悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7265 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

カミングアウト 洋介 07/5/19(土) 7:17
Re(1):カミングアウト 荒巻 07/5/19(土) 10:48
Re(1):カミングアウト bumper 07/5/19(土) 12:12
Re(1):カミングアウト ひろき 07/5/19(土) 13:37
Re(1):カミングアウト 空汰 07/5/19(土) 15:41
Re(2):カミングアウト ルパン 07/5/20(日) 9:36
Re(3):カミングアウト 空汰 07/5/20(日) 16:16
Re(1):カミングアウト じゅんや 07/5/21(月) 0:33
Re(1):カミングアウト じゃーにー 07/5/21(月) 22:34
Re(1):カミングアウト ちゃしぶ 07/5/22(火) 1:01
Re(1):カミングアウト 07/5/22(火) 1:36

カミングアウト
 洋介  - 07/5/19(土) 7:17 -
俺さ、カミングアウト誰にもしてないんだ〜。
まぁ…、色々とあって親は知ってると思うんだけど。
そろそろ隠して、ノンケ演じるのもツライし、でも引かれるの嫌だし…。

みなさんは、いつ、誰にカミングアウトしましたか!??
その時、どんな反応されましたか??
ぜひ教えて下さい(^O^)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N902iS(c100;TB;W24H12;ser357663003355306;icc8981100010504950693F)@proxy182.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウト
 荒巻  - 07/5/19(土) 10:48 -
していません。
わたしはする必要を感じないので。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@07021030683193_ac.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウト
 bumper  - 07/5/19(土) 12:12 -
19のときにしたよ。
親には言ってないけど、友だちを選んで言った。
それなりに、決意して話した…かな。
今まで「誰にも言えない感」がすごくあって、
ゲイが嫌、その自分も嫌いで、
そんな自分から、一歩出たくて、全部友だちに話した。
よく、誰にも言わないで頑張る人がいるけど、
だったら自分は言って頑張ろうって、勝手に解釈して。。

想像してた反応とは違くて、「あ・そう」的な反応を取られて、
今でも普通に遊んだり飲んだり、親友の人もいます。

もちろん、カミングアウトしてない友だちもいるけど、
あんまり恋の話とかしないから、苦じゃなくて…


話が長くなったけど、
自分は、嫌われてもいいから、ただ、とにかく
今までの自分にピリオド打ちたくて、話しました。
相手がどんな反応でも、受け入れる気持ちでいきました。
でもって、した後にも、悩むこともありました。

こんな感じでしたが、あくまでも一つのケースとして
みてください!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0)@61-26-107-165.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウト
 ひろき  - 07/5/19(土) 13:37 -
僕は18の時、学校でノンケに恋してたとき言えないのが、すごい辛くて決心して「実は〇〇の事、好きなんだ!ゲイなんだ」みたいな感じで話しましたよ。その友達とは気まずくならなかったし、逆に仲が深まったような気がしました。その友達もゲイの匂いする人だったんですけどね(笑)後カミングするなとは言わないけど、するなら人を選ぶ事ですよ。中には「うわ〜無理!」「きもい」とか中傷的な事、言う人いますからね(経験上)頑張って下さいね!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N701i(c100;TB;W24H12;ser357656001688298;icc8981100010544285159F)@proxy306.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウト
 空汰  - 07/5/19(土) 15:41 -
せめてもの参考になればいいと思い、レスさせていただきました。
私の場合は、まず最初でつまづきました。
貴方と同じ様に無理してストレートを演じていて、その当時仲が良かった友達にカミングアウトしました。
その友達はあからさまに否定感情を露わにし、私と共通の友人にもばらして私を散々いじりたおしました。私はそれから彼と連絡を取るのを辞めました。
只その時、六年くらいになる付き合いの友達だけは、私を否定しませんでした。
その友達はゲイに否定感情を持っていると私に前々から言っていたのですが、カミングアウトしても何も変わりませんでした。今でも付き合いは続いています。
つまり、ゲイに否定的な人でも別のベクトルで絆が出来ていれば、それは友達にスカトロが居る、と同義だという事。無理してストレートを演じる必要もないし、(隠す事は必要だと思いますが)また、カミングアウトに対して重い感情を持つ必要もないと思います。
しっかりカミングアウトしても大丈夫な人種を見極めて話せば、絶対にその人は貴方を見放さないはずです。現に、私は今までカミングアウトした中で、前述した裏切られた人以外に私を裏切り、離れていった人は一人も居ません。
同性愛というのは個性の一種なので、もっと他の話をしてお互いの存在が大事になれば、例え理解が出来なくとも離れる事はないのではないかと、思います。
頑張って下さい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@KD124208186038.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):カミングアウト
 ルパン  - 07/5/20(日) 9:36 -
だったらカミングアウトがない社会めざせばいいのでは?          どこの世界にいちいち好きな性別くらいで悩んだりするノンケいますか?               何もしないから、何一つ変わらず、同じ事の繰り返しなのでは?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12;ser350278003915442;icc8981100000359460013F)@proxy1109.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):カミングアウト
 空汰  - 07/5/20(日) 16:16 -
貴方はまず、ストレートが至ってノーマルだという事を理解するべきかもしれませんね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@KD124208186038.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウト
 じゅんや  - 07/5/21(月) 0:33 -
▼洋介さん:
>俺さ、カミングアウト誰にもしてないんだ〜。
>まぁ…、色々とあって親は知ってると思うんだけど。
>そろそろ隠して、ノンケ演じるのもツライし、でも引かれるの嫌だし…。
>
>みなさんは、いつ、誰にカミングアウトしましたか!??
>その時、どんな反応されましたか??
>ぜひ教えて下さい(^O^)

 親・兄弟にばれた時
 親=色々な愛の形があるからいいんじゃない?
 兄=最初は理解出来ない…だったのがだんだん理解してくれた。
 
 友達の場合  
 親友=話してるうちに自然に…今は彼氏の話とか普通に恋話とかしてる。
 友達二人=その友達二人はレズビアンっていうか…バイで今は彼女持ち
 初対面の時にいきなり同性愛者でしょ?って言い当てられたww
 今は自分入れてこの4人でいつも一緒にいるw
  
 他にも二人くらいに言ったけど、すぐに色んな人にばらされて、
 ばらされたのを知ってから『え?あんなの冗談だよ?ww』って誤魔化して
 今じゃ、こんな噂あったんだよって言われるくらい。ギリギリだったけどw

 今三人友達は知ってて家族は全員知ってる。
 すごいいい環境だと思う。
 恋の話が出来るのもそうだけど、、、やっぱ仲間って存在が大きい。
 カミングアウトっていうか…バレタとか言い当てられたとかしかないけど、
 ばれちゃって良かったな…って思うw
 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gwmtv3.marukotv.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウト
 じゃーにー  - 07/5/21(月) 22:34 -
俺はバカなカミングアウトしました。
仲の良い友達に「俺、実は〇〇が好きなんだぁ。」って言ったら、唖然とした感じで「・・・マジ?」みたいな感じで言われて、更にその友達が同じグループの友達に話しちゃって、更にそれを聞いていた友達が自分のグループに広まって、更にその友達が他校の友達に広まって・・・と、かなりありえないスピードで広まりました。
ここで俺が失敗したのは話す相手をきちんと選ばなかったことです。
だから相手はきちんとした人を選びましょう。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W24H12;ser350296005746425;icc8981100010526848982F)@proxy128.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウト
 ちゃしぶ  - 07/5/22(火) 1:01 -
カミングアウトねぇ、オレはハイ・リスク、ロー・リターン(メリット)だと思ってるけど。
オレは、初恋のノンケと、親友(ノンケ)と、親にカムした。
初恋の相手は(前にも書いたけど)、友達になってくれたけど、結局はオレから離れてしまった。
親友も親もオレの気持ちは分かって(分かろうとして)くれたようだけど、いつかは直るのだろうという程度に捉えたみたいだ。
カムしてオレ自身は嫌な経験をしたことはない。
●「ハイ・リスク」というのは
以前、たまたまゲイの話題が出たことがあって。
自分に危害が及ばなければ(告られたりしなければ?)、あまり気にしないという人が多かったけど。
オレが「じゃあ、隣の席に座ったら?」って聞いたら、「やっぱヤダよなー」っていう人がずいぶんいた。
そして、嫌悪感があって生理的に受け付けられないという人も(当然?)いた。
彼らには、オスとメスが子孫を残すという「自然の摂理論」と「多数決の原理」があるから、
ゲイに理解のない人(たぶん多数派)に分かってもらうのはすごく難しい思った。
●「ロー・リターン」というのは
ゲイでない人にカムしても、本当にはゲイを理解できないのだろうと思ったから。
ゲイは一種の病気のようなものでいつかは直る(治せる)、というのが彼らの理解の限界のようだ。
結局、ゲイが持って生まれた個性で病気でも治るものでもないということは分かってはもらえなかった。
彼らは、今でも将来はオレが結婚するものだと思っているらしい。
オレは、カムしてもゲイとして自由に生きられることはないのだと思っている。
たとえば、彼らにオレの恋人(当然男)を紹介したら、絶対にヒクと思う。
●だから
オレは今は基本的にカムするつもりはない。
もっと言えば、親にカムしたのは間違いだったかなあと思って後悔している。
話した時はわりと普通だったけど、親なりにずいぶん悩んだようだ。
あまり夫婦仲が良くなかった親なので、特に母親は自分のせいで女が嫌いになったと受け止めて苦しんだようだ。
●おまけ:必要なカミングアウト?
ゲイバーのマスターにこんなことを言われたことがある。
(オレは長男で下に弟がいるんだけど。)
ゲイは子供が持てないのだから家を継げない。
だから弟だけにはカムして、家を継いでもらうようにしないといけないって。
オレには良く分からないけど、心に留めてはいる。

あーあ、また長くなっちゃった(オレってトロいからいつも長くなっちゃう)。
これはオレの経験で一般論はいえないけど、参考になれば・・・・。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@actkyo110017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):カミングアウト
   - 07/5/22(火) 1:36 -
最初にしたのは、高校のときに好きだった人かな?
最初はすごい濁して言ったな。バイだとか、そんな感じで。好きだなんていえなくて、カミングアウトするのが限界だった。そして卒業してから告白と同時にカミングアウトしたかな。
今では積極的に連絡は取ってないけど、多分相手はなんとも思ってないと思うな。
告白し時も、「俺のこと好きになってくれるのは嬉しいけど、やっぱり俺は無理だよ、ごめん。でも、別に友達やめることは絶対ないから。」って言われたし。

いまでは、ふっきれて女の子には結構言えるようになっちゃったからさ〜
男の友達とかにも言ったけど、今のところ気まずくなったことはないかな?
ただ、それは自分が恵まれてるだけだと思う。

そこらへんはキチンと選んでしないといやな目に合うからね。
やっぱり心無い人もいるからさ。
だから、言う時は慎重にね!!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3104-ipbf704hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示



7265 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5