悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7791 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

[投稿者削除]
Re(1):涙が…… 日本史B 07/2/21(水) 17:07
俺も難関大志望だけど… ハワリン 07/2/21(水) 22:15
Re(1):涙が…… 五郎さん 07/2/21(水) 22:55
Re(1):涙が…… 07/2/22(木) 0:57
甘えるな どーべるまん 07/2/22(木) 8:42
Re(1):甘えるな ルシフェル 07/2/22(木) 14:38
Re(1):涙が…… アジサイ 07/2/22(木) 10:30

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(07/3/9(金) 17:24)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(1):涙が……
 日本史B  - 07/2/21(水) 17:07 -
まだ時間はありますよ!模試がずっとEでも自分も先輩は最後には立命館に受かりましたよ!模試なんてのは所詮、滑り止め校を決めるのに役立つものです!
もし落ちても、浪人も悪くないですよ☆いろんな人との出会いもあり、一生の友達にもなりますよ!
まだ時間があるんだから、受かる事だけを考えて頑張ってください!みんなより一点多くとれば受かる世界なので、常に努力です!
悩む時間があるなら単語でも覚えたほうがいいですよ☆

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy387.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

俺も難関大志望だけど…
 ハワリン  - 07/2/21(水) 22:15 -
俺ももうすぐ高3…
今日模試の結果返ってきたけど、全部判定Eだったし、偏差値もずっと上がったり下がったりでちょっとへこみ気味だし、偏差値低くて正直焦ってきてるよ…。でも、それで悲しいとは思ったことは一度もないよ!
いろんな問題集やったり他の人よりいっぱい努力してもなぜかうまく行かなかったりしてるけど、考え直してみたらそれは、ただ単に今までの勉強内容をカバーしきれてないだけだな〜って俺は思ってる。
要するにカバーしきれてないからできないのは当たり前だから、いろんな問題やって復習するしか方法はないのかな〜って思うよ!なんていうか模試はこれからの勉強方法を考え直すきっかけだと思う。
模試で満足できる結果出る人なんてほんの一握りじゃないの?
悩んでるのはお互い様だよ!だからお互いさらにがんばりましょう!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P701iD(c100;TB;W24H12)@proxy315.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):涙が……
 五郎さん  - 07/2/21(水) 22:55 -
 俺は君より一つ上で、今年浪人が決定してしまったやつだ。俺も難関私大をめざしてて、最初はもちろん判定Eだったし、よくてDだった。賞味、受験は甘くない。君が相手にする浪人生はすべて終わったところから、春を迎える。四月から現役生と浪人生では、決定的な差があるんだ。現役で受かりたいならそこを考えないといけない。。。実際、大学に入学すればわかることだけど、難関大学や難関私大では、浪人生が6.割を占めてる。資料やパンフレットで記載されてるような合格体験談ははっきり言って頼りにならないし、あれは企業、大学的に志願者数や入学数をとるためのものだから、あんまり意味がない。受験はとても厳格で平等なものだから、とてもいやになる。  これを読んだら、きっとショックを受けるかもしれないが、このことを踏まえていま敵にする者は誰か、どうやればそいつらと同等に戦っていけるのかよく考えることが一番大切だし、またそれによってきみの偏差値も上がっていく。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZN181099.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):涙が……
   - 07/2/22(木) 0:57 -
模試なんてそんなもんだって!
模試によって成績が変わるのは当たり前。下がったり上がったりするって
ずっと上がり続けてる人なんてのは、ただの運か、何かを間違っちゃった人だよ。
俺だってそうだし、友達も結構そうだったよ。
そんなやつらでも大学にはいけてるし、自分の行きたい学部にいけてる人だってたくさんいる。
判定がEしかでないなんてそんなのザラだって。難関大ならなおさらのこと。
でも、だからってE判定がでもいいやって思っちゃダメなのは当たり前。
でも、模試なんてそんなに真剣に受け止めちゃダメだと思う。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2200-ipbf1003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

甘えるな
 どーべるまん  - 07/2/22(木) 8:42 -
いっとくけど その時期の模試の判定なんて 全く受験に関係ないから。
ってかオレなんて最後までE判定だった大学にすんなり受かったし。

大切なのは どれだけ模試の結果に心がボコボコにされても最後まで諦めないこと!
難関じゃなくても似たような学部があるなら 一応すべりどめを探すべきだけど 目標は下げちゃだめだよ。
とにかく今は模試の結果に一喜一憂しても意味がないです。

そんな暇があるなら 目標に向かって歩きなさい!

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc9s06.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):涙が……
 アジサイ  - 07/2/22(木) 10:30 -
▼悲……さん:
 
 
 模試の結果だけで
 全てを判断するなら
 
 それは早計だと思いますよ 
 
 ちょっときつい言葉になると
 思いますが
 
 まずやることは
 結果よりも原因で
 何が間違っていたのか
 を正確に知って
 
 わからない箇所は
 基礎に戻らないと、
 わからないまま模試を迎えて
 しまいます。
 
 孤独な作業と
 将来への焦りが強いと
 思いますが
 跳ね除けられるのには

(授業なり模試なり)
 問題に立ち向かって
 解決できることで
 不安も和らぐと思います。
 
 お粗末でした〜ww


 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):甘えるな
 ルシフェル  - 07/2/22(木) 14:38 -
全くだよ 人に相談する暇あるなら勉強しろよ…

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



7791 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5