネルギーをどう変換したら……
 コーヒーおにいさん  - 07/8/18(土) 19:33 -
お互い志望の大学に合格して会うという約束をしたのですから、その約束を守るためにも一生懸命受験勉強をするべきだと思います。
A君とのメールのやり取りはA君にも話をして回数を調整してみてはどうでしょうか?(例えば一日一回だけメールのやり取りをするとか)
A君とのメールも辛い受験勉強での励みになると思います。
来年の春にA君とお互い笑って会えるように、自分自身の受験勉強を頑張る事も当然ですが、A君への配慮も考えるようにしましょう。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; MEGAUPLOAD 1.0)@ntszok141082.szok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):このエネルギーをどう変換したら……
 荒巻  - 07/8/18(土) 21:08 -
受かれば会うんですよね、受かれば…で、会いたいと。
それだけじゃエネルギーにならないですか?頑張って!

引用なし

パスワード


<KDDI-SA3A UP.Browser/6.2.0.13.1.4 (GUI) MMP/2.0@07021030683193_ac.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):このエネルギーをどう変換したら……
 アジサイ  - 07/8/19(日) 10:05 -
▼りくさん:


  今まで自分の事の為将来のやりたいことの為にガンバッタ・・・ 
 
  一人称だったのが
 
  サイトで受験生同士で意気投合できて今まで一人でカンバッテいたのに
  拍子抜けのようで、横のつながりをもつことにあたふたとして
 
  素直になれなかったんだと読んでいて思いました。
 
  一人より皆が同じスタートラインに立つ為に同じ経験をしてる人がいると
  思えば、息抜きも大切だと思ってもいいのではないかと思っています。
 
  大学生の私から言わせて頂くと
 
  やっぱりやりたいことや受験云々よりも、横のつながりや
  人が集まる団体で、皆が友達や恋人を求める普通の人であること。
 
  知的でつっぱって、あたいなんか友達いなくたって、いいもん
  とかももちろんいるけど、
  
  知的で人を寄せ付けない雰囲気を作ったら大学では、お釈迦
  になってしまうので、大丈夫ですよ〜

  大きなお世話かもしれなかったけど・・・お粗末でした。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):このエネルギーをどう変換したら……
 京極  - 07/8/19(日) 22:19 -
▼りくさん:
大学合格を目標にしているのに、そこにやる気が起こりませんか?
目標は高い方がいいので、ご自分で低いと思うなら、その数十段高いと思われる大学を目標に
しても良いのではないでしょうか?
もっと上を考えて、将来どんな職業につくために頑張るとか、とにかくモチベーションを高めるために
色々工夫してみましょう。

後、メールでのやり取りは、ある程度割り切りきった方がいいと思いますよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.9 (KHTML, like Gecko) Safari/312.6@hcou127198.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):このエネルギーをどう変換したら……
 けん  - 07/8/20(月) 16:33 -
>たけひとさん

>全てを断ち切ってまで、受験勉強のみに生きていかなければならないものなのか?と。

簡単に言わないで下さい。受験には人生を左右させる力を持ってます。皆それぞれが強い思いと目標を持って、全てを断ち切って臨むのは当然の事ではないでしょうか?半端な気持ちじゃ合格なんてしません。いや、その前にしてほしくないです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2149-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示



6822 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5