悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7860 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

ゲイとして生きていく自信 もうすぐ高校生 07/2/8(木) 0:59
Re(1):ゲイとして生きていく自信 死にたい 07/2/8(木) 1:07
Re(1):ゲイとして生きていく自信 JING 07/2/8(木) 1:47
Re(1):ゲイとして生きていく自信 ヒロ 07/2/8(木) 3:30
Re(1):ゲイとして生きていく自信 こたろー 07/2/8(木) 3:44
Re(1):ゲイとして生きていく自信 まさ 07/2/8(木) 4:24
甘えだね どーべるまん 07/2/8(木) 6:29
Re(1):ゲイとして生きていく自信 07/2/8(木) 13:28
Re(1):ゲイとして生きていく自信 アジサイ 07/2/8(木) 14:41
長々と… でへ 07/2/8(木) 18:38
Re(1):ゲイとして生きていく自信 ゆー 07/2/9(金) 2:36
自分のペースで。 rhythm 07/2/9(金) 12:15
Re(1):自分のペースで。 月下の棋士 07/2/9(金) 13:53
Re(1):ゲイとして生きていく自信 Y 07/2/9(金) 20:17
Re(1):ゲイとして生きていく自信 LOVIN 07/2/10(土) 14:08

ゲイとして生きていく自信
 もうすぐ高校生  - 07/2/8(木) 0:59 -
15歳です。未だに、ゲイである自分が、認められないでいます。
おそらく、オレはナヨナヨしてるんだと思います。小学生の頃、“オカマ”だって毎日のようにからかわれて以来、オレは人が怖くて仕方ありません。どんなに親しい人も、口に出さないでいてくれる人もオレをオカマだと思って気持ち悪がってるんだと疑ってしまいます。この言葉は、ホントに嫌いです。
オレはゲイである事を必死に隠して、男らしくいようって努力しているのに、改善の兆しが全く見えません。だから、オカマだと思われないように意識してしまって人とも自然にしゃべれないし、自分を何も表現出来ないし、こんなに気持ち悪いオレだから、せめてみんなにとっていい奴でいようって、誰にも嫌われないように自分を押し殺しながら毎日やって来ました。寂しい思いをしなくていいように、本当にたった独りにならないように、頑張りました。それでも、分かってくれない人しかいません。相変わらずオレをオカマだとからかう人、親切したって気付きもしない人。そんは人ばかりです。オレに優しくしてくれる人にも、オレはゲイだという事を隠して、嘘をつかないといけません。人なんてみんなそんなもんなんだって、心ないものなんだって、割り切る癖をつける努力の最中でした。オレは、人を信じたくても信じられなくなりました。叶わないに決まってる人を好きになる気持ちも溜め込みすぎて苦しくて、耐えられません。もしこれから先、オレが好きになった人に思いを伝えても“あ、あいつやっぱりオカマだ”って気持ち悪がられるのがオチです。
人を好きになっちゃいけない、信じちゃいけないと言い聞かせて毎日をどうにか生きて来ましたが、なんだか疲れちゃいました。カッコよくも、才能も、自分に自信もないゴミみたいな人間です。それでも、オレは誰かを抱きしめるのに、抱きしめてもらうのに憧れてしまいます。いつの日か、オレを分かってくれる人が現れるのを期待してしまいます。この春から高校生になるんですが、オレにはもう生きていく自信がどんどんなくなっていってます。環境が変わろうと同じだろうし、全く価値のない人間です。オレはゲイとして生きていく自信がありません。いっそ、すーっと消えていけたら楽なのに…なんて考えてる自分がいます。オレは、どう生きて行けばいいですか。こんな気持ちが続くならいっそ、中学を卒業したら、潔く死ぬのもいいですか。皆さんに、アドバイスをもらいたいです。

引用なし

パスワード

<KDDI-TS34 UP.Browser/6.2.0.10.2.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc9s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ゲイとして生きていく自信
 死にたい  - 07/2/8(木) 1:07 -
僕も丁度死にたいと思っていた所です。仲良く心中しましょう。メール待ってます。

引用なし

パスワード

<Vodafone/1.0/V905SH/SHJ002/SN358150006022496 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@wtl7sgts55.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

JING  - 07/2/8(木) 1:47 -
▼もうすぐ高校生さん:

はじめまして。私は18歳の学生です。
 さて、まずは、決して貴方はゴミのような人間ではありません。と、慰めるのは、簡単です。しかし、それを正直に聞けますか?おそらく、君は必要とされている、素敵な人間だよ。といわれること自体は、ある意味では望んでいることだと思います。しかし、なぜそれを簡単に受け取ることが出来ないのでしょうか。
 答えは、自分が納得できるだけの努力をしているかどうか。という部分にあると思います。まず、人間傲慢では生きていけなくなると思います。親切をしたということと、その見返りがあるということは”=”で繋がりません。ですから、気がつかないのが当たり前、感謝されないのが当たり前、という気持ちで行動しない限りは、きっと『親切』にはならないと思います。ただ、15歳の貴方に、これを言うのは酷なことかもしれません。
 オカマ、ということには、実は私自身も経験があります。ただ、疑心暗鬼というのは、恐ろしいものです。被害妄想、という人も居ますが、ある意味では、これも疑心暗鬼の1つなのではないでしょうか。友達というのは、もちろん相手の悪い部分だって知っていると思います。でも、それをあえて指摘しようとは思わないと思います。それは、親切からです。例えば、貴方が同じく”おかま”と呼ばれている人と友達になって、彼のことをおかまだからといって気持ち悪がるでしょうか。その人にそのことを伝えますか? 伝えないのは、気を使うからであって、決して気持ち悪がっているからではないと思います。
 私自身も、決して才能に恵まれている人間ではありません。演劇の分野においては一定の評価を頂きますが、それも、才能ではなく、ただの毎日の努力の結果です。しかし、人はその”努力”を見ようとはしません。人をうらやむ時は、その人の苦労も背負うつもりで無ければいけない。とは、まぁその通りだなぁと思うのですが、では、どのように努力すればいいのか。といえば、それは、人それぞれです。
 死ぬことは、確かに安易です。でも、私は、自殺することは嫌いです。それは、自分自身に負けることで、しかも、他人に迷惑を掛けることしか出来なかったという証明になるからです。それは、自分自身のプライドが許しません。
 人とのかかわりを断ち切ることは不可能です。でも、人はそれぞれいろいろな悩みを抱えていますし、色々な問題を抱えていると思います。別段、誰もがのうのうと生きているわけではないのではないでしょうか。
 どうか、がんばってみてください。努力して、自分に自信をつけること、そして、前進することが、今の状況を打開するために必要なことではないでしょうか。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i58-89-25-193.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

ヒロ  - 07/2/8(木) 3:30 -
死にたいなら死ねばいいんじゃないですか〜??自分の人生だし。自分がゲイなのを隠すのが死ぬほどつらいっていうなら生きてても死んでるようなもんでしょ。俺も小学校でゲイって気付いていろいろなやんだけど隠すのにもう疲れたんで今は開き直ってます。第一ゲイのどこが悪いのかわかんないし。顔がちがったり性格が違ったりするのと一緒で好きになる人がどんな人かとか性別だとかが違うのは当たり前なわけで。死のうと思うほど悩んでんなら悩むのやめて開き直っちゃえばええやん。開き直ってみていじめとかにあったら死ねばいいし。なんもせんで死ぬのはなんかもったいないよ〜。。明るく振る舞えばいじめも少なくなると思うしうじうじするほうが俺的にはキモいね。せっかくの高校デビューなんだし考えかたかえてみてまぁ失敗したらあとはお好きにどうぞ。俺だったら成功(?)するまでいろいろ試行錯誤して自分を作っていくと思うけど。なんか長くなったけど別に死んだほうがいいよっていってるわけじゃないんで勘違いなさらずに。ようは楽しいことがない中で人間生きててもしょうがない。死ぬ前にほんとに自分の人生は絶対しくなんないのかそれとも自分がなんもしてないから今まで楽しくなんなかったのかよぅ考えてみてってこと。なんもしなけりゃなんも起きんし楽しいことが起きることも一生ないでしょう。以上

引用なし

パスワード

<Vodafone/1.0/V905SH/SHJ002/SN358150002097484 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

こたろー  - 07/2/8(木) 3:44 -
文章、読んでて思った事はマイナス、マイナスに考え過ぎてて周りが見えなくなってるような気がしました…。これから色んな経験して、良い出会いをして、少しずつ大人になると思います!まだ15だし、これから、これから〜!

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 N701i(c100;TB;W24H12)@proxy358.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

まさ  - 07/2/8(木) 4:24 -
オレも小学生の時は身長も低くて〜顔も女顔なんでよくオカマとか言われてました…今も身長は低いんだけどね〜笑
だけど結構強きな性格がよかったのか中学に入ってからは全然言われなくなりました!!!
喋り方も少しだけなおしました!!
だけど中学の時から自分がゲィである事にきずいてずっと生きて行くのが嫌でした…死のうとも何回も考えました…
だけど頑張ってます☆
中学入って高校入ってやっぱり友達が1番って気付いた
だからまずは友達を作る事だと思います!!
やっぱ悩みとか聞いてくれる人がいると気持ちが楽になりますよ!!
あんまアドバイスになってなくてゴメンね

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 SH903i(c100;TB;W24H16)@proxy375.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

甘えだね
 どーべるまん  - 07/2/8(木) 6:29 -
こんな投稿して、君は慰めてほしいのかい?(笑)

まぁそんなのは簡単だけど、慰めたところで君がゲイであることにはかわりないしね。

とりあえず君 自分のことしか考えてないでしょ?
オカマっぽいからきもいとかそれ以前になんか うざい よね(笑)
他人のことを少しでも考えられる人なら 死にたいなんて簡単にはいえないはず。

人はみな幸せになる権利があるというけれど 実は権利じゃなくて責任なの。

君がゲイだとかオカマっぽいだとか関係なしに幸せにならなくちゃならないの。
だから君は死ねない。死んだら責任から逃げることになる。

君はなんかオカマっぽいから気持悪がられてるとか思ってるみたいだけど 自意識過剰すぎだから(笑)
友達だってほんとに嫌いなら君に近寄っては来ないはず。
もっと他人を信用しなさい。そのために自分自身に自信をつけるべきです。

方法はいくらでもあるはずです。
ただ何百何千とある方法のうち 死ぬという選択肢がないだけで

引用なし

パスワード

<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc9s13.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

- 07/2/8(木) 13:28 -
多分、苦しんでいるのは君だけではないと思うよ?俺も小・中の頃はかなり自分を押し殺して生活していた。目立たないようにひっそりと。
そしたら、中学の時の思い出なんて全然覚えてない事に気づいてさ!一度きりの人生なんだしさ、必死に陰を消して生きていくなんて嫌じゃん?
それに俺的には、開き直っている人の方が受け入れやすいってのもあると思うんだ!俺は今自分がゲイである事に抵抗はありません。それは、自分に自信を持てたから。
まずは外見から変わってみるといいよ★結構磨けば変わるもんだし!
まぁ、頑張って!

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W23H16)@proxy170.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

アジサイ  - 07/2/8(木) 14:41 -
▼もうすぐ高校生さん:

ゲイである自分を認められない理由が

人を好きになる対象の人の人から
 拒絶される言葉を言われる

「嫌われたくないし 一人になるのが嫌だから
 自分に嘘をついてしまう」

優しくしてくれる人にも
 〜なんじゃないかぁって疑っちゃって
 深みにはまっていく。

一番理解して欲しい事は

「本当に自分を受け入れて認めて必要とされる

大丈夫だよって言って抱きしめて欲しいこと!!」

好きになる気持ちを
 信じたくても信じられない自分に苦しんでいるんだと思う。

言いたい気持ちを自分の口じゃなくても
 ここで十分伝えることができているんだし

伝えたい気持ちも十分伝わる内容だよ
 ゆっくりでいいから
 言葉として表現できる”場所”に
 自分の思いを書いて

理解してくれる人を増やしながら 
 受け入れてくれる自信を取り戻していって欲しい

必ずそのつらさも和らぐと思うよ〜
 軽い言葉のはずみででた言葉は

悪魔のささやきだから
 君の事をな〜んにも理解しようとも思ってない証拠

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

長々と…
 でへ  - 07/2/8(木) 18:38 -
まず、死にたいのであれば止めても無駄かなと思うや。
死にたい人を止められるのって、親や友達なにより自分自身だと思うからさ。
で、俺も中学のときホモホモ言われて、毎日虐めにあってて、死にたいと感じて自殺未遂した一人だで、偉そうな事は言えんけど、今は中学のとき死ななくて良かったぁ!って本当に思うかな。
まだ早いんじゃない??
何にも知らないで結論を出すのは。
これからじゃん。
これからもっと色々あって(良い事も嫌なことも)、徐々に沢山のことを知っていけるんじゃん。
人を信じれなくなるのは分かるし、自分をごみだと思ってしまうのも正直分かるから、今すぐ考えを変えなきゃ!!とは言わないし、正直無理だとおもう…けど死んだらおしまいよ。
本当におしまい。自殺なんてのはしたら駄目なんだよ。
何で自分の価値を決めてしまうん?
誰かに言われたから??勝手に自分でそう感じたから??
いずれにしてもさ、全てにおいて見切りをつけすぎだと俺は思うよ。
環境が変わっても変わらない??分からんじゃん、そんなこと。
やってもいないのに、なんでそこまで言い切れちゃう?
もし今どん底に居て、これを読んだときに、多少むかついたり、何も知らんくせにって思うかもしれん。
でも、死ぬならやりきって死んでください。自分がもう無理と思って、泣いても苦しくても、まだいけると少しでも思えたなら、頑張って下さい。
だから、俺はここまで来れた。
最後に、本当死んだら全てが終わりです。
何にも無いんです。当たり前なことだけど、それが一番大事。
心中とか行ってる奴も死ぬなら一人!!
誰かと死ぬくらいなら頑張って生きるさ。一人が怖いなら死ななきゃいい。
頑張って!!!
まだまだ自分をゴミだと判断するのは早いですよ。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p025c55.szoknt01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

ゆー  - 07/2/9(金) 2:36 -
自分は21歳やけど、昔は女っぽいとか言われてたで。でもそれが嫌で、スポーツも筋トレも格好良くなれる努力だって人一倍したしさ。

本当に強い人間ってのは『男らしい人』で無ければ『力がある人』でもない。オレは『どんな条件におかれても前に向かって進む人』が強いんちゃうかなって思う。だから自分がそうなれるように今まで頑張ってきた。

そしたら不思議と周りが自分に頼ってくれるようになったし、自分を必要としてくれたし、今でも相談とかされるで!!

死を選ぶなんて簡単やけどさ、自分が自分の事嫌いやのに、他人が自分の事好きになってくれる訳ない思わへんっ!?
悪いのは世の中やんかっ!!不満があるんやったら世の中変えたったらええねん!

自分を変えれるのは自分だけやし。話聞いてたらまだまだ努力足りないと思うけどな。
いっかい周りを気にせんと自分変えてみようやっ!!結果は後から絶対付いてくるから☆

オレは心から頑張ってきて良かったと思ってます!!

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 F902iS(c100;TB;W23H12)@proxy256.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

自分のペースで。
 rhythm  - 07/2/9(金) 12:15 -
あのね、もっと長い目で見てもイイと思うよ。
僕も、中・高ってマジで悩んでいた人間なんだけど、生きてて楽しくない時期だって、生きている中で、誰にでもある!
ただそれが今なだけで、一生続くわけない。何年何年苦しくて、じゃあ陽のあたる日はないのか!って、絶対先にある。
本気で悩んでるときって、人の意見を聞いてどう変えるかじゃなくて、自分の中でどうケリをつけるか、まとめるかってコトだと思うから、僕が言っても力になれないと思うけど、
自分と同年代で悩んでる人たちって、たくさんいることを知って欲しい。
よく、ブログとかやってる人いるじゃん?
その同じゲイで悩んでいた人のブログを探してみて、それを読んで、自分のパワーに変えるとか。
あとは、まだまだ人生たくさんの人に会うじゃん!そんな小さい集団が全てじゃないよ。受け入れてくれる人、気にしない人、たっくさんいるから!
今死んだらもったいないわ。マジで。
今スグにゲイを認める必要もないよ!そりゃあこの世の中じゃ悩んで当たり前だよ!!
もっと時間をかけて、ゆっくり自分を大切にしていこうよ。カウンセラーに相談したっていいじゃん!
そんなんで死ぬことないから!

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@61-26-107-167.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分のペースで。
 月下の棋士  - 07/2/9(金) 13:53 -
人それぞれ価値観、生きざまは違うから。何をどう選ぼうが自由だから。

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy188.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Y  - 07/2/9(金) 20:17 -
死ぬ気でお世話になってる周りの人達や社会の為にできることをしてほしいもんだわ。
自分が良く思われたい、自分は自分はばかり考えてないで。
小さくてもあなたのできることを探すのよ。
もちろん感謝や見返りは期待しないで、よ。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZC160180.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

LOVIN  - 07/2/10(土) 14:08 -
俺は今中三。小学校のときは、普通に地味キャラだったけど、中学校に入ってからはじけてみたら、見える世界が変わったよ。
これまでの3年間で、2回恋して2回振られた感じになったけど、付き合えないってだけでいちゃいちゃしたり、1枚の布団で寝たりしたよ。しかも告って気持ち伝えた後でね。
もしかしたら俺の場合特殊だったのかもしれないけど、やっぱり変化はみんなに求めないで自分がするもんなんだと思うよ。
今は開き直って『俺男の子でもいけちゃうんだよね〜』とかふざけまくってるけど、周りはみんな『犯されるー』とか返してくれるし。もちろん理解者もいて。
だから結論は、周りが気付かないとかうだうだ言ってる前に、自分から変えてみなよ^^ってことです。

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 P901i(c100;TB;W24H12)@proxy178.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

7860 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5