悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7535 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

返事が返ってこなくなったら… ぐるてん 07/3/30(金) 17:26
Re(1):返事が返ってこなくなったら… コーヒーおにいさん 07/3/30(金) 20:55
Re(1):返事が返ってこなくなったら… 07/3/30(金) 23:29
もう一つ質問… ぐるてん 07/3/31(土) 1:46
Re(1):もう一つ質問… コーヒーおにいさん 07/3/31(土) 9:30
Re(1):返事が返ってこなくなったら… アジサイ 07/3/31(土) 13:43

返事が返ってこなくなったら…
 ぐるてん  - 07/3/30(金) 17:26 -
メル友とのメールで突然返事が返ってこなくなったら、どうしますか?
俺はすぐあきらめる方だけど、少しの間送り続けてみるっていうのもありなんでしょうか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N2102V(c100;TB;ser350224001679366;icc8981100000303481412F)@proxy351.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):返事が返ってこなくなったら…
 コーヒーおにいさん  - 07/3/30(金) 20:55 -
相手の都合も考慮すると下手に送り続けるのは避けた方が良いと思います。
もしかしたら急用が出来てメール出せなくなってしまったとか、そういう事態も考えられます。

気長に待ってみても返事が来なくなってしまったら、今までのメールのやり取りの内容を再確認してみます。もしかしたら相手が傷付くような事を書いてしまっていたりするかもしれません。
それでも特に気になるような内容がなかったら、その人と縁が無かったものだと思って諦めます。
メールをしていた人が必ずしも自分と相性が合って仲良くなれるとは限りませんからね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; MEG...@ntszok156241.szok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):返事が返ってこなくなったら…
  E-MAILWEB  - 07/3/30(金) 23:29 -
俺の場合は…俺からメールするって事は少ないけど、俺からメールした場合は相手からの返信が来るまでは2通目は送らないなぁ… もちろん、追加事項とかありゃ送るけど…メル友の段階で、あまりしつこくしちゃっても嫌われちゃうだろうからさ…2〜3日経っても返信がない場合、あきらめてる。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI37 UP.Browser/6.2.0.10.3.3 (GUI) MMP/2.0@05004010325212_vf.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

もう一つ質問…
 ぐるてん  - 07/3/31(土) 1:46 -
みなさん返信ありがとうございます!!
もう一つ意見がほしいんですが、特に仲良くない人ならメール返信されなくてもわかるんです。
でも、昨日まで普通にメールしてたのに、その次の日にメールしても返ってこない場合でも、即あきらめる方が相手に対して迷惑にならないのでしょうか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N2102V(c100;TB;ser350224001679366;icc8981100000303481412F)@proxy381.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もう一つ質問…
 コーヒーおにいさん  - 07/3/31(土) 9:30 -
1週間くらいメールを待ってみてそれでも返事が来ないという事であれば「突然メールこなくなってしまいましたけど、何かあったのですか? それとも自分が何か気に障るような事を書いてしまったのでしょうか?」といったような内容のメールを送ってみても悪くは無いと思います。
相手の人が忙しくてついついメールを出すのを忘れてしまっていたりした場合はその時に気付かせる事が出来ます。
また、例えば相手が自分以外の人と付き合う事になって、それでメールをやめてしまっていた場合でも何か返事がもらえるかもしれません。
それでも返事が来ない場合は諦めた方が無難だと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; MEG...@ntszok156241.szok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):返事が返ってこなくなったら…
 アジサイ  - 07/3/31(土) 13:43 -
▼ぐるてんさん:


   メールでも会話と同じなので途中で途切れると話題が不足してしまいがちで   になるのは多いと思います。
   メル友でも自分が気のすすまない仲良くない人とメールしようとする時でも
   文章の表現を変えたらいいと思います。
 
   具体的には文末に?疑問文を付け加える事で
   相手の同意を求める時
   
   例えば 
  「明日、イベントがあるんだけどどうする?」
   
   他にも文末の表現に絵文字や感情表現を入れることによって
   より具体的にイメージしやすいようになります。
  
  「さっき、今風のカッコいい人に会って来ましたぁ〜(嬉ww」
   なんかその先の続きがどうなったのか知りたいと思わせること
   なんかが文章をつなげるポイントです。
   
   嫌いな人でもメールは相手との信頼を図る手段なので
   相手の社会的な時間も考慮した上で送ってみるのは
   どうですか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示



7535 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5