悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7170 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

これでよかったのかな わたる 07/6/11(月) 0:26
それでいいと思います。 なんとな君 07/6/11(月) 1:37
Re(1):これでよかったのかな ヒマ 07/6/11(月) 8:04
Re(2):これでよかったのかな わたる 07/6/11(月) 13:32
Re(1):これでよかったのかな コーヒーおにいさん 07/6/11(月) 20:39
Re(1):これでよかったのかな ちゃしぶ 07/6/11(月) 21:11

これでよかったのかな
 わたる  - 07/6/11(月) 0:26 -
俺はバイだけど
今は男と付き合ってます。

でも最近 周りの友達は段々結婚し始めて
俺も元々は結婚願望あるし
それが自分にとっての幸せだと思ってるから


結婚について意識してきてた…

もう男は好きならないつもりだったのに今の彼をどーしようもなく好きなってしまい 一年近く付き合ってきたんだけど

最近は結婚の事を意識してか
一緒にいても Hもやりたいと思わないし

むしろ恋愛感情を持つのはやめようと思ってた…

で今日彼にちゃんとこの事を伝えました


お互い恋愛感情を持つのは終わりにしよう。って…

彼はもう終わりなんだねって言って泣いていたけど
俺的にはずっと友達でいたいつもりで言ったんだけど 話が伝わらず

けっきょく今日で終わりとゆー形になってしまった


ちゃんと自分の考えがある今だからこそ 結婚の事を考え ちゃんと答えを出したつもりではあるんですが
これでよかったのかな

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F902iS(c100;TB;W23H12;ser357661003181029;icc8981100000306135726f)@proxy307.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

それでいいと思います。
 なんとな君  - 07/6/11(月) 1:37 -
わたるさんへ

やはり付き合ってる相手のどちらかが「結婚」という理由で別れた場合は
告げられた相手の方は「友達」として続ける事は少々しんどいかな?と思います。
(中には割り切れる人もいると思います)
ある程度の年齢になると、実際に「結婚」「家庭」という世間的概念が
目立ってきますね。

わたるさんはバイの様なので、結婚したい!それが幸せ!と思うなら
めいいっぱい幸せ掴んで下さい。
フラれた方を「友達」として思いやる気持ちは、相手の方も理解してると
思うし、でも「今日で終わり」という結果になったのは、お互いの結論だと
思うから、わたるさんは結婚という幸せを掴めばいいと思います。

これは個人的な観念なんですが、「結婚」の問題はゲイのカップルにとって
「終わり」に感じるな・・・。(あくまで自分は。です)
なので、元彼氏さんの幸せを願いつつ、わたるさんも幸せになってください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; MEGAUPLOAD 1.0)@y098061.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):これでよかったのかな
 ヒマ  - 07/6/11(月) 8:04 -
あとで後悔すると思います。君は自分にとっては幸せと言っていますが??。 バイの人を沢山、知っていますが皆さん、君と同じようなことを言ってまた戻っています。もっと深く、賢く生きる方法を模索して下さい。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N902iS(c100;TB;W24H12;ser357663003611070;icc8981100010330230807F)@proxy206.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):これでよかったのかな
 わたる  - 07/6/11(月) 13:32 -
賢く生きる方法とは 何でしょう??

バイとゆーのは男も女も関係なく好きになれる事です

好きになるだけならまだしも

俺は結婚して家庭を気づきたい…そーゆう願望は男同士で出来るでしょうか?

女性としか出来ない事ですよね


人によって幸せの価値は違います
俺の場合どう賢く生きていけばいいんでしょうか

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F902iS(c100;TB;W23H12;ser357661003181029;icc8981100000306135726f)@proxy356.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):これでよかったのかな
 コーヒーおにいさん  - 07/6/11(月) 20:39 -
それが自分自身で出した答えであって、彼氏さんにもきちんと伝える事が出来たのであれば、それで良いと思います。バイと付き合っている以上は、いずれそういう結末を迎えるものです。
ただ、そういう形で見切りを付けて、恋愛対象を女性に切り替えたバイの人でも、結局また男性に目を向けてしまう人も居ます。
また、女性と結婚したものの、過去に男性と付き合ったりセックスした経験があるがために、奥さんに隠れてこっちの男性と知り合うキッカケを設けようとするバイの人も居ます。中にはそれが奥さんにバレて、離婚してしまう人も居ます。
バイの人というのは、男性と女性の両方を好きになれるので、一見お得のように思われがちですが、実はそれが原因で恋愛や結婚でトラブルを起こしたり、安定した恋愛や結婚生活が送れないというデメリットがあるようです。
そもそも、過去に男性と付き合った経験があるのを隠しながら女性と結婚する事自体、後ろめたい行為なんですよね。
彼氏さんと別れてまでご自身で決めた事ですから、ぜひ上記にあげたようなバイの人になってしまわぬよう気をつけて下さいね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; MEGAUPLOAD 1.0)@ntszok188178.szok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):これでよかったのかな
 ちゃしぶ  - 07/6/11(月) 21:11 -
オレはゲイだけど、もしバイだったらやっぱり結婚を選ぶと思うよ、家庭も子供も欲しいから。
ただし、前提として妻を愛して家庭を築いて子供を育てていくという「覚悟」が持てることは必要だけどね。

だから、わたるさんの選択は基本的に正しいと思うよ、でも本当に結婚をする「覚悟」があるのかなあと思う。
オレが疑問に思うのは、彼氏にまだ未練を残してることかな、友達という逃げ道を残そうとしたこと。
わたるさんは結婚するんでしょ、彼氏と友達になれたとして、それは彼氏にとって幸せだって思うのかな。
自分は家庭を持って子供もできて、その時友達になった彼氏に何をしてやれると思っているのかな。
オレだったら、「結婚することにした、もう会えないから忘れてくれ」てはっきり言うと思うよ。
彼氏に恨まれようと蔑まれようと、一日も早くわたるさんのことを忘れて、彼氏が次の恋に踏み出させるように考えるのが本当の優しさじゃないのかな。

結婚後も彼氏と中途半端な関係続けてモトサヤすることにでもなったら、家庭が壊れてたくさんの不幸な人がでることになると思わないかな。
幸か不幸か、彼氏は終わったって捉えてくれたみたいだから、わたるさんも彼氏を忘れる努力をした方がいいと思うけど。

わたるさんが「これでよかったのかな」て思うのは、結婚を選んだことですか、彼氏を失ったことですか。
そこをよく考えれば、進むべき道は見えてくると思うけど。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@actkyo110017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



7170 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5