悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7187 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

本気で悩んでます 揚羽 07/6/7(木) 3:29
Re(1):本気で悩んでます ゆう 07/6/7(木) 5:57
Re(1):本気で悩んでます 07/6/7(木) 8:41
Re(1):本気で悩んでます ゆうき 07/6/7(木) 9:54
Re(1):本気で悩んでます 荒巻 07/6/7(木) 9:58
Re(1):本気で悩んでます アジサイ 07/6/7(木) 10:03
僕は2.回生♪ toto 07/6/7(木) 10:15
Re(1):本気で悩んでます コーヒーおにいさん 07/6/7(木) 21:20
Re(1):本気で悩んでます ちゃしぶ 07/6/8(金) 1:19
Re(2):本気で悩んでます 揚羽 07/6/10(日) 1:16
僕もです!! toto 07/6/10(日) 20:38

本気で悩んでます
 揚羽  - 07/6/7(木) 3:29 -
今大学3年生です


去年の夏休み明け位から学校に行くのがめんどくさくなり、さぼりがちに……

3年生になってからは学校がイヤになりほとんど行ってないです


もちろん単位はヤバいのですが、人多いし友達(?)少ないしで…(ノ_・。)


いっそ辞めたい気持ちもあるんですが親には言えず……このままだと自分でもどうなるのか分かりません


ぶっちゃけ……死すらも考えたり…


どうしたらいいのでしょうか…

引用なし

パスワード


<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@05001018040041_vd.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):本気で悩んでます
 ゆう  - 07/6/7(木) 5:57 -
自分か親か知らないけど高い学費や入学金払ってるんだから頑張って卒業しなきゃ!!大学は友達つくる場ではなく自分のために勉強するところなんだし(笑)友達少なくても他で作る事だっていくらでもできると思う(>_<)まぁ勉強が嫌いなら大学はやめて資格とか勉強して違う道探すのも有りぢゃん!?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH903i(c100;TB;W30H20;ser359481004647425;icc8981100000590496982f)@proxy1105.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):本気で悩んでます
   - 07/6/7(木) 8:41 -
学校に行くことも大切ですが、あなたの気持ちをだまし続けるくらいなら行かないほうがいいこともあります

行きたくないなら行きたくなることしてみては?
ちょっと新しい髪型にするとか服を買うとかしてみるだけでも気分が変わるかもしれません

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.12) Gecko/20070508 Firefox/1.5.0.12@221x241x199x106.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):本気で悩んでます
 ゆうき  - 07/6/7(木) 9:54 -
今学校は行ってない状態なんですよね??
だったら一人旅に出てみてはどうでしょう??(笑)
もちろん単位を落とさない程度の短い旅ですが…
そしてそこでのんびり先のことを考えるんです。
「親が…」とか周りのことは気にしないで自分の気持ちはどうなのかを考えるんです。
「自分は大学で頑張り抜いたのか…」とか…
それでもしこれ以上頑張れないって思ったらきっぱり辞めちゃうんです!
頑張れないって思ったら少し立ち止まって休んだっていいじゃないですか!
それに環境って大事です。
自分に合わないところにいたって心身を壊すだけです。
ある先生が「人生辛いことばかりと言うやつは人生失敗してる」と言っていました。
その先生が言うには自分に合った環境で過ごしていれば「大変」と思うことはあっても「辛い」と思うことはないそうです。
とにかく旅を通してそういうことを考えてみるといいですよ!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH703i(c100;TB;W24H12;ser359499004605433;icc8981100010595999807f)@proxy1120.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):本気で悩んでます
 荒巻  - 07/6/7(木) 9:58 -
何をやりたいかを考えましょう。やりたいことのために大学を辞める必要があるなら辞めましょう。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@07021030683193_ac.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):本気で悩んでます
 アジサイ  - 07/6/7(木) 10:03 -
▼揚羽さん:


  もちろん学費のこともあるかもしれないけど、学校に行かされている
  義務みたいなのがあるんじゃないでしょうか?
 
  行かされていたりめんどうだって感じると
  心が疲れちゃってイヤになって自分が薄らいでいく感じが
  
  それに見合う快楽や、別の欲求探してしまう
  のも人の心理だよね?
  
  さらに
  まわりの同年代からの孤独感や心の中の納得いかない
  理不尽な思いがよりいっそう
  学校をつまらないものにしてるんだと
  文を読んでいて思いました。 
 
  やっぱり学校以外でも自分の存在を相手にわかってもらったり
  表現できる機会を持つことが
 
  一番心が安心するんじゃないかと思うんですが
  どうでしょうか?
 
  今できることは、がんばらない心の安心感だと思うから
  それから学校での自分を楽しめる場所や、学生ライフスタイルを
  満喫できたらいいですね?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@std136107.dhcp.edogawa-u.ac.jp>
・ツリー全体表示

僕は2.回生♪
 toto  - 07/6/7(木) 10:15 -
僕は今2.回です。

色々あって今学校に行ってないです。。

親には言いにくいですよね。。

そういうことを言いにくいと考えれば考えるほど病みますし。

僕も結構キツくて、
風邪薬大量に飲んだりしましたよ。

最近は高校のクラブに行って気を紛らわせたりしてます。

結局何にも変わらないんですけど、
気を紛らわさないとどんどん病んでやっていけませんし。。

僕は週一回スクールカウンセラーで、
カウンセリングを受けてます。

結構言いたいこと吐いたら楽になりますよ♪

ひどくなってしまうと、
精神科医に行かないといけなくなったりするかもなんで、
一回カウンセリングもおススメしますよ☆

一気に頑張ると調子崩したりするんで、
(僕は腸炎になりました。。)
ちょっとずつ頑張ってください!

僕は2回なんで授業詰まってるのにこんなんなってます。

でもちょっとずつ頑張ります!

一緒に頑張っていきましょうよ!!!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)@zaq3dc01fb9.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):本気で悩んでます
 コーヒーおにいさん  - 07/6/7(木) 21:20 -
揚羽さんは何のために大学に通って勉強しているのですか?
大学生活に対して、目標を持っていますか?
なんとなく大学に入ってみたとか、他の人が大学に行くから自分も行ってみたとか、そういう考え方しか出来ない人ほど大学を中退してしまったり、単位が取れずに留年してしまったりするような気がします。
もう一度、大学での学生生活について良く考えてみて下さい。自分なりに目標を持ってみたり、将来の事について考えてみて下さい。
それを考えてみた結果として、大学で勉強する事が今の自分にとって何も得るものがないという事であれば、大学を辞めるという道もひとつの手段です。大学は高い授業料がかかりますし、一人暮らしをしていれば当然生活費もかかります。無駄に大学生活を過ごしてお金を無駄にしていてはそれを負担している親に悪いですよ。
しかし個人的にはぜひ大学を卒業して欲しいです。既に3年間大学に在籍しているのですから、この3年間の大学生活を無駄にして欲しくないです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; MEGAUPLOAD 1.0)@ntszok188178.szok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):本気で悩んでます
 ちゃしぶ  - 07/6/8(金) 1:19 -
「学校に行くのがめんどくさくなり」の原因て、「人多いし友達(?)少ないし」てことですか?
もしそうならば、↑の皆さんの意見で言い尽くされていると思うのですが。
タイトルが重い割にはレスがないんで、何か違う原因があるのかなあと思って書いてみました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@actkyo110017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):本気で悩んでます
 揚羽 E-MAIL  - 07/6/10(日) 1:16 -
たくさんの意見ありがとうございます
m(_ _)m


大学には…カウンセラーになりたいと思って入学しました

でも実際学校行くと…自分の様にやりたいことがあって学科決めた人は少ないし、やはり考えていたこととのギャップを感じてしまい……


一応サークルも参加していますが全然活動せず…


気づいたらここ3週間くらい学校行ってないかもしれないです(笑)

引用なし

パスワード


<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@05001018040041_vd.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

僕もです!!
 toto  - 07/6/10(日) 20:38 -
僕もほとんどおんなじです!!

みんなとのギャップを感じて行ってない、
っていうのも僕の行かない理由の一つなんです。

ただ、行ってない期間は僕のほうが長いです。。

僕はもう今年の4月の2回になってからずっと行っていないので、
もう3カ月ですね。。

出席していないので、
きっと単位ももう取れません。。

僕は今生きることも辛く、
かなりどん底です。

今日生きることしか考えれません。。

ここまでヒドイ人間もいるんだから、
頑張る努力をすれば、
きっと迷いも無くなります!

せっかく行った大学、
頑張ってください!!!!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)@zaq3dc01fb9.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示



7187 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5